android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

6月1日の参戦服が揃ったので公開

…って言っても一部は6月3日と共用だけどね。

6月3日のインナー、SUPER LOVERSかWORLD WIDE LOVE!のTシャツどっちにしようかなぁ…。
両方とも元々持っているもので行く予定なんだけどどっちで行くか…。
着て行きたいSUPER LOVERSのTシャツはライヴで着てないからなぁ…。
(WORLD WIDE LOVE!のTシャツはBUGのライヴで着用済)

あ、参戦服紹介します。(・∀・)ノ
ライヴ行く度にやってますけど今回もやります。
でもこれを見て当日突撃しに来るのは止めてあげてください(笑)。

outer
ALGONQUINSのライダースワンピース

今日届きました。(`・ω・´)v
ALGONQUINSのライダースワンピースです。
デザインの所為かこれとTシャツ、ジーパンってだけでも結構目立つと思います。

ただ、生地が結構薄いので防寒にはちっとも役にたたなそうです。
でも東京だから大丈夫かなぁ。

あとポケットが一個付いていますが裏見たら付き方がおかしいので役には立たないかも。
ライヴ中の動きやすさを重視して袖は落とす予定です。

inner
あの日の思い出はそのままにして今を歩け

acid android@帯広MEGASTONEやL’Arc~en~Ciel@北海道厚生年金会館で着ていたから
知っている人は知っているかも。
今回も着て行きます。

bottoms
HERE THEREのボンテージパンツです

HERE THEREのボンテージパンツです。
これでボンテージパンツ何着目かなぁ。(笑)
写りこんでるのは俺の足ね。

accessory
何度でもその心に火を灯せ

ゴムブレスに髑髏の指輪、有刺鉄線チョーカーに「またハートに火をつけろ!」のリストバンドです。

ゴムブレスと指輪を付けるとこんな感じ

ゴムブレスと髑髏の指輪を付けるとこんな感じです。
かなりごつくなります。
見た目重そうに見えますが実はそんなに重くないです。
つーかうっすら血管浮きでてんがな(笑)。

shoes
あの日の思い出は胸にしまって

何時も履いてるラバーソール。
かなり草臥れてるけどまだいけるよね。

others
うちのコ達です。

うちのコ達です(笑)。このコ達も連れて行きますよ。
仲良し兄弟(爆笑)。

こんな感じですが見かけてもそっとしておいてください(笑)。
スポンサーサイト

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

シエルちゃん日記@4月29日

今回のツアーは仕事速いねぇ(笑)。←何時もが遅いみたいに言うなよ
シエルちゃんの台湾日記が上がっていたので訳してみます。


ボクは昨日たくさん照る照る坊主を作ったんだけどそれが効いたみたい!
今日の台北はいい天気になったよ!
照る照る坊主の写真をL'7のoverseas websiteにupしたからみんな見てみてね!

ライヴを待つ人の行列に凄くびっくりしたよ!
リハーサルの後にメンバーはサッカーをしたりラジコンで遊んだり日向ぼっこしていたんだよ。

ボクはライヴの前に台湾の様式でいいライヴが出来るようにお祈りをしてきたんだ。
それが効いたのか(?)この日のライヴは凄く盛り上がったんだよ!

アリーナはスタンディングゾーンで、みんな前のほうに集まっていたよ。
まるでお祭りみたいでとっても楽しかったよ!
女の子だけじゃなくて男の人もたくさんいたんだよ!

次はパリでのライヴだよ!
ヨーロッパのみんな、準備は出来てる?
ボクはもう待ちきれないよ!!


こんな感じですね。
意訳しまくりなので間違っている部分は大いにあるかもしれませんが雰囲気が伝われば良いなぁ。

…ゴメンねシエルちゃん。overseasはまだ見ないぞ!!(笑)
6月5日以降になるまで見ねぇ!!(爆笑)←楽しみをとっておきたいだけの人

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

MySpaceのスタッフダイアリー更新

訳してみようっと。


ニイハオ!

今日は台湾からレポートします。

L’Arc~en~Cielにとっては初めての台湾ライヴでした。
上海と同じく、台湾も屋外の会場です。
開催場所が飛行機の航路の真下なので多くの飛行機がスタジアムの上空を通っていきました。

天候にも恵まれ、リハーサル後にメンバーはサッカーをしたりラジコンで遊んだり
日向ぼっこをしていました。

でもライヴが始まれば先程までのリラックスした空気とは一転し
台北の気候のようにメンバーもオーディエンスも熱く燃え上がっていました。

あと、このライヴのために1か月も前からスタジアムの前で待っていたファンの方もいらしたそうです。
以上、台北からのレポートでした。そして、ここでもバンドは大きな歓迎を受けました!


こんな感じです。

ライヴの為に1か月もスタジアムの前で待っていたって…。
相当嬉しかったんだろうね。台湾でのライヴが決まって。
体調、崩さんかったんでしょうか?
何年越しの思い、其処で昇華できたんだろうか。
…あの日の俺のように。

ラジコンで遊んだのはkenちゃんだな(笑)。

台湾のレポートを読んで思い出したけど「またハートに火をつけろ!」で行った函館市民会館も
飛行機の航路の真下だったな。すんごい大きさで見えたよ飛行機。
(周辺に函館空港があるため)

台湾でもいいライヴ出来た感じなのかなぁ。
上海は密録があったというけどそれはやめようね。
ライヴを見に行く人間として最低行為です。

あと、屋外ライヴで傘は非常識なので屋外ライヴで傘は止めましょう。
傘の骨の先が目に刺さりそうになって危険です。←経験者

東京ドーム、楽しみです。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

addicted to…xxxxxxxx?

東京ドーム参戦までもうすぐ1か月をきろうとしています。
yukihiroさんに会えるのが楽しみで仕方なかったり。(´ー` *)

…こんな事書くから「本当に好きなんだね」って言われるんだろうけど。

でも好きなんだよねぇ。(´ー`*)
もう「どの辺りが好きなの?」とかいうレベルじゃないの。
その感情になったことに対する明確な理由なんて無い。
…つーか理由付けたら嘘臭くなりそう(笑)。

気が付いたらもうそうだったとしか言えないかなぁ。←え?結果論だって?
でも本当にそうだからね。
気が付いたら何でか知らないけどyukihiroさん好きになってたから(笑)。
そしてそのまま突き進み気がつきゃ今年は10周年(爆笑)。

「もし出会わなかったら…」なんてもう考えられないね。
想像すらつかないかも。

嗚呼、会いたい。

…つーかこんな事書くから去年誰かに「yukihiroさん一筋」とか言われたんじゃ…。←今頃気が付いたのか(笑)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

参戦服到着+発送

ネットで頼んでいた参戦服が今日無事到着。
一度来たらしいが、その時間帯(朝の8時)は俺が寝ていてちっとも気が付かなかった(笑)。

えっ「8時になってもまだ寝てるのか」って?
あぁ、俺は普段は9時以降に起きるんです。
ライヴの時でないと夜中の1時や2時には起きません(大爆笑)。

ので再配達依頼。
起きたのが時間的に午後以降でないと再配達が無理な時間だったので(どんだけ寝とるんワシ!!:yasuo風)
所用を済ませた後の時間帯に再配達してもらうことに。

そしてその間に所用(もうひとつの参戦服の入金)を済ませて再配達で受け取りました。

買ったのはボンテージパンツです。黒の。
…どんだけボンテージパンツ好きやねん俺(笑)。
しかも黒3本目だし。

…今度は青チェックのボンテージパンツ欲しいなぁ。(オイ)

あとはもうひとつの参戦服は今日発送されたってメールが来てた。
もう入金確認できたんだ。早いね。…って事は水曜日以降か。こっちにくるのは。

届いたらボンテージパンツ共々up…するかも。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

ま、北海道は入って無いだろうとは思ったけどね。(´Д`)=3

パリのライヴを深夜の映画館でってヤツ。

予想通りでした。
あったとしても参戦服にお金出してるから予算動かせないし
5大都市って書いてた時点で「北海道ではやらんな」と判ったからね。←変なところで冷めてるが故に期待しちゃいなかった人

でも、何故に此処まで北海道をハブにするのかなぁ…。
会場と中継回線の都合もあるんだろうけどね。
それにその時間帯俺フツーに寝てるから(爆笑)参加自体不能だろうし(大爆笑)。
だからダメージは低いんです。

そして、東京ドームまで楽しみは取っておきたいの。ヽ(`Д´)ノ距離のある生殺しはイヤです(笑)。
画面越しよりも自分の目でL’Arc~en~CielのREALを観たいからね。
ライヴ映像も良いけど自分の目で観たREALには勝てない。


明日は参戦服が届きます。(´ー`*)
そして、未送金のほうを送金してきます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

たいやきは背鰭から喰ってやりました

自分で言うのもなんだが背鰭から喰うのはきっと珍しいと思う(笑)。

シエルちゃんが日記書いていたので訳してみます。

ボクは今台北にいるんだ!
台北に来たのは初めてなんだ!

たくさんのファンとメディアがメンバーを見るために空港に来ていたんだ。
メンバーはその後に買い物に行ったり会場をチェックしたり思い思いに過ごしていたみたい。

台湾の会場も屋外なんだよ!
前に書いた「照る照る坊主」を作ってスタジアムにつるしてみたよ。
みんなに見えるといいな~。

あ、照る照る坊主は天気をよくしてくれるものなんだよ。
きっといい天気になるね。
明日のライヴは楽しもうね!!


こんな感じです。

23時18分追記
「今日」じゃなくて「明日」だね(笑)。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

たい焼き

20080426134058
何処から食べてやろうかな。フフフ…( ̄ー ̄)ニヤーリ

頭からか尻尾からか腹から背鰭から喰うか…。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

参戦服購入開始

諭吉…と入れようとしたら危うく「ゆきひろ」と入れるところだった(笑)。
どんだけyukihiroさん好きやねんワシ!←yasuo風(笑)

今日は参戦服をネットでお買い物。
前々から目星付けていた2つをお買い上げしました。
1つはまだ送金してないけどね。

そのうちひとつは既に送金を終えていて、明日発送されるらしい。
と言う事は届くのは…火曜日以降かな。来週の。
土日挟んじゃったし。
もうひとつは金融機関の関係で月曜日に送金。
土日は休みだからね。金融機関。

嗚呼また諭吉に羽が生えて飛んでいく。
でもいいんだ。その後に待っているのは最高にステキな一時だから。
それを判っているからいいんだ。

SMILE TOUR 2004の時のような感情に襲われる。
89か月を越えたあの時の感情は忘れない。
7年5か月って気が遠くなるよ。時間換算すると6万時間以上。←4年前に計算したらしい(笑)
最後の半年あたりなんか俺、トチ狂うんじゃねぇかと思ったよ(笑)。

89か月の永遠から48か月後、東京ドームで会いましょう。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム参戦準備最終段階移行

そろそろ参戦準備の最終段階に入ります。
それは… 参 戦 服 購 入 及 び 遠 征 用 小 物 購 入 。

ライヴに参戦するにあたって非常に重要(個人的に)なポイントだったりするので
その服選びは妥協を許さないものだったりする。

まぁ、俺の事なんかメンバーは見ちゃいないだろうが(っていうか俺なんかを見てるなんて思ってもいない)
それでも腑抜けた格好は俺のプライドが許さない。
そんな腑抜けた格好じゃ楽しめない。
「腑抜けた格好じゃ参戦できねぇ遭遇できねぇ」と去年は言っていましたが
今年は「腑抜けた格好じゃ参戦できねぇ遠征できねぇ」ですね。

そんなんだからラルクのライヴに於ける参戦服にかける金額が毎回平気で万単位(水爆)
…になるんだよねぇ(苦笑)。
妥協する事ができない性格だからねぇ(苦笑)。
それを判ってるだけに余計性質が悪い(爆)。

…そーいや誰かさんも妥協は嫌そうだなぁ(爆笑)。←誰だよ
俺の場合はその誰かさんの影響なんかじゃないけどね。←だから誰だよ
でもそんな妥協するのが嫌そうな誰かさんが好きだったりするわけだけど。←つーかホントに誰だよ

あ、そうそう。
東京ドームにはシエルちゃん連れて行くよ。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

L’Arc~en~CielのMySpaceBlog、スタッフによる更新

上海でのライヴとかについて書いているようです。


「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」がついに始まりました!

メンバーは7都市でのライヴとツアー最初の地、上海での3年ぶりのライヴを本当に楽しみにしていました。
上海の会場はスタジアムなので芝生があり、メンバーは休憩中にサッカーをしたり
芝生に寝転んでいたりしていました。
その様子からとてもいい雰囲気でライヴをやれるような気がしました!

ライヴ前日はよく晴れていたんですが、しかし当日は雨が降ってしまいました…。
ですが、上海の観客は天気をものともせずにライヴを楽しんでいました!
そしてメンバーは上海の観客と素敵な時間を共有していました。

今、我々は上海で受けた熱を高めて台湾へと向かっています!
台北の皆さん楽しみに待っていてください!!


こんな感じです。
意(違)訳も込みですが(笑)。

もう台湾に着いたんだろうか。
日を経るごとにどんどん「その日」が近づく感覚。
それはどんどん強くなっていく。

チケットは5月17日から発送。今回は遅いようだ。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

NATALIE IMBRUGLIA/WHITE LILIES ISLAND

昨日この音源に「呼ばれる」感覚を感じ、棚から引っ張り出して昨日、今日と聴いています。

この音源との出会いは「FLYING L’Arc ATTACK!」のtetsuさんのコーナー「ワンダフルセレクション」。
tetsuさんがあまりにも「いい!」というものだから気になって買ってしまった(笑)。
でもホントに良かったのでヨシ(爆笑)。

注・「FLYING L’Arc ATTACK!」:TOKYO FMで月曜~木曜にやっていたL’Arc~en~Cielのレギュラーラジオ番組。
「ワンダフルセレクション」:tetsuさんのレギュラーコーナー。
tetsuさんが「お~っ、ワンダフル~!」と思った1曲を紹介するもの。
ちなみにこの時紹介し流れたのが5曲目の「Wrong Impression」。

本当は輸入盤が欲しかったのだが、買ったCD屋には日本盤しか売っていなく仕方なく日本盤を購入。
でもこれは今にして思えば「日本盤でも良かったな」とも思う。
ボーナストラックが日本盤だけ1曲入っているんだけどその曲が結構好きな感じだったからね。

輸入版と日本盤って値段が1000円くらい違うから(輸入盤の方が安い)
ボーナストラックに惹かれて買って其処で外すと痛い。
CD買う上で1000円は大きいからね。でもこれは成功だったよ。
tetsuさんありがとう!ステキ音源教えてくれて!ヾ(゚∀゚)ノシ

そのほかでtetsuさんに影響されて買ったのは「curve」の「GIFT」とか
「GARBAGE」の「BEAUTIFUL GARBAGE」かな。
え、「『curve』はyukihiroさんからの影響じゃないのか?」って?
実はyukihiroさんからの影響じゃなくてtetsuさんからの影響なんだよ(笑)。

yukihiroさんからの影響はDEFTONESやkornとかスリップノットだと思う。
EVANESCENCEは影響というよりは殆ど偶然だし(笑)。
注:「fallen」を買った直後に届いた会報のyukihiroさんコーナーにその「fallen」が載っていた。
あまりにタイムリー過ぎて驚いたけど、嬉しかった…が俺は輸入盤購入者。

一段落したら気になった音源、買ってみようかな。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

シエルちゃんもがんばっているようです。

シエルちゃんが更新してました。
例によって全文英語なので訳してみました。

やっぱり例によって意(違)訳です。(・∀・)

「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」の初日で
L’Arc~en~Cielにとって2回目の上海のライヴが無事終了したよ!

ボクもライヴの前日から興奮しちゃった!

メンバーがリハーサルを始めたときに雨が降ってきちゃってライヴ中もみんな濡れちゃったんだ。
でも、ボクは「雨の屋外ライヴも印象に残るなぁ」って思うけどみんなはどうなんだろう?

ライヴ中みんなが日本語で歌ってくれたのにはびっくりして思わずボクも感動しちゃったよ!

次のライヴは台北なんだ。
いいお天気になるように照る照る坊主を作ったよ!
照る照る坊主ってなんだか知ってる?


こんな感じです。

雨降っていたのね、上海。屋外ならではの話だねぇ。
シエルちゃん、照る照る坊主も作れるのね。誰かに教えてもらったのかしら?
照る照る坊主がシエルちゃんのお願い聞いてくれて台北の天気いい天気になると良いね。


…照る照る坊主の歌には「天気にしなかったら首を切るぞ」と若干脅しのような歌詞が含まれている。
(トリビアで知った)
お願い聞いてくれなかったからって照る照る坊主の首切っちゃだめだよ、シエルちゃん。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~初日終了かぁ。

でも東京ドームまでネタバレは見ない!!ヽ(`Д´)ノ楽しみは取っておきたいの。
ってことで何時ものように此処はツアー終了までネタバレ禁止区域となりまーす。

次は台湾かぁ。(´ー`*)

「ウマー(゚Д゚)」なもの上海で食べたのかなぁ。hydeさん。
hydeさんは結構食に情熱を傾けているような気がする。
食に興味の無いオイラからすると不思議なくらい(笑)。
でも、hydeさんのような人からするとオイラ以上に食に興味の無いヤツの生態系(笑)は不思議なんだろうな。

ヤツは上海でゲンゴロウを喰ったりはもうしていないだろう(爆笑)。
注:以前acid androidでムックと共に上海でライヴを行った時喰ったらしい。嗚呼、阿鼻叫喚ゲンゴロウ晩餐会。
そして、お腹壊さないことを祈ります。食が合わないって大変だよなぁ…。

kenちゃんが韓国でスポンジトカゲと再会したら面白いな(爆笑)。
注:ASIALIVE 2005の韓国で出会ったトカゲ。気に入ったらしく東京ドームまで連れて来た。
スポンジトカゲは海を越えた。だが、その後…!!

tetsuさんは高層ビルでも見に行ったりしたのかなぁ。

そう思った。(・∀・)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

今回のツアーでのシエルちゃんは仕事が速いようです(笑)

MySpaceに日記upされてました。
例によって全文英語なので訳してみました。

此方も例によって意(違)訳満載です。(・∀・)

上海は今雨が降っているんだ。
でもリハーサルは上手く行ったんだよ。

メンバーはステージを歩いて、会場の雰囲気をチェックしたりしたんだ。

今日のライヴは富士急ハイランド以来の屋外ライヴなんだ。
この雨と気温を吹き飛ばすくらいのライヴでツアー初日を乗り切りたいね!


…上海は屋外会場なんだね。台湾もそうみたいだけど。(台湾はサッカー場っぽい)

今回のツアーでのシエルちゃんは仕事が早いようですな。
「THEATER OF KISS」のupが遅かった分を取り戻す勢いで(爆笑)。

あ、そうそう。
musicぴあ、北海道でも売っているんだね(オイ)。
今日本屋で偶然発見して驚いたよ。本州方面だけだと思っていたからね。
…しっかりと紐で括られていましたけど(爆笑)。

hydeさんの髭面ですが今回は許容範囲です。
一時期の長髪+髭に比べればね。
…あっちは本気で嫌だったのか初めて観た瞬間「小汚ねぇ」と抜かしましたからね此処の中の人は(苦笑)。

前のエントリーに書き忘れたことも一緒に書いておきまーす。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ start

今日から「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」がスタートです。
とうとう始まっちゃいましたな。今日は上海。

記者会見の様子を見る限りでは今週の木曜日あたり(?)に上海に行っていたみたいね。
メディア取材があるだろうからとは思っていたけどその通りだったようで。
Yahoo!にもその様子が載っていました。

これ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000011-rcdc-ent

っつーか「世界ツアー」って…。
ライヴやる場所がアジア圏とパリだから「世界ツアー」という言葉は微妙に合ってないような…。
これでロンドンあたりとアメリカがあれば「世界ツアー」と言っても良かったけど。

でも、ラルクの記者会見なのにX-JAPANについての事を質問しなくてもいいよなぁ。
そういった意味ではシャットアウトしてくれて良かったというか。
ラルクはラルクだし、X-JAPANはX-JAPANだからね。

この記事では「携帯での撮影を禁止」って書いてあるけどファンもいたの?
acid android@上海での記者会見ではファンもいたっていうのはside-bで知ったけど(人数が報道陣の倍以上らしい:苦笑)。
だとすれば納得のいく話だが…。記者会見会場にファンがいるっていうのも不思議な話だなぁって。
(国内じゃ有り得ないよ:笑)

まぁ、彼女(彼ら)達にしてみればラルクが海を越えて上海に来た事だけでも奇跡に近いもんだからね。

「ラルクが自分の住む場所に来る」

…その事がどれだけ嬉しいことなのかは俺もよく知っている。
「またハートに火をつけろ!」で北海道に来るということを知った時
89か月の永遠を昇華させてからの2年分の感情が決壊したくらいだからね。

だからこそ彼女(彼ら)達の常軌を逸した一部の熱狂振りにはちょっと引いてしまうものがあったりする。
その国の慣習に慣わしたマナーや道徳について言及するつもりはないが
箱乗りして併走だの空港で揉みくちゃだのは止そうよと。
そして、車をバンバン叩くのもね。

…車をバンバン叩くその様子を「ゾンビ映画みたい」だの「dawn of the dead(邦題:ゾンビ)」とか言ったのには大笑いしましたが。
from:「ASIALIVE 2005」のDVDのdisk:2

彼女(彼ら)達は俺らのようにそんな簡単にライヴに行ける環境じゃない分余計そうなのかもしれない。
だけど常軌を逸しても良いなんて理由にはならない。

これって「大陸」と「島」の「人」の違いもあるのかなぁ…。←行き成り其処まで行くか

まぁ、常軌を逸した奴なら日本にもいるけどな(苦笑)。
此処最近だったらトラックに落書きだの某blog炎上させるだのポスター引っぺがすだの

去年も書いたが別に海外ファンが嫌いなわけじゃない。
「ラルクファンはマナーが悪い」なんて言われたかねぇだけだ。
国内でも海外でも。
ラルクに背を向ける生き方をしたくねぇ、それだけさ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

携帯の待受

fc2トラックバックテーマに参加。
今回のお題は「携帯の待ち受け、何にしてますか?」。

現在の待受画像はRRNの1999年6月号の表紙の人を撮影して待受画面に表示させてます。
携帯を2代目にしてからはずっとその人が待受画面にいます。

初代はカメラ付いてなかったから某バンドの公式サイトで落としたCDジャケット画像でした。

その写真がすごい好きでねぇ。(´ー`*)
その人もかっこよく写ってて。元からカッコいいですがその写真はもっとかっこよく写ってて…。(´Д`*)
未だにその写真以外を待受にしようとは思えないし、思わないかもしれない。

そんな写真です。

え、どんな人って?
俺の一番好きな人です。(´Д`*)

そんな感じです。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

シエルちゃんも国際化

シエルちゃんがMySpaceで更新していた。
シエルちゃん、英語がんばって勉強したんだろうか。

ちょっと訳してみた。今回も意(違)訳してます。

みんな、こんにちは!
このMySpaceのページをみんな楽しんでくれているかな?

ボクはシエル。
L’Arc~en~Cielのオフィシャルキャラクターです。
ボクも此処でL'7のライヴの様子やツアーについて書いていくよ。

このツアーの最初の日、上海でのライヴはもうすぐだね!
ボクもドキドキワクワクしているよ!
それじゃ、また書くね!


「またハートに火をつけろ!」や「THEATER OF KISS」のシエルちゃん日記での
シエルちゃんの口調で訳するのは難しかった…。(´ー`;)
その雰囲気を壊さないようにするために使えない言葉も出てきちゃうからさ。

シエルちゃんレポートは今回もやるようですな。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

MySpaceの方に注意書き付けておこう。

MySpaceに登録して暫く経ちましたが…。

外国人からのいきなりのフレンドリクエストが結構来るんだよね(苦笑)。
送ってきたのはみんな拒否ったけど。

別に国際交流が嫌いなわけじゃない。
国際交流することで自分の知らなかった部分が見えてくることもある。
だけどねぇ…。いきなりは嫌だね。

フレンドリクエストしてきた人の人となりがこっちは判っちゃいないからね。
それなりに警戒もするもんだよ。

そう思いました。(´ー`)


最近は「666」と「音ヲ孕ム」をヘヴィローテーション中。
「666」では「HELLO」が最近好きだにゃあ。(´ー`*)
服装もHYDEさんのメイクも結構好きだったり。そしてDUOJETもね。(・∀・)
「音ヲ孕ム」は「左手」。
この曲はyukihiroさんがドラムで参加してる。
去年何気なく見たblogで睡蓮に参加を知ってリリースまであれやこれやと書いた。
どんな形での参加なのか、名義はどうなのかとかね。

そんなこんなで購入したんだよねぇ。「音ヲ孕ム」。
大当たりだったね。買ってよかったよ。

そんな睡蓮が6月18日に「ひたひた」というアルバムを出す。
「音ヲ孕ム」から随分早いタームで来ましたな。

どんな曲が入っているか、どんな世界が繰り広げられているのか。
はたまた今回の参加ミュージシャンはどのような方々なのか。(いるのかどうか知らんが)
そんな想像が駆け巡ります。

「音ヲ孕ム」を聴いているので外れは無いだろう。
「音ヲ孕ム」があれだけのレベルだったので「ひたひた」はそれを超えるくらいの勢いがあって欲しいなぁ。(´ー`)

「ひたひた」、期待大です。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

L’Arc~en~Ciel Official MySpace blog更新

「またハートに火をつけろ!」のDVDと「DRINK IT DOWN」のリリース話と
ちょっと国内ファンも注意したほうがいい文章がありました。

ただし全文英語なので訳してみた。
…とは言ってもPCにデフォルトで入っている翻訳ソフトで翻訳しても
ちゃんとした文章になっちゃいないので俺の意(違)訳も含みますことをご理解ください。

「みんなが参加できると述べているメキシコのwebサイト、LE-CIELがあります。
L’Arc~en~Cielのファンクラブに料金を払います。」

上記のサイトはL’Arc~en~CielおよびLE-CIELとは何の関係も無いサイトです。
そのサイトで起こった問題についてL’Arc~en~CielおよびLE-CIELは一切の責任を取りません。
ご注意ください。


…こんな文章でした。
翻訳って難しい。(´ー`;)
…まぁ、翻訳ソフトがYahoo!のそれに近いレベルなのが原因だけど。

お気をつけくださいませ。
これ、MySpaceだけに留めておく内容じゃないのでここに書かせてもらいます。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

今週末からTOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~スタートですか。

まずは今週末の上海、その次が台湾。
今月はこの2公演があるんすね。

値段が高いほうが前の席だというのは判るけどこれ…日本円換算したら幾ら位なんだろ?


俺が参戦するのは6月1日と6月3日の東京ドームだからまだまだ先。
…とか言っている内に「もう前日?!Σ(゚Д゚;)早いよ~!!((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタ」とか言い出すんだろうけど(笑)。

早く行きたいのれす。(´ー`)
でもまだ「その日」が来て欲しくないかな。来ちゃったらあっという間だから。
でも早く来て欲しい。yukihiroさんに会いたいから。
…ライヴ前ってこういう感情が綯い交ぜになるのよねぇ。

初の東京遠征。初めて北海道以外でライヴを観る。ライヴ参戦に於いて目標の場所。
あの日から2年後の同じ日。立場と立ち居振る舞いは違えどあの時見た人と同じ人がいる。
そして、今年はその人を追い続けて10周年。
…行かない理由なんて無いじゃないか。

もう怖くねぇ。

「確信する」、ただそれだけで翳りが無くなる。それを知ったから。
教えてくれたのは他でもないあの人だ。
俺はあの人から眼を逸らせない。でもあの人は眼を背けさせてもくれない。
真正面から観ていることしか選択肢が無いの。

…観ていれば観ているほど選択肢が無くなる、とも言うけど。

今週末からまた虹テンプレートにしようかな。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

考えるな、感じろ!!

昨日、音楽のこと書いたから若干タイムリーな気がしないでもない(笑)。
そんなfc2トラックバックテーマに参加。
今回のお題は「音楽は何で聴きますか?」。

家にいる時はちゃんとCDプレーヤーで聴きます。
ただ、イカレかけてるんで(苦笑)そろそろ買い換えたい。
でも使用頻度が高いからその辺のメーカーじゃ不安があるし
しょぼい音じゃ俺が怒りそうなので(笑)要検討。

プレステ(プレステ2もあるが)あるからそれでも聴けないことは無いけど再生されない音もあるからね。←経験アリ
プレステ2ではやった事無いけどね。
PCで聴くことはないです。なるべく負荷をかけたくないので。

出先だと携帯かな。
着うたフルで落とした曲をたまに聴くっていう感じ。
昨日も書いたけど「データとしての音楽」はあまり好きじゃない。
でも出先だとどうしても「データとしての音楽」の利便性を感じてしまうんだよねぇ。
そんな何枚もCD持って行くなんてかさばっちゃうしね。
そういったところでは「データとしての音楽」の存在もアリなんだろうなぁ。

でも、ipodは欲しい。(・∀・)
nanoとかshuffleとかtouchじゃなくて「ipod」。
携帯だと容量の限界もあるからね。ipodもあるけど携帯より遥かに多いからね。

そんな感じですかね。


以下コメントレスれす。(要反転)
はじめまして。
睡蓮の新音源が出るということでタイトルにつけちゃいました(笑)。

俺もきちんとしたオーディオなんて持ってません。高いんで(笑)。
でもそういう考えが気が付いたらあったっていう感じですね。
…何処ぞの誰かの影響もあるのかもしれませんが(爆笑)。

「CDを購入したくなる(それだけの投資価値がある)と思えるほどいい曲である」と
俺もそういう期待感を持って「音ヲ孕ム」をCD屋で購入しました。
…大当たりでした。

コメントを読ませていただいて
CDを買うという行為って一種の意思表示だなぁって改めて思いましたね。
そのアーティストをよほど好きだとか、投資価値がある(お金出しても惜しくない!!)という意思を示す行動なんだなって。

CDの売り上げは年々低下していますが潰れて欲しくないなぁ思いますね。

コメント、ありがとうございました。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

睡蓮6月にアルバムリリース

リリース日は6月18日でタイトルは「ひたひた」。
そして5月にiTunes限定で「葉桜の頃」が出るとの事です。
前作「音ヲ孕ム」を平気で超える位の音源を期待したいところです。

そして出来れば北海道にライヴにk(ry

「葉桜の頃」、「ひたひた」に入っててほしいなぁ…。(´・ω・`)

実はダウンロード購入ってあんまり好きじゃない。
俺、データとしての音楽じゃなくてちゃんとしたCDとしての形の音楽が欲しいのね。
その後自分で突っ込めばいいだけの話だし。(技術と環境がそろえばの話だが)

…配信のほうが向こうにしてみれば楽なんだろうけどね。

だけどネット環境って人それぞれだからナローバンド環境の人(多分俺もそう)は大変だよね。
こういうのはデータ容量もでかくなるだろうから。
ただ、時間を気にしなくてもいいのが最大の魅力なんだよねぇ…。配信って。
CD屋だったら閉店時間もあるけど配信はそんな事無いしね。配信終了とかなら話は別だけど。

それでも「データとしての音楽」というイメージが付いて回るんだよ。個人的には。
実は着うたとかもそういうイメージがある。

結局は感覚の違いなんだろうけどね。
音楽をちゃんとした形で手にとりたいっていう俺の感覚が配信とは反りが合わないのかも。
…試聴には持って来いだろうけど。CD屋だと設備とかの限界もあるし(爆笑)。

でも、買ったCDをプレーヤーに突っ込んで再生して聴いて鳥肌たった時のあの感情は配信にはないよなぁって。
(CDを買うという時点で既に違うのだが)
その感情が忘れられないから今も配信じゃなくてCD屋に足を運ぶのかもしれない。

CD屋というものが無くならないで欲しいなと思う今日のこのごろです。(・ω・)ノ

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ラルクがMySpace登場

…したんで俺も登録してきた(笑)。
此処と同じ名前なんで興味がある人は探してみてください。

睡蓮音源出すみたいね。
どんな曲が収録されるのか気になります。(・ω・)
「音ヲ孕ム」がすごく良かったんでそれを超えるくらいの音源を期待したいところです。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

名前の由来

FC2のトラックバックテーマに参加。
今回のお題は「あなたのお名前の由来はなんですか?」

本名は非公開なので此処では「宝條充」とmixi内で使用している「宝條“YUKI”充」の由来でも。
お暇な方はそのまま読み進めていってください。
「時間ねぇよ」という方はそのままブラウザを閉じてくださって結構です(笑)。



















今の名前になる前に別HNで活動してた時期があるんだけど(非ラルヲタ界隈で)
その時に「名前変えたいなぁ」と思い出したのね。
確か2002年かそこらだと思うけど。
その時に「充」という字で読み方が「みつる」がいいなぁと思って。
実は名前のほうが先なんだよ。

中の人はSOPHIAファンでもあるんでヴォーカルの松岡さんから拝借(笑)。
え?「下の名前で呼ばないの?」って?
呼びにくいんだよ。自分も同じ「充」だから(爆笑)。

で、「充」だけだと探せば結構いるだろうから判別の為もあって苗字を付けた方がいいなって思って
なんかいいのないかなぁって考えていたら「ほうじょう」が浮かんで。
それで「あ、“ほうじょう”でいいや」と。
でも「“宝条”だと字面よくないなぁ」って感じて、「条」の部分を「條」として「宝條」としたの。
…「宝條」としたのは「宝条」だとFF7の狂科学者を思い出して嫌だっていうのもあるけどね(爆笑)。

で、この名前でラルヲタ界隈で活動し始めて(笑)2004年の5月29日、30日。
俺は「SMILE TOUR 2004」に参戦したんですがその時にP'UNK~EN~CIELも登場したのね。
その時のYUKI P'UNK様(とうとう「様」がついた!!)にやられて
参戦終了後暴走の勢いで(爆笑)「宝條充」の名前の間に“YUKI”が入って「宝條“YUKI”充」となったの。
何気にこの表記気に入っていたみたいで(笑)結構使ってたよその時期(爆笑)。
ちなみに「YUKI」は「YUKI P'UNK」の「YUKI」です(笑)。

2005年にmixiに登録した時に「あ、これでいいや」って感じで「宝條“YUKI”充」で登録したの。
現在はmixiのみで使用してます。
でも「YUKI」って呼ぶのはごく一部だけ(爆笑)。殆どの人は「充」って呼ぶ。
なので「YUKI」が付いていても「YUKI」が付いていなくても実はあんまり変わらなかったり(笑)。

そんな感じですね。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

なんだよぉ~う!!(笑)

HYDEさんから花来てたけど見事にスルーですかそうですか(爆笑)。
でもやっぱり花贈ってたのが嬉しかったり。GLAYファンからの視点でね。

兄貴、11年ぶりだったのねぇ。(´ー`)
11年ぶりだって聞いて驚いたよ。

兄貴の話聞いていたらTERUさんが余計可愛らしく思えました。←TERUさんにまた持っていかれている瞬間(笑)
えぇ、中の人はTERUさんに持っていかれかけてる兄貴ファンですよ。
ライヴに行くと特に何か持っていかれかけるんだよねぇ(笑)。

今回も「次HYDEさんだったらいいなぁ…。(´ー`*)」と思いながら観てたけど
やっぱりそうは行かなかったか。(´・ω・`;)ショボーン
特に兄貴の後って言うのがちょっと大きかったから期待したけどにゃあ…。

category: solo works

comment :0  trackback :0

ろくに話題に出していなかったが

VAMPSの情報はチェックしてたよ。BARKSで。
まぁ、名前はHYDEさんらしいなって思いました。

ライヴは札幌最終日の中央~後方あたりで観れればいいかなって感じなのは相変わらず。
前方で観るのは絶対嫌。
別に押しとか嫌いなわけじゃないよ。
音なんかどうでもいい(寧ろHYDEさんを近くで見たいだけっていう感じの)必死過ぎなディストが凄ぇ嫌だっていうのが最大の理由。

そいつらにはHYDEさんの「音」って本当の意味で届いてるのかなぁって。
寧ろ「外見だけ」に見えてしまう時が多々あるんだよ。
(だが、前方にいるのはこんなのばかりではないと思いたい)
monoralのハロウィンライヴでのあの一件が余計そう思わせた。

ファンになったきっかけが「外見」であるのは別に構わないよ。
入り口はどんなんだっていいんだよ。
ただ、其処で留まるとただのミーハーだっていう。

愛情を注ぐのも別に悪いことじゃない。
注ぎすぎて周り見えなくなって周りに迷惑かけたり不快な思いさせるっていうのは大問題だけど。
(monoralのハロウィンライヴの一件がいい例かも)

…こういう常識の無いhydeistも周り見えるようになったらいいのに…。
(それは無理なのか…?)


しかし、東名阪公演増えたね…。どんだけやるんだHYDEさん。
お身体には気をつけてくださいませ。
ところで、リズム隊は何方なのでしょうか?(・∀・)
個人的にはベースがHIROKIさんでドラムがFURUTONさんがいいんですけど…。(´・ω・`)
(それじゃ今までと変わらん:笑)
あと…仁ちゃんもステージにはいます?(核爆)

音源も出すみたいだけど、販売元がまたエイベックス…。
Creature Creature、Kenちゃん、睡蓮に続きHYDEさんまで…。orz
正直この会社には金落としたくないんだがなぁ…。売り方汚ねぇし…。
お得意の「タイプ違いで複数枚同時発売」だけは止めて欲しい。←これが嫌でエイベックス所属は買いたくなかったり
あと、通常盤に初回限定盤に入ってないもの入れるのも止めて欲しいなぁ。←これも実際にやったことがある
(こんな事やったら初回限定盤の意味無いです)
そして出来ればぼったくり価格も無しの方向を希望したいです。(´・ω・`)

ホントは「エイベックス」って文字すら見たくないんだけどね。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~スタートまであと10日

今月からスタートですよ。「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」。
早いなぁ。(´ー`)

…と言っても俺は6月1日と6月3日の東京ドームだからまだ先なんだけどね。

日本から海外公演に参戦する人もいるんだろうけど
日本のラルクファンの恥にだけはならないで欲しいなぁと思います。

国内公演参戦者もラルクファンの恥になるような行動だけは慎もうよ。
ポスター引っぺがすとか、ツアートラックに落書きするとかそんな犯罪行為に走らないように!!
ツアーある度に犯罪行為起こしてちゃねぇ…。
そんな事やるのは本当に一部の阿呆だけだけど影響と皺寄せは全体に来るからね。
最終的にはラルクにその皺寄せが来る可能性があるから。
それを自覚してほしいなぁと思います。はい。
これ、ラルクファンとしてではなくて人として問題ある行為だからね!!

あとはウサ耳など視界を遮る物をつけるのもやめて欲しい。
後ろの人の事を考えたら普通は出来ないはずなんだけどねぇ…。
何で付けてるんだろうね。そんなにメンバーに注目されたいのかなぁと思ったり。
それならMCの時に一言もしくは行動1回でメンバーと会場両方の笑いを取るくらいの事やってくれよと(これ、そー簡単にはいかないけどね:笑)。
ただ、「常識無いねあの人。>(・∀・)σ」…という意味での注目(主に参戦者からの)はいっくらでも集めれるだろうけど。

確かにTETSU P'UNKは「ASIALIVE 2005」で付けていたけど
それはステージの上だから許されるわけでしょ。あれを客席でやられたらただの迷惑行為だよ。
メンバーの真似っこしたい気持ちはわかるけど、他人のライヴ観る権利侵害してまでやる事じゃないんじゃない?
ステージの上と客席は基本的に別世界だと思うんだが。個人的には。
同じ空間に存在する2つの世界と言うべきか。
そこには境界線も明確に存在している(不可視存在だが)。
そしてそこには同じ思いを抱えた同志たちの存在がある。
それを忘れちゃいけない。ライヴ会場はプライベートな空間じゃないからね。

それをわきまえれない人なんて正直来なくていいんだけどね。
そんな奴に「L’Arc~en~Cielファン」だなんて名乗って欲しくもないし。
これ、その辺の薄っぺらくてやっすい肩書きなんかじゃないよ?かなり重い肩書きだよ。

掲げるならそれ相応の事は守らないとね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~がもうすぐ始まるよ(・∀・)

あと11日で「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」が始まるんだねぇ。
(ツアー初日は4月19日の上海)

今頃詰めのリハとかやっているんだろうなぁ。(´ー`*)
ツアーグッズも見たけど(ただし一部だけだが)各都市限定カラーのものもあるんだね。
東京はオレンジかな。上海は紫だと思うけどどうなんだろうね?
注:SHIBUYA SEVEN DAYSのTシャツ、リストバンド参照

SHIBUYA SEVEN DAYSのTシャツとリストバンドって初日からファイナルに向かって
紫→インディゴ→青→緑→黄色→オレンジ→赤だったから
その法則が今回も採用されてるんじゃないかなーと。
とりあえずパンフレットは買いですな。で、ポスターも欲しいんだけどこれは通販だな…。
(貼るの面倒くさがるくせに買うんだよね此処の中の人:笑)
それ以外は現地で決めよう。国内公演では他のも売るようだし。

シエルちゃんのグッズ、今回も売るんですかね?
「またハートに火をつけろ!」のシエルちゃんぬいぐるみのような価格だったら(5000円!!)ちょっと考えるけど
「THEATER OF KISS」のHUG×HUGシエルちゃんのような値段(1000円)だったら買うかも(爆笑)。
…どんだけシエルちゃん買うねんワシ!!(yasuo風:笑)

…そういやyasuo何してるのかなー。←いきなり何を(笑)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

「DRINK IT DOWN」でメディア露出感想(若干今更)

録画していたCDTVは今日観ました。
今回の中ではセットやカメラワーク、CDTVが一番よかったな。
最初の水の中みたいな部分がすごく良かった。
これでフルだったらもう言う事無しだがそれはさすがに我儘か。
hyde氏のyukihiro氏への無茶振りが光りましたな。
でもそのお陰でyukihiro氏が喋ってくれたのでヨシ。(・∀・)ノシ
TBSの番組って基本的に期待してないんだけど(2004年のうたばん事件以来)これはすごく良かったと思う。

俺はyukihiro氏ファンなのでyukihiro氏が喋ってるところを見ると嬉しかったりします。
だってあの人こういうのだとそんなに喋らないから喋ると逆に嬉しい、みたいな。
そういった意味では「またハートに火をつけろ!」@帯広市民文化ホールのkenちゃんのMCで
yukihiroさんに話振ってくれた時とかすごく嬉しかったナリ。ш(* ̄ー ̄)ш

Mステは生放送は何が起こるか判らないとはいえあれはちょっと酷い。
スタッフの不手際かどうかは別として今後は出来れば無いようにしていただきたいところか。

カメラワークは実のところそれほど気にならなかった。
巡ってみたらあちこちで「酷かった」と書いてあったけど「あ、そうだったんだ?」という感じで。
言われてみたら確かに「あれ?」って思える部分はあったけど俺はそんなに気にならなかった。
でもイントロのあの部分まるっと削除はけしからん
ほぼフルだとしてもそれだけは許せんのです。ヽ(`Д´)ノあのイントロ好きなんじゃー!!
…多分カメラワークが気にならなかったのはhyde氏のマイクの音入ってないのと
イントロ削除の衝撃のせいもあるかもしれんが。

音楽戦士は…カメラワークもセットも無難なところといった感じか。
トークはここが一番面白かったかな。
yukihiroさんが前列に来てるというのも珍しいし(笑)。

MJは最後のサビの部分が火花で見えなくなったのがマイナス点かな。
火花写してる時間が長すぎるなぁと感じました。
カメラワークに関してはNHKなので期待してなかったところでもあるけどね。
音楽番組でのカメラワークをもっと勉強していただきたいと個人的には思います。

こんな感じかな。

以下コメントレスれす(要反転)。
そんなにしょっちゅう通るの?(笑)

あぁ、そうなんだ。
疑問解消出来てよかったよ、ありがとう。
でも襲撃はだめだよ(爆笑)。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
03 | 2008/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。