android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

本日2個目。GIGSと俺様

今回GIGS読んで思ったけど
今のセッティングになるまで随分と変化があったんだなーと
今更ながらに思ってしまった。

初期の頃なんか0タムだもんね。
(でも写真にはフロアタムも写っている。
これはライヴ終了時に客席にぶん投げる為にあるのだそうだ。)

…今とあんまり変わってないね。そーゆートコ(爆笑)。

だってacid androidでマイクスタンド投げ入れるわ
マイク床に叩きつけたりしてるし(笑)。

DIE IN CRIESの時は…こりゃローディーが
泣いて懇願するのも判る気がするわ。
だってこれ「要塞」だよ。
よくもまぁ此処まで数多くつけていたもんだな…。
どうやってこれ叩いてたんだろうね?
(プロを甘く見ちゃいけませんよ宝條さん:笑)
映像とか残ってないかなー。(見てみたいらしい)
でも、其処此処にラルクでのセッティングの片鱗が見れますな。

L’Arc~en~Ciel(加入~7DAYS)
yukihiroさんを知っている方で
一番記憶にあるセッティングったらこれだろうね。
例に漏れず俺もそうだし。
yukihiroさんのドラムの中ではこのセッティングが一番好きだね。
何かセッティング自体が一つの芸術作品みたいで。
このセッティングは映像でしか見れなくなっちゃったのが残念。
生で見たかったなー。

L’Arc~en~Ciel(SMILE TOUR 2004以降)
これが今現在のセッティング。
基本的な部分は変わってないけど
あの特徴的なチャイナシンバルが片方移動してたり
ロートタムが一個減っていたりしてるからそれなりに変化はしているね。
でも、左から右へという流線型のラインの綺麗さは目を引く。
ライヴ行った時にちょっと観察したけどマジで綺麗だった。
あの流線型のラインがさ。
…とはいえ、あの特徴的なツインチャイナが片方しかないのは
ちょっと寂しいが(笑)。

何かセッティングが変わるみたいな事言ってるから
今度のツアーに北海道が入っていたら
その時はyukihiroさんのドラムセットをよーく観察してみよう。
北海道でライヴやってくれないかなー。

最後にyukihiroさんとGIGSの企画気になりません?

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

ようやく入荷!!

昨日本屋に行っても売っていなかったGIGSですが

今日本屋に行ったら売っていました。
しかも、B-PASSの隣に並んで。


本屋でGIGS見つけた瞬間宝條さん叫びかけてました。
いや、マジで叫んだら迷惑だからすんでの所で止めたけど。
もうね、すっげぇかっこいいのなんの!!

さっそく平積みにされていた中から一冊取り出して
(勿論下から)
同じように下から取り出したB-PASSも持ってレジへ直行。

お買い上げし、お持ち帰りしました…ってその前に
お昼だったからマック喰ったんだ。
勿論yukihiroさんの大好きなおさかなのヤツです。
美味しいよね。おさかなのヤツ。

そして、中古の服屋に行ってちょこっと服を見て帰宅。
買ってきたGIGSとB-PASSじっくりと読みました。
先に読んだのはB-PASS。

hyde先生のスパルタっぷりが非常にウケました。
やっぱりメンバーから見てもyukihiroさんが
こういう曲調の曲を作って持ってくるって言うのは
新鮮だったみたいね。

tetsuさんが「キラー・チューン」って言葉を使ってたけど
本当にその通りだと思う。
どちらかというとデストロイな感じというかそういう感じの曲が
多かったからそう感じるのかもしれないけど。

歌詞も結構壁にぶち当たりながらも書いたという事で。
hyde先生のアドバイスもありつつ。
読んでみたらかなりのスパルタだったみたいだけど(笑)。

GIGSはね…見た瞬間息詰まって呼吸忘れた。←危ないから
案の定苦しくなって息したけど。
だってさ、カッコいいんだよ!!
写真撮った人グッジョブ!! b( ̄ー ̄)
其処でもやはり「New World」の事やってました。
その後は歴代のドラムセットを再現したりしてて面白かったね。
DIE IN CRIESの時の要塞が2005年に見れるってのも
すげぇ話だと思うし。

読んでいくとドラムのセッティングに変化があるような事を
言ってますね。
チャイナシンバルを2本立てるとか←あの特徴的なの復活!?
ロートタムの位置を戻すとか←ってことは2個→3個?
バスドラもなんか今までよりも深いのをとか
スネアも新しい素材で作ってもらってるとか書いてましたから。

って事は今度のツアーでは2本のチャイナシンバル復活ですか?
ツアー行ったら(行けるのか?)レポートやらなきゃね。

そして、New Worldレコーディング機材も載ってましたな。
こういう機材写真見るの好きなんで。勉強にもなるし。

でもってP'UNK~EN~CIELの事までやるとは。
恐るべし。
此処まで濃い内容をやっといて値段が600円台とは。
いい仕事してますねー。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
02 | 2005/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2005
