android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: report

comment :0  trackback :0

BUG TOUR 2006“Seele Blume”@札幌KRAPS HALL REPORT(完全版)

ついにBUGの札幌に於ける初ワンマンライヴ。
BUGMANの気合も最高潮だ。
リハから彼らは気合入っていた。リハの時点で既にやる気満々だった。

今回の俺の場所はTAKASHIさん側の最前列。
フロア入りした時点ではkyoちゃんやASAKIちゃん側が既に埋まっていた。
ふと見てみるとTAKASHIさん側が開いていたので即行突っ込む。
見事最前列ゲット。
…俺らこれでも整理番号100番台なんだけどな(笑)。
「100番台ってそんなに前だっけ?」という疑問はこの際無かった事にしよう(爆笑)。

BUGのライヴに於ける年齢層はわりと高め。
D'ERLANGERやDIE IN CRIESをリアルタイムで聴いていた様な人が多いのだ。
だから10代や20代前半のBUGMANIAは珍しい部類に入るかもしれない。
特に10代BUGMANIAは貴重だ。

そしてライヴが始まった。
Takeshiさん、TAKASHIさん、ASAKIちゃん、kyoちゃんの順で出てくる。
此処でそれぞれの服装及び使用機材を書いてみよう。

kyoちゃん:パイソン柄(?)のシャツに黒の革パン、靴も黒。
アンコールはツアーTシャツ(Seele Blumeの盤面イラストのやつ)。
オープニングから数曲はサングラスもしていた。
オレンジ系のグラデーションタイプ。

ASAKIちゃん:豹柄のシャツに黒の革パン、靴は黒い厚底靴。
アンコールはkyoちゃんと同じツアーTシャツ。
髪の毛はいつものように立っていた。
口元に鋲つきマスクはしていなかった。
使用機材はイバニーズのギター(ステッカー沢山)
Seele Blumeの盤面イラストのステッカーもあった。
アンプはマーシャル(多分貸し出し機材) 。

TAKASHIさん:黒いシャツにジーンズ。
シャツはジーンズにIN。靴も黒。
後ろのポケットに造花を挿していた。
使用機材は5弦ベース。茶色の木目が渋くてステキだった。
ヘッドには「SU」と言う文字。ボディ裏にはBUGステッカーアリ。
アンプはメーカー不明(でも右下に「Classic」という文字が)。
これも恐らく貸し出し機材と思われる。

Takeshiさん:黒のテンガロンハットに赤チェックのシャツ(ノースリーブ)
黒いタンクトップにジーンズ。
手に黒いリストバンドをしていたがツアーグッズかどうかは不明。
使用機材は1バス、1タム、1フロア、1ハイハット、シンバル3つにスネア。
多分スネアとシンバルとスティック以外はKRAPSの貸し出し機材(?)。

今回のセットリストはかなりやった曲順に曲を並べる事が出来た。
何故なら俺のいた場所からkyoちゃんの足元にあったセットリストが書いてある紙が
見 え た か ら 。(笑)
ぶっちゃけ薄ら夢壊れた(爆笑)。

「Arrhythmia's Night & Monster's Tears」(Seele Blume)
この日の一曲目はこの曲だった。
kyoちゃんのウィスパー的ヴォーカルが魅力。

「from darkness」(Seele Blume)
2曲目からもう暴れるの持って来たよ!!(笑)
ヘドバン開始。暴れてます。
たしか此処か「Rock'n Roll Suicide」あたりだったと思うけど
kyoちゃんがステージ後ろに後退する時に距離感を違えたのか
ドラムを置いてる台に乗り上げてしまう。
危うくドラムに倒れこむところだった。
それを見てしまい、俺達は爆笑してしまった。
本人には非常に悪いとは思うが爆笑してしまった。
ホントあの瞬間のkyoちゃんはカッコ悪かった(愛を込めて暴言を吐くな:笑)。

「Rock'n Roll Suicide」(BIORED)
「Rock'n Roll Suicide、Rock'n Roll Suicide!!」と
シャウトから入る形で始まった。
原曲よりも多少ゆっくりめのアレンジだった。
でも、暴れたけどな(笑)。

此処でMCが入る。
kyoちゃんが「札幌ーー!!」と叫ぶ。そして「we are BUG!!」。
少し喋って(内容飛びました:水爆)kyoちゃんは
「ま、俺が喋るよりも地元のASAKIに喋らそうかなと…。」と言い
、ASAKIちゃんへバトンタッチ。
ASAKIちゃんは「お帰り俺!!、ただいま俺!!」と言い出す。
そしてどういう訳だか新庄と張り合う(札幌のアイドルの座をかけてらしい:笑)。
あと「「明石●●」には負けない(笑)」なども言っていた。
非常に微笑ましいMCだった。
そしてASAKIちゃんの「MODERN Blackhole」!!の声にあわせて
「MODERN Blackhole」へ。

「MODERN Blackhole」(Seele Blume)
勿論暴れてます。TAKASHIさんの目の前で(笑)。
暴走全開(大爆発)。

「ONE-O-EIGHT」(Seele Blume)
サビで更に大爆発の大暴走。暴れるんじゃー!!

「CRUSH」(BIORED)
曲が判った瞬間「“CRUSH”来たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」と
宝條さん崩壊(笑)。
前に此処で「CRUSH」と「NEW WORLD」やったらいいなーとか書いたんだけど
そしたら両方やったんだよ(笑)。

で、此処でMC。
kyoちゃんが「札幌ー!!」と煽る。
「去年イベントで来たのが…11月?」とkyoちゃんが言うが
即行「12月!!」とフロアから訂正が来る。
kyoちゃん:「12月?!そんな寒い時期に来たんだ!?(笑)」
来てたよ!!←去年の12月参戦した人全員(多分)の心の声(笑)
BUGでワンマン周れて嬉しそうだった。
札幌はワンマン初なので暴れ方が判らない人も入るかもしれないねと話すkyoちゃん。
だけど「お好きな感じでどうぞ」だそうだ。
俺はBUGが北海道でライヴやるって事自体が嬉しいがな。
2003年以来の悲願だったわけだし…。
此処でアルバムの話が出たのかな。
kyoちゃん:「「Seele Blume」と言うアルバムが先日出まして…。
持ってない方は其方の物販で是非。←宣伝(笑)
「Seele Blume」はドイツ語で「魂の花」と言う意味で
ツアー回って各地ででっかい魂の花を咲かせてるわけですが
札幌でもでっかい魂の花を咲かせようぜ!!」
その瞬間会場も応える。
「咲かせようぜー!!」とkyoちゃんが叫ぶ。フロアもそれに応える。
そして、「そんな「Seele Blume」から一曲聴いてください。「DIVE」!!」

「DIVE」(Seele Blume)
kyoちゃんの「「DIVE」!!」の声にあわせ始まった「DIVE」。
照明の青が綺麗だったな。

「PROMISE」(BUGHAUS←「バグハウス」です。「バウハウス」じゃありません:笑)
「あっ…コレ曲名…なんだっけ…?」(撲殺)とライヴ中思ってしまった(大爆発)が
サビで「あっ!!これ去年もやった奴だ!!」と思い出す。(覚えろ阿呆:苦笑)

「Heartache」(Seele Blume)
この曲正直BUGの名曲10選(笑)に入れても可笑しくないと個人的には思ってる(笑)。

「花鳥風月-Beauties of nature-」(IMPOSSIBLE IS NOTHING)
来たよ「花鳥風月」。
正直コレやるとは思ってなかったな。だから意外だったかな。

「ReBORN」(Seele Blume)
「Seele Blume」の名曲。この曲のサビのメロディーの流れが好きだ。

「Love Sigh」(BIORED)
kyoちゃんがライヴでやると好きな曲と去年のインストアで言っていた曲だ。
(でも去年はやってない:笑)
途中TAKASHIさんのポケットに挿してあった造花を口に銜えてた。
あれは今までの会場でもやってるんだろうか…。←微妙な疑問

「NEW WORLD」(BUGMANIA)
来たぞ「NEW WORLD」ーーーー!!
暴れましたよ。ホント。

「LOVE&PEACE」(BZM#0021)
この日のライヴで一番意外だったのがこの曲。
やるとはちっとも思っていなかったので(爆)正直驚いたけど暴れてました。
(お前ホントに暴れっぱなしだったんだな:笑)

「There is Heaven」(Seele Blume)
kyoちゃんが「ラストスパートだ札幌ーーーー!!」と煽る。
フロアもそれに応えるかのように暴れる。

「Goodbye」(Seele Blume)
名前が名前だけに最後に持ってきたのだろうか(笑)。
この曲が本編最後だった。

アンコールを求める時は「we want BUG!!」と叫ぶのが
BUGのライヴ。
(ちなみにコレはBUG初期の頃ライヴのMCでkyoちゃんから提示されたもの)
北海道故か「ASAKIコール」も混じる。
今回は「ASAKIコール」と「we want BUG!!」が共存していた。
その声に応えるかの如くステージにASAKIちゃんが出てくる。
そしてASAKIちゃんの第一声は「錦を飾らせてください」。
その声の後にギターソロ。
札幌はASAKIちゃんの地元だからね。
そのギターソロの間に他のメンバーも出てくる。

encore1:「Stupid,Stupid」(BIORED)
そしてこの曲に入ったんだよね。
曲が終わって再びハケる。

再び「ASAKIコール」と「we want BUG!!」の共存する世界。
その声に応えるかのように再び彼らは姿を現した。
そしてkyoちゃんのMC。内容は以下のような感じ。
「Seele Blume」は夏の間引き篭もって(笑)創ったそうだ。
…その間俺達acid androidやHYDEさんで暴れてたな(笑)。
そして「また来るから!!」と言っていた。
その後「嘘吐きにならないようにしなきゃ(笑)」とも言っていたが(爆笑)。
えーBUGMANの皆様の北海道上陸を心よりお持ち申し上げておりまーす(笑)。

そして、「暴れたりないよね?」と煽りだす。
あぁ、足りねぇな。もっと暴れようか?
「暴れようぜーーーー!!」と煽る。煽る。煽る。
そして、「バカになろうぜぇ~~~!!」とか「クルクルパーになっちゃおうぜ~~~!!」と言い出す。
kyoちゃーーーーーーーーん!!
それ言葉としての生命終わってるよ!!
つーか久々に聴いたよその言葉!!(笑)
思いっきり世代の差を痛感したMCだった(爆)。

encore2:「Apple Or Peach」(Seele Blume)
このコーラス好きだなー違う意味で。
バカバカしくていい感じ(笑)。
kyoちゃんもASAKIちゃんに絡みにいったり(何故か髪撫でてた:笑)
TAKASHIさんに絡みにいってTAKASHIさんのほっぺたを指で突付いたり(笑)して
非常に楽しい感じだった。

encore3:「あいのうた」(BUGMANIA)
この曲がこの日のライヴ最後の曲だった。
とても楽しかった。

kyoちゃんがメンバーの名前呼んだり「we are BUG!!」と叫んだり
着ていたTシャツ投げ込んだりしていた。
そして、最後までお辞儀していたのもkyoちゃんだった。

…こんな感じかな。
相変わらず長ったらしいレポートだな…。
ま、いっか(笑)。

category: report

comment :0  trackback :0

BUG TOUR 2006“Seele Blume”@札幌KRAPS HALLでの服装と機材

さーどんどんレポートしてくよー。
相変わらずネタバレ必須!!(笑)
でも、セットリストよりはネタバレでもないか(爆笑)。

kyoちゃん:パイソン柄(?)のシャツに黒の革パン、靴も黒。
アンコールはツアーTシャツ(Seele Blumeの盤面イラストのやつ)。
オープニングから数曲はサングラスもしていた。
オレンジ系のグラデーションタイプ。

ASAKIちゃん:豹柄のシャツに黒の革パン、靴は黒い厚底靴。
アンコールはkyoちゃんと同じツアーTシャツ。
髪の毛はいつものように立っていた。
口元に鋲つきマスクはしていなかった。

TAKASHIさん:黒いシャツにジーンズ。
シャツはジーンズにIN。靴も黒。

Takeshiさん:黒のテンガロンハットに赤チェックのシャツ(ノースリーブ)
黒いタンクトップにジーンズ。
手に黒いリストバンドをしていたがツアーグッズかどうかは不明。

機材
ASAKIちゃん:イバニーズのギター(ステッカー沢山)
Seele Blumeの盤面イラストのステッカーもあった。
アンプはマーシャル(多分貸し出し機材)

TAKASHIさん:5弦ベース。茶色の木目が渋くてステキだった。ヘッドには「SU」と言う文字。ボディ裏にはBUGステッカーアリ。
アンプはメーカー不明(でも右下に「Classic」という文字が)。
これも恐らく貸し出し機材と思われる。

Takeshiさん:1バス、1タム、1フロア、1ハイハット、シンバル3つにスネア。
多分スネアとシンバルとスティック以外はKRAPSの貸し出し機材(?)。
去年も同じのを見た気がする故。

何故貸し出し機材かと思うかというと機材搬出が全く無かったのさ。
最低限の機材で札幌に来たと思われる。

category: report

comment :2  trackback :0

BUG TOUR 2006“Seele Blume”@札幌KRAPS HALLでやった曲

ネタバレ必須!!(笑)
今回の札幌ライヴは夏の間引き篭もって創った(kyoちゃん談:笑)「Seele Blume」と「BIORED」を中心にして
(メインは「Seele Blume」)
そのほかに前のアルバムの曲を入れたっていうセットリストだったね。

CAUTION!!
以下ネタバレ必須!!
これから参戦するBUGMANIAは特に読まないように!!
カッコ内は収録されてるアルバム名れす。















Arrhythmia's Night & Monster's Tears(Seele Blume)
from darkness(Seele Blume)
Rock'n Roll Suicide(BIORED)

MODERN Blackhole(Seele Blume)
ONE-O-EIGHT(Seele Blume)
CRUSH(BIORED)

DIVE(Seele Blume)
PROMISE(BUGHAUS←「バグハウス」です。「バウハウス」じゃありません:笑)
Heartache(Seele Blume)
花鳥風月-Beauties of nature-(IMPOSSIBLE IS NOTHING)
ReBORN(Seele Blume)
Love Sigh(BIORED)

NEW WORLD(BUGMANIA)
LOVE&PEACE(BZM#0021)
There is Heaven(Seele Blume)
Goodbye(Seele Blume)←本編最後

encore1:Stupid,Stupid(BIORED)
encore2:Apple Or Peach(Seele Blume)
encore3:あいのうた(BUGMANIA)

「BIORED」の曲が割とと多いなと思ったのはあれだ。
去年同じ場所でやったけどその時「BIORED」の曲
3曲しかやってねぇんだよ(笑)。
たぶんそれでじゃねぇかな。
ちなみにその時やったのは「Rock'n Roll Suicide」、「ハルカカナタ」
「Stupid,Stupid」の3曲。

個人的に意外だったのは「BZM#0021」の曲もって来た事かな。
このアルバムからASAKIっちゃん(Takeshiさん風に:笑)がギタリストとして参加してんだけど
(参加の経緯が非常に面白かった:笑)
このアルバム「BUG」って言うよりは「ASAKI」カラーが強いのよ。
それ故にどうもってくるかはセットリスト組んだ人のセンスに関わってくる部分が大きいんだけど
今回のセットリストに関しては成功かと思えた。

俺、シングルで出た「NEW WORLD」からのBUGMANIA故に聴いた時は驚いたっけ。
(その時のインストアイベントは面白かったな:笑)

とりあえず曲だけは先に出しときまーす。
他のは後々出していきまーす。

category: from mobile

comment :2  trackback :0

ただいまー。

自宅に着いたナリ。
これから寝まーす。
おやすみなさーい。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

帰りまーす。

楽しかったれす。
レポートはまた今度。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

終了!!

ライヴ終了ー。
kyoちゃんにASAKIちゃんにTAKASHIさんにTakeshiさんお疲れ様でした!!

category: from mobile

comment :0  trackback :0

着いたよ。

20061029151534
KRAPSに!!

category: from mobile

comment :0  trackback :0

インストア終了!!

KRAPSに向かいまーす。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

着いた。

狸小路に。
これからインストア待ちでーす。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

おはようございます

ライヴ参戦当日の朝です。

準備は着々と進んでます。
10時頃には札幌に着いてるかもね。
今日のエントリーは携帯からの更新がメインれす。
(ライヴだからね)

それでは準備に戻りまーす。
宝條充れしたー。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

明日はBUGのライヴだYO!!

とうとう前日だYO!!どきはらわくそのだYO!!(笑)
なので、明日の更新は携帯からのエントリーがメインになります。

明日の服装も決めたし、チケットは既に押さえてあるし
インストアのチケットはサイフの中に入ってるし
(「Seele Blume」買った時から入れっ放しとも言う:笑)
後はチケットサイフに入れればOKかな。

あ、明日の服装?
フロア内はTシャツ(多分HERE THERE)にジーパンやね。
インストアの時はライダースにアルゴンキンパーカー着てると思う。
まぁ、ハコライヴに於けるいつもの服装です(笑)。

さて、明日に向けて準備して早めに寝ます。
それでは。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

明日だーー(゜∀゜)ーー!!

いよいよ明日れすよ!!BUGの札幌初ワンマン!!
KRAPSで暴れるぞ!!

…にゃんか楽しみ過ぎてどきはらわくそのって感じ?←興奮気味のせいか猫語混じり(笑)

あ、インストアイベントも忘れないで楽しむよ!!
BUGMANIA北海道代表背番号10番(笑)として楽しみまーす。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

このまま死んでもいいなんて瞬間はそうそう滅多に訪れるものじゃない

BUGの札幌初ワンマンが明後日に差し迫ってます。
楽しみだにゃー。

当日の札幌は冬に近づいてる故結構寒いと予想されまーす。
なので、防寒対策はきっちりと!!>道外参戦者さん

北の大地に咲く「Seele Blume」はどんな花なのか見てきます。
ちなみに「Seele Blume」はドイツ語で「魂の花」という意味だそうな。
読み方は「ゼーレブルーム」。

寒さも吹き飛ばすくらい暴れてきます。勿論インストアもオイラは出没☆
なので、当日は狸小路周辺をうろついてる可能性が高いです。
うろついてるの見かけても後ろから殴り掛かるような真似は危険ですので止めましょう(笑)。
漏れなく殴り返されます(爆笑)。
また、稀に「ゆきひろーーーーーー!!」とか「やすおーーーーー!!」と叫び出しても
生暖かく見守っててあげてください(笑)。

久しぶりのBUGとKRAPS。暴 れ 倒 し ま す 。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

神様が僕たちにくれた出会い なんて素敵なんだろう

ヤツが好き過ぎてかなりヤバイ宝條充れす。
BUGのライヴ3日前なのに(笑)。

明日からは3連休なのでBUGやヤツの事だけを考えて過ごします。
俺からヤツを切り離した生活は無理です(笑)。
それだけヤツが好きなの。…愛してるかもしれない。

今回のツアーで帯広や札幌に行って今まで以上にヤツに惹かれてしまった自分がいて。
不思議なくらいヤツの事ばかり考えてた。
今までに無いくらいヤツに惹かれてた。

この広い世界で 君と巡り会えた
不思議だね 夢ならば このまま覚めないで
TETSU69:wonderful world


…でも、夢じゃないよね。

3日後に控えたBUGのライヴ、楽しんできます。

category: from mobile

comment :2  trackback :0

札幌での日本一!

熊が竜を喰らい尽くした!!
新庄、お疲れ様。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

日本一をもぎ取れ!!

熊が竜を喰らい尽くす時まであと少しのようだ。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

振り込んできたよ。

来年の3月のGLAYのライヴのチケット代を。
久しぶりにこんな大金振り込んだよ(オイラにとっては:笑)。

あとはチケットが無事俺の手元に来るのを待つだけだ。
ちゃんと届いてくれよ…!!
今まではちゃんと届いてたけど今回もちゃんと届いてくれよ!!(祈)

89か月の永遠を越えたあの場所に俺は2年10か月ぶりに戻るんだ。
其処にいる人は全く違う人だけど俺にとって大切な人である事は変わらない。
たくさんの感情を引き連れて、また会いに行きます。

category: 音楽

comment :2  trackback :0

えっ?もう5日前?!Σ(゚Д゚;)

BUGの札幌ライヴが5日後に迫ってます☆
ひっさびさにkyoちゃん達に会えます。

ライヴ、「BIORED」の曲も何曲かやって欲しいYO!!
特に「CRASH」。
大好きな「New World」…じゃなくて「NEW WORLD」も。
(前者はL’Arc~en~Cielの「にゅーわーるど」だ:笑)
「NEW WORLD」は「BIORED」収録曲じゃないけど何かやってほしい感じ。

インストアも勿論出没しますよ。
会場内でASAKIちゃんにまた狙われてたら笑ってあげて下さい(前回狙われた:笑)。

あと5日だ!!このドキドキ感がまたいいんだけど
「早く来て欲しい」とか「終わっちゃうのが嫌だからまだ来ないで」って思っちゃうんだよね。
acid androidの時もそうだったのよ。
一番好きな人に会えるのが嬉しくて、でも「まだその日が来ないで」とか思ってた。
でも、実際本人に会っちゃうと嬉しいんだよね。
ヤツに会えた時嬉しかったもん。あんなに近くでヤツ見たの初めてだったし。
悩んで迷った末に決めたから余計ヤツに会えたのが嬉しかったんだよ。
手を伸ばしたら間に合ったんだって思えた。
姿を見れる事だけでも嬉しいし、ヤツの音楽に触れることが出来るのも嬉しい。
ヤツの視線の先を追うのも嬉しいんだよ。で、ヤツの声を聴くのも嬉しくて。
もうね、ヤツを彩る全てが好きなのよ。

…俺、ヤツを好き過ぎてるんだよ。
たまにそんな自分がムカつくんだけどさ、嫌いじゃないんだよ。
ヤツあっての俺だって言うのが身に沁みて判ってるから。

…ってBUGからヤツの話になってんな(笑)。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

来たーーーーー!!Σ(゚∀゚;)

GLAYのアリーナツアーの振込用紙が今日届きました。
振り込み合計金額:16,050円也。

フッ…久しぶりにこんな金額振り込むよ。SMILE TOUR 2004以来だ。(´ー`)
↑最近チケット代が5000円以下のライヴにばかり行っていた人(笑)

25日、振り込んできます。
来年2月になってチケットが届いたら此処でも知らせようかな。

服はボンテージパンツで行こうかなと思ってます。ボンテージパンツ大好き☆
トップスはTシャツで。靴はラバーソール。
黒いラバーソールがいいかなと思ったけどTシャツ白いし白のラバーソールでいいか。
手首にはグッズのリストバンド。あとグッズのフィンガーバンドもつけようかな。
あ、もう一日の服装…!!
………ゆっくり考えよう。まだ期間あるんだし。

と、言う訳で来年3月1・2日GLAYのライヴ行ってきます。
GLAYでは初の2公演参戦!!
(実は今までGLAYはツアー1本に付き1公演しか参戦してないので:笑)

category: 音楽

comment :2  trackback :0

楽しい事はハミ出た所にあるんだ、理解不可能なRULEならブち壊せ!

だんだん思考回路もイカレテきてます。
だって、ライヴ来週だもんね☆←相当イカレテル証拠(笑)

久しぶりにライヴだな。7月23日以来だから3か月振りか。
ひっさびさやな。
年内はコレが最後かもしれないから暴れ倒すか。

acid androidで帯広と札幌行って
HYDEさんで札幌2日間楽しんで(初日は暴れ難かったけどな:笑)
で来週の今日のBUG。
現時点での今年参戦確定は5本か。

今までの参戦履歴を出してみると

2000年
20th Century@北海道厚生年金会館←人生初のライヴ

2001年
GLAY@石狩青葉公園特設ステージ
DAPUMP@栗山市民球場
V6@真駒内オープンスタジアム
Coming Century@北海道厚生年金会館2days
GLAY@札幌ドーム

2002年
GLAY@ZeppSapporo

2003年
GLAY@真駒内アイスアリーナ←人生初の最前列(笑)

2004年
HYDE@ZeppSapporo←記念すべき参戦10本目のライヴ
L’Arc~en~Ciel@札幌きたえーる2days

2005年
GLAY@札幌ドーム
BUG@札幌KRAPSHALL

2006年
acid android@帯広MEGASTONE
acid android@札幌KRAPSHALL
HYDE@ZeppSapporo2days

今度のBUGで19本目だ。20本目はGLAYが濃厚。
割と札幌圏が多いのは俺が住んでる場所の所為もあるだろうな。
遠征は久しぶりだったね。自分の意志で大雪山系越えたのは初めてだったな。
途中高速道路造ってる場所があったけどあれが大雪山系だったんだろうか?

…しかし、よく栗山でライヴやったなDAPUMPも(笑)。
そしてよく行ったな俺も(爆笑)。
ライヴは良かったけどファンのマナーは最悪だった。
ライヴ終わったらその辺にゴミ散乱しててさ。酷かったね。
自分の出したゴミにすら責任持てない奴が沢山いたんだよ。
最低限の責任すらもてない。そんな奴にライヴ楽しむ資格ねぇよって本気で思った。
今は如何なのかは判らないけどこの時はそうだった。

だから、ライヴ行ったら自分の出したゴミは自分で責任持とうよ。
ファンはアーティストを映す「鏡」みたいなものだと思うからさ。
本当に好きなら好きな人の評判落とすような事しない筈だよね?

…とライヴ一週間前になってふと昔行ったライヴで経験した事を書いてみた。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

BUGのライヴ8日前

ウワー。ドンドン近ヅイテキテルー。(塊魂の王様風に読んでみよう:笑)

明日で一週間前だよ?ヤバいYO!!
久々にkyoちゃんとASAKIちゃんとTAKASHIさんやTakeshiさんに会えるYO!!
(何かTakeshiさん久々に名前で呼んだような気がする:笑)

今回はワンマンだからTakeshiさん自分のセット持ってくるんだろうな~。
(前回はイベントライヴだった為、スネアとシンバル以外は共用だった)
どんなセットか気になるにゃー。

でも、人が来てるかどうかについては怖いので考えない事にします(爆笑)。
だってさ、去年もBUG来たんだけどその時整理番号120番台だったんだけど
整列時にいきなり番号バックリ抜けて俺が並んだ場所は
前から4番目くらい(水爆)。
普通に考えると「120番台って其処だっけ?」と言えるような場所だったからね(笑)。
…まぁ、そのお陰で最前列で見れたんだけどね。

久しぶりの札幌で思いっきり暴れて戴きますか。
勿論俺も暴れるよ?(笑)please, let's dance with me!!

category: from mobile

comment :0  trackback :0

ヤツの誕生日が

もうすぐ1か月前になるのか。
arkとrayがリリース延期になったから
11月24日の印税大作戦(笑)どうしようかなと思ったけど
side-b発売がacidandroidライヴDVDのリリース日と同じ日にリリースするから
印税大作戦(笑)はこの2つを買って着うたフルで「let's dance」とあと一曲落とす事に変更(笑)。

印税プレゼントしてコーラ飲んでパイン飴食べてチョコレートな物食べるんだ。
ん?プリクラ?撮るかどうか判んない(笑)。
えっ?撮れって?(笑)

category: GLAY

comment :0  trackback :0

GLAY ARENA TOUR 2007 HAPPY SWING先行当選

…しました。2日間とも。
なのでプロフィールのところ更新してます。

3月1・2日の札幌きたえーるに参戦します。
見かけても後ろから殴り掛かる事の無いように(笑)。
漏れなく殴り返されます(爆笑)。
GLAYのライヴは2年ぶりに参戦することになりますな。
年末の厚生年金外れたから(笑)。

まぁ、厚生年金と俺は相性悪いみたいだからね。
2階席だったり(これは行けるだけマシだという意見もあるが)
ライヴそのものが最悪だったり(複合的要因で)
そもそも先行と俺の予定が合わなかった(笑)とかね。

さー振込みの金額がちょっと怖いぞ!!(笑)
久々に一公演辺りのチケット代5000円以上だ!!(爆笑)
注:最近行っていたライヴがHYDEさん以外一公演あたりのチケット代5000円未満の為(笑)

acid androidは品川以外4500円だったからなー。
なんか5000円未満が懐かしい(笑)。
ちなみに今度行くBUGは4000円だった。
ワンマンだから1000円UP?(笑)

…年明けから3月2日までラルクのライヴの先行が在りませんように(爆笑)。
あったらオイラは「浸食~lose control~」で狂いながら爆死してる可能性があります。
爆死してたら哂ってあげて下さい(笑)。

category: from mobile

comment :2  trackback :0

復活!!

20061020143418
バムフラップ修理完了!!

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :3  trackback :0

今日はシルクハット被った笑顔が可愛いステキタトゥーのギタリストtomoさんのお誕生日です

happy birth day!! dear tomo!!

今日tomoさんのお誕生日なんだって。おめでたいナリな。
この1年がtomoさんにとっていい一年である事を影ながら祈ります。
そして、KRAPSのライヴ終了後偶然遭遇したメンバー出の時に
メンバー車の窓を開け、笑顔で出待ちの人々に軽くお辞儀していたアナタを俺は一生忘れません(笑)。
DTR、acid androidともに頑張ってください。
…でも、身体には気をつけてね。

ちなみにタイトルの「シルクハット被った笑顔が可愛いステキタトゥーのギタリスト」は
友人のサイトの掲示板で俺がtomoさんに対して使った表現なの。
最初は「ステキタトゥー」の部分は無かったんだけど
其処に来ている別の友人が「ステキタトゥー」を追加。
そして現在の形になったのさ。

あの「ほわ~ん」とした笑顔がいつの日にもありますように。
(彼はacid androidの癒し系だと思う:笑)
どうかtomoさんが幸せな日々で満たされますように…。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

ヤットキターー(゜∀゜)ーー!!

20061019142542
会報キターー(゜∀゜)ーー!!

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

声にならない思い詩にしよう どんな時もキミに聞こえるように

BUGのライヴまであと11日なんですけど
この馬鹿風邪引きました(水爆)。

金曜日休みだから病院行ってきます。
体調良くない状態でライヴ観るなんて俺のポリシーに反しますから。
精神、肉体共に最高の状態でライヴを観たいのでその為に病院行きます。
病院は嫌いだけどそんな事言ってられる状況じゃありません(笑)。
明日までは市販の風邪薬で持ちこたえよう。

外から帰ったらうがいして手もちゃんと洗おう。
そしてココア飲もう(笑)。

音楽はBUGの曲かけて精神BUGモードにするのさ。
「Seele Blume」もかなり馴染んできたよ。うん。
3回目のKRAPSを最高の状態で楽しむのさ!!

category: from mobile

comment :0  trackback :0

今回も会報来るの遅いかも。

まだオイラの家には会報届いてません。
まぁ、最近届くの遅いんだけどな(笑)。

今回も土日挟んでいるから北海道は来るの遅いのかもしれないね。

…会報の内容ネタバレしてるのはどうかと思う。
会報の内容知れるのは会員の特権な訳だよね。
ネタバレはその特権丸投げにして
非会員の有料情報代を払っているのとさほど変わらないと思うんだ。

ある程度ぼかして書くのはいいと思うけど
思いっきりネタバレしてるのはどうかと思うの。

…早く会報来ないかな…。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

天嘉伍開催正式決定及び出演者発表

天嘉5ですか。今年も天嘉やるんだね。

今年も音楽戦士が絡んでくるのかな…。
そして2度ある事は3度あるになるのかなぁ…。
天嘉やると聞くと一番気になるのがコレ。
個人的にはもう出演して欲しくないのだが…。
一日スタッフとして天嘉に関わるのならそれは面白そうなので見るが(笑)。
寧ろコメットさんや社長を見たいだけだろお前(爆笑)。
音楽戦士っつーか日テレが天嘉に絡むようになってから
音楽戦士で天嘉の映像チョコっと流してくれるのは良いけど
基本的には畑違いだからな。雰囲気もぶち壊しになるし…。

で、出演者は…相変わらず多いねぇ…。(´ー`)
ギルガメッシュ、Ken、シド、杉本善徳、S.O.A.P.
TETSU69、BUG、176BIZ、BLAZE、Velvet Spider
ムック、Lion Heads、ラヴィアンローズ、ROACH
とDANGER CRUE SUPER ALL STARS。

acid android様は…?(゚Д゚)ポカーン

あ、でも「and more…」になってるから出演者増えたりするのかもな。
多分「どちら様…?」ってなってんのはギルガメッシュと176BIZにROACHだろうね。
って事で調べてみた。
まずはギルガメッシュ。

見た感じは「今時のV系」とは少し違う感じ。
なんか音はハードそうな気もするけど。
このバンド、よく見たら本八幡ルート14でよくライヴやってるね。
ツアー一本に付きほぼ100%本八幡で1回ライヴやってる。
公式サイト→http://www.girugamesh.com/

次は176BIZ。
こっちはもう思いっきり「今時のV系」だった。
結成してそれほど経ってないね。それで武道館…。
何処まで彼等の実力を発揮できるかね…。(コレはギルガメッシュにも言える)
公式サイト→http://www.atelier-biz.com/

で、ROACH。
上二つから一転してオトコ臭ーい感じが(笑)。
パンク、へヴィロック、メタルのオムニバスに参加してる。
この3つの中では一番実力がありそうな気が…しないでもない。
沖縄の出身のようだ。
公式サイト→http://roach.jp/

BUGとS.O.A.P.は皆勤賞続くようで。
kyoちゃーん!!赤ワイン零さないようにね!!(笑)

category: from mobile

comment :0  trackback :0

BUGまであと12日

2週間きってますな。
今気が付いたけど(笑)。

BUG休みはもぎ取れたので一安心。
当日までアルバムを聴き込んで
ライヴに備えるのさ。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2006/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2006
