android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: L’Arc~en~Ciel

comment :2  trackback :0

抜き打ちラルクファン度チェック

いろんな方のブログを見て廻っていたら
面白いものを見つけたの僕もやってみようと思います。

L'Arc~en~Ciel 2005年春季 初級
※制限時間はなし
※オフィシャルサイトを閲覧しながらの回答は禁止


問1 (  )内に当てはまる単語を書き入れよ。
(1)PSYCHOSONIC (  ):SHAKE
(2)Tierra4曲目「(  )of GOLD」:Wind
(3)考えるな、(   )。:感じろ(tetsuさん談)
(4)ファーストライブを行ったライブハウスは(  ):難波ロケッツ
(5)オフィシャルFC名は(  )から現在のLE CIELに変わった:Ciel
(6)「is」の帯の文章「(  )の扉をあけてごらん。」:虹?
(7)yukihiro正式加入は(  )年。:1998年
(8)メンバーでAB型なのは(  ):kenちゃん
(9)シングル3枚同時リリースは(  )年(  )月。:98年7月
(10)四角より(  )がいい:丸

問2 作曲者を答えよ。
(1)Inner Core:sakuraさん
(2)I'm so happy:hydeさん
(3)浸食-lose control-:kenちゃん
(4)finale:tetsuさん
(5)New World:yukihiroさんとhydeさんの共作

問3 (1)~(5)の曲の作詞者・作曲者の組み合わせとして正しいものをa-gの中から選べ。
(1)失われた眺め:b
(2)and She Said:c
(3)Cradle:d
(4)予感:b
(5)Time goes on:f

a.作詞hyde/作曲hyde b.作詞hyde/作曲ken c.作詞hyde/作曲tetsu d.作詞hyde/作曲yukihiro 
e.作詞ken/作曲ken f.作詞tetsu/作曲tetsu g.作詞yukihiro/作曲yukihiro

問4 次に挙げるツアータイトルを冠したツアーが行われた年を西暦で答えよ。
(1)GRAND CROSS TOUR:1999
(2)BIG CITY NIGHTS ROUND AROUND:1996
(3)in CLUB:1995
(4)ハートに火をつけろ!:1998
(5)REAL:2000

問5 次の画像をよく見て、発売順に並び替えよ。(画像省略)
6→4→5→2→1→3

問6 次に挙げる引用文は、それぞれどの曲についてのインタビューか。曲名を答えよ。

(1)
「あのー、8ビートの速い曲っていうのは僕、避けてたんですよ。ずっとそれだけは避けてた。
自分がやってきたバンドにおいても、そういう曲がメインになるバンドが多かったんで。
自分は『そういうのばっかりがメインじゃつまんないなぁ』と思ってた部分もあったから、こういうテンポの8ビートの曲は避けてたんですね。
でもなんか、『やりようによっては、カッコいい曲ができるんじゃないかなぁ』っていうのもあったかな……何だろう、今のラルクで、こういうギターのリフで持って行く8ビートの曲、装飾なしの曲っていうのをやってみたかったって感じですね」
…New World?

(2)
――じゃあ「(曲タイトル)」の現実逃避的な面も、
前向きな気持ちの裏返しと取っていいのかな?
「(曲タイトル)は、前向きとは関係なく、
幸せで、仕事よりも愛を取るよと匂わせてる詩なんです、
でも愛と言っても、恋人とは限定はしてません。それは母親でもいいし。
誰しも大切な人を守るためだったら、状況をぶち壊してもいいかなと思う一瞬ってあると思うんです。
実際、誰もいないかもしれないけど、そういう気持ちを匂わせたかった。
だからパッと見は幸せそうだけど、
でもふだん誰もが持ってる悪魔的な部分を、スパイスとして出してる詩にはなってます」
…LOVE FLIES??

(3)
「そうですね。一回目の曲出し会に向けて、みんなで3~4曲ずつは作ってこようって言って。
でもいざフタを開けてみたらその時点で一人一曲しか作ってなかった(笑)。
しかもkenちゃんは録ったテープ忘れてきたっていうし、
hydeはテープに録ってないからその場で歌うって言い出すし(笑)。
でも、その時そこにはテレコがなかったから、じゃあビデオで録音しようっていうことになってね。
彼、ビデオに撮られながら弾き語りしてたんですよ(笑)」


(4)
――満足のいく変態性は出ました?
「そうですね、ナイス変態っていう感じです(笑)。」
Coming Closer

問7 各メンバーの、ソロ活動での名義を正しく答えよ。
(1)hyde:HYDE
(2)ken:SONS OF ALL PUSSYS
(3)tetsu:TETSU69
(4)yukihiro:acid android

問8 各メンバーの、ソロ活動でのリリース時のレーベル名を正しく答えよ。
(1)hyde:HAUNTED RECORDS
(2)ken:DANGERCRUE RECORDS
(3)tetsu:SPROUSE
(4)yukihiro:tracks on drugs records

問9 各ラジオレギュラー番組名、またはコーナー名を、開始時期の早い順に並び替えよ。
(1)ボンジュール L'Arc~en~Ciel
(2)FLYING L'Arc ATTACK!
(3)OH!DAIBA TO BLUE
(4)ミッドナイトロックシティ
4→1→3→2

問10 次のテレビ番組の中から、メンバーの誰も出演したことがないものを選べ。
(1)HEY!HEY!HEY!
(2)ロンドンハーツ
(3)うたばん
(4)愛のエプロン
(5)正直しんどい
(6)Matthew's Best Hit TV
(7)POP JAM
(8)笑っていいとも
(9)COUNT DOWN TV
(10)ミュージックステーション


…答えてみて思ったのが問6が一番の難関だったな。
最初の2問は正直自信ありません(爆笑)。
でも、こういう問題に答えるのは楽しいです。
自分がどれだけ頭の中にラルク知識を詰め込んだかがよーくわかった。
判らなかったのは今度調べてみよう。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

L’Arc~en~Ciel表紙のわっついん

反日運動がどーたらこーたら書いてましたけど
ちゃんと買ってます。L’Arc~en~Cielが表紙のわっついん。

今回は土日挟まなかったので割りと早く入荷。
発売日の翌々日に入手。
もっと入荷早くなってくれればほかの地方との差が出なくていいのにな。
うっかりネタバレとか書いてある所見てしまうと楽しみ半減するし。



そんなこんなで本屋へぎょー。
本屋へと辿り着きわっついんを探す。→発見。

…………。( ̄- ̄)

hydeが小汚ねぇ…。( ̄- ̄;)←表紙見た瞬間こう思ったらしい

つーかお前せめて「キリスト」とか「パイレーツオブカリビアン」とか
「ムサい」とかにしとけよ(「ムサい」は如何かと思う:核爆)。
いくらなんでも音楽戦士同様「小汚ねぇ」はないだろ(爆)。
(音楽戦士に出た時も見た瞬間「小汚ねぇ」と言ったらしい)
でも、俺はアンチhydeさんじゃないよ?
寧ろ大好きだよ?ただ、表現が異常にストレートじゃないだけで。
ま、愛のある暴言って事で(爆)。←いいのか、それで

ってか「小汚ねぇ」って言ってんのはきっと俺くらいだろうな。
他はキリストとか海賊王って形容してたし。
(海賊王とかで形容した人ってhydeさんに愛あるよな…)

写真の背景は白黒。
シンプルな分メンバーが目立つ。
そして、hydeさんの小汚さも目立つ、と。
(「小汚い」はもういいから(笑)。
つーかお前あんまり「小汚い」言うとhydeさんファンに刺されるぞ:苦笑)

tetsuさんの服装可愛いねぇ。
本人はいつでも可愛いんだけど(笑)こういう服とか着ると余計可愛く見える。
はいちゃんとのツーショットやと余計可愛く見える。
誰かさんが小汚ねぇもんだから。(そろそろ止めとけよ:苦笑)
yukihiroさんは今回もこのブーツ履いてるね。
このブーツ今年に入って結構出てきてるけどお気に入りなのかな?
あの、絞れるタイプの帽子のように。

インタビューの中身は新曲「New World」について。
はいちゃんはyukihiroさんに小姑のようにチクチク言っていたのね(笑)。
チクチク言ってくれてありんと。お陰でいい曲聴けたよ。
でも、小汚ねぇのは勘弁ね(お前ホントに小汚ねぇの嫌なんだな:笑)。

でもね、髭にはそんな抵抗はないのよ。
きっと生え方によるんだろうね。
今回がたまたま嫌だったってだけで。

30問クエスチョン。
kenちゃん、虫は食べ物としては大抵の人が嫌いだと思うよ(笑)。
俺も嫌だし(爆笑)。

相変わらずほしぶどうダメなのね。俺もだけど(オメーは偏食多いんだよ:苦笑)。
ってか何故ミートソースのスパゲッティ?
丸いテーブルだと角とかに置くと角との隙間の部分だけ
埃とか溜まったりするからね。
ってかkishi君「デビルメイクライ」yukihiroさんより上手かったんだ…。
kishi君すげぇ!!
で、アイドルはメンバー、と(笑)。
確かに凄い。けど「美しい話」って(笑)。
何かツボにはまった。
ミュージシャンやってなかったらヒモね。こんなヒモいたら俺貢ぐよ(笑)。

はいちゃん、金メダル取れるくらい飛ぶのか。
もしかしてそれって世界新で金メダル?(爆笑)

パパラッチは確かに怖いよね。
俺も試着って何か苦手。基本的にはあんまりしない。
身体に当ててーが多いかな。

で、一番面白かったのは撮影の裏側でしょう。
yukihiroさんが膝抱えて座ってたトコ。
見たかったな…。
ダメだよスタッフ。気持ちは判るけど「可愛い」なんて言ったら。
頭の中でそう思いつつ素早く写真撮らなきゃ(笑)。
でもってプリンはマドラーで喰うドラマー(爆笑)。←シャレではない
あれでよく喰えるね。マドラー自体ちっちゃいのに。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
03 | 2005/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2005
