android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :2  trackback :0

会報届きました

ちゃんと届きましたが、ひとつ言うなれば

発送遅れるならちゃんとメールで連絡よこさんかい

何のためのメール配信システムだと。其処は怠慢だと思う。
今度はちゃんと3月末に発送するのかな?

さて内容は連絡もせずに発送を1か月遅らせたのだからこれくらいの充実度は普通か。
…ひょっとするとJACK IN THE BOXのレポートを入れる目的もあって発送を1か月遅らせたのか?
(でも連絡はすべきだろ)

昨年末のスーパーライヴでは過呼吸起こしたが故に余り見れなかったヤツの髪の毛。
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~の時に比べたら随分伸びたねぇ。
…何処まで伸ばすのかなぁ。←2003年や2004年じゃないんだから(笑)

そして、今年は動くのかな?と。
今の時点で何もインフォメーションがないということは未定か、それとも…?
(未定の方が確率高そうだなぁ:笑)
放談我法で「ライヴやりたくなった」と言っていたということが書かれていたとのことなので
動くのを期待しているわけだが…。
この時期に告知がないと言うことは…いや、ヤツは突然核爆弾投下するの多いから油断しちゃ駄目だね(笑)。
たとえば去年の文化の日のライヴの告知とかね。←そのとき思いっきりてっつてつになっていた宝條氏(何があった:爆)

…まぁ動かないなら動かないで他の方にお金回せるのでいいっちゃいい(爆笑)。
でも動いたらお金は回すよ。だけど、6~8月だけは止めて(原因・VAMPSとGLAY:爆)。
スポンサーサイト

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

Mステスペシャルでズームで写ったyukihiroさんに

思いっきり反応示した人は俺と同類です(え?なりたくないって?:笑)。
でもってB'zの「Ultra Soul」のサビの最後で「ハイッ!!」と叫びたい衝動に駆られた人も俺と同類です(爆笑)。
さらにBOOWYの「marionette」に反応した人も俺と同類です(大爆笑)。

GLAYの「HOWEVER」はギリギリで観れました。
「HONEY」でのサビでジャンプするtetsuさんがステキでした(´ー`)

でもそれ以上にドラムの人がズームになって写った瞬間

(ノ゚p゚)ノ<うおおおおおおおおおっ!!

…となりまして。嗚呼異常反応。

そして、「ああ、あの人に会いたいからって去年東京ドームまで行ったよなぁ」と今になって思いました。
考えたらよくやったもんだなぁ(笑)。でもやってよかったよ(´ー`)ノ

2006年から割と旅に出るようになったけど今年はどこかに旅に出る機会はあるのかなぁ。
旅に出ることでそれまで見えてこなかったものが見える。
函館や帯広にもー1回行きたいな。GLAYで行けたらいいなぁ。



以下、コメントレスれす(要反転)。
ねー、たかが1回ハブられからって其処まで騒ぐことないだろって感じだよね。
こっちなんて上げてたらキリがないくらいハブられてるよと(苦笑)。

ホント、遠征費1回分だけで道内のライヴ結構行けるよねぇ。
こっちと比べてライヴに恵まれてる分ハブられる側の気持ちって判りにくいのかもしれないね。
「ライヴがある=関西もあって当たり前」って図式が出来ているのかも。
(でもこの図式はこっち側にしてみればある種の甘えを感じれる)

ああ、やっぱりそっちの方が多いか。
向こうに住んでるけど北海道が地元って人か
よほど気合が入っているのか「VAMPSにこの1年捧げます」と考えてる人じゃないとこっちまで来ないか。
なら、その辺は心配しなくていいか。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

最近は漫画も面白いと思えるようになりました

…と言っても「以前よりは」だけどね。

最近読み始めたのは「もやしもん」(身内に填められた)、「あまつき」。
どちらも現時点で出ている単行本は集めきってないけど展開が気になる作品です。

他には「君と僕。」が読みたいかな。
何処にでもありそうな何気ない高校生活の漫画で始めは興味なかったんだけど
中古屋で立ち読みしたらさり気無くシュールだった。

あ、黒い羊さん?(違う)最新巻買ってねぇや。
嫌いではないんだけど、「もやしもん」読み始めてから正直俺の中で
単行本買ってまで読みたいと思える作品じゃなくなってきてるのよね。
だから…そのうち出荷(=中古屋に売る)するかも(笑)。

やっぱり菌どものかもしの威力は凄かったよ(´ー`)←かもされたんかい(笑)

その証拠( ・∀・)つ20090103172059.jpg 20090127150813.jpg
左:A・オリゼーぬいぐるみ(COSPA製)、右:もやしもん7巻限定版ナノブロックフィギュアと携帯菌クリーナー(A・オリゼー、A・ソーエ)

でもいいんだ。かわいいから(可愛かったらいいのかお前は:笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

Monthly VAMPS、会報、kenちゃんアルバム

Monthly VAMPS Vol.7を買ってきた。

前回の内容が「正直アレだけなのは如何なのか?」とも思っていたので
今回の内容の充実性は寧ろ「当たり前だよね」と言った所。

Vol.6の「TALES OF VAMPS 2」の内容、映像化して欲しいなと思っていたり。
出来れば声はメンバーにやっていただきたい(特にJINちゃん:笑)
動いたらまた違う感想が出てきそう。

あの絵柄で別のお話でもいいけど映像化希望。

…しかし読者メールコーナーの背景色(黄色)はどーにかならんのか。正直目によくない。
おまけに読者メールって沢山の人数のメールを載せようとしてるから文字小さくて余計目によくないのよね。
だから上の方(今回だとツアー日程とかが書かれた部分)しか読めないという。

で、ツアーの日程が書かれていたので此処でも書けるな。
6/16 tue
6/17 wed
6/19 fri
6/20 sat
6/22 mon
6/23 tue
以上が札幌の日程。

参戦自体はGLAYが6月からホールツアーなのでGLAYのホールツアーのスケジュール次第で
参戦回数が変動といったところ。
出来れば6月22日、23日は行きたいが全てはGLAY次第。
7月末か8月上旬にGLAYが来るとなれば行ける訳だが、まだスケジュールが見れないので参戦予定は未定。

ツアースケジュールを見ると大阪と名古屋がないがおそらく東京以降に何らかの形であるのではと思われる。
早くて東京以降、もしかしたらハロウィンあたりとか(笑)。

特に大阪はZepp大阪が移転するという話を小耳に挟んだので大阪がないのはもしかしたらその所為なのではと。
名古屋がないのは推測不能だが会場ブッキングの問題か?
それでツアー発表の時「関西がない」と言っていた人が多かったのね。

…個人的には気持ちは判るがたかが1回くらいハブられたからって其処まで騒ぐなと言いたいが。←毒を吐きたかったらしい

常にハブられに付き纏われる北海道の人間にしてみればライヴの機会が多い東京や大阪が羨ましいんだよね。
上げたらキリがないけどラルクに限らず結構ハブられたりするからね。
交通費、宿代だけでも多少切り詰めたとしても結構な額になるのよ?と。
なので今回のことでそういう可能性に付き纏われる地域の人の気持ちを少しでも判ってくれるとありがたい。

でも…これで大阪や名古屋の人がチケット取れやすいだろうからとか言う理由でこっちに来られて
それが元でこっち側に住む俺たちがチケット取れなくなったら本末転倒か。


会報、ようやく発送になったけど…。

発送が遅れるなら何故そういうことをメールで知らせないんだ?

其処まで怠慢なのはファンクラブとしてちょっと如何なんだろうか。


kenちゃんのアルバムリリース日が決定。4月22日とのこと。タイトルは「IN PHYSICAL」。
収録曲は以下の通り。
Repose in Sound Sleep
“S”
In Physical
Spin Along
ETERNAL REST
Speed
Deeper
Gimme Your Name
Relax Over
My Angel
Save me
注:初回盤のみDVDが付く。

リリース日、4月上旬に来なくて良かった(笑)。
3月下旬はCD購入祭だから4月上旬に出されると其処まで回せるかどうかって思っていたからね。

タイトルだけ見ると個人的に「My Angel」が気になります。
そして「ドSな曲」も。どうドSな曲なのかと。
ドS(と一昨年言われたことがある)としては多少気になります。

しかし「Speed SHOW」といい、「Deeper屋形船」といいkenちゃんの初回特典って面白いね。
今回は「kenちゃんとバスで行くIN PHYSICALミステリーツアー」かぁ。
なんかファンとの交流を大事にしてる感じがするねぇ。

…ライヴはハブられたけど(苦笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

多分ヤツは観に行くんだろう

5月9日の睡蓮@赤坂ブリッツ(笑)。

…まさかヤツは出るということはないだろうとは思うけど(でもフジマキさんにナンパ(違)されたら出そうだな:笑)。
でもその辺は期待しないでおきましょう。
ヤツが叩くんじゃないか目当てで行くという行為は睡蓮に対して若干礼を欠いた行為にもなりかねないし
(だが其処で睡蓮に興味を持てば話は別だが)
その行為が元で本気で観たいと思っている睡蓮ファンがチケット取れなかったら本末転倒だしね。

俺は…行きたいのは山々だがBUGが控えてるしねぇ。
ちょうど航空券押さえる時期がBUGのライヴなもんだから行けねぇな(苦笑)。
あの音世界が如何ライヴで表現、体現されるのかは興味あるんだけどね。

ヤツが「音ヲ孕ム」の「左手」に参加したことで知った睡蓮。
今ではヤツ抜きでも好きなアーティストにまでなった。
それ故にヤツがライヴで叩くんじゃないか目当てで行こうと考えている人には過敏な反応を示してしまうのかもしれない。
きっかけ、入り口として「ヤツの参加」は十分アリだけどね。俺もそうだし、其処は否定しない。
でも其処で留まるのは良くはない事もある。

本当に好きな人がチケットを手に出来るのが理想だもんね。

いつかは俺も行けるといいなぁ(´・ω・`)行きたいの

category: from mobile

comment :0  trackback :0

かもすぞー

20090127150813
もやしもんの7巻の限定版に付いているナノブロックで
オリゼー作りました(`・ω・´)v

1時間位かかったかな。

手前にあるのは送料無料にするために買った(笑)菌携帯クリーナー。
左がA・ソーエで右がA・オリゼーです。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

服も人との出会いも一期一会って事か?

BUGのライヴ用インナーを買いに札幌へと繰り出してみたが…めぼしいものは全く無く。
寧ろ以前ネットで見たALGONQUINSの新ライン「ALGONQUINS ROSY」のパーカーと
今日オッズクローチェで買ったパーカーの方がずっと「いい」と思えるという結果に。

そして、候補に上げていたTシャツでさえ候補から消える始末。
結局HELLCAT PUNKSのTシャツで行くことになりそうです。

去年7月10日の「VAMPS ADDICT」ゲリラ公開録音、8月25日の「VAMPS LIVE 2008」札幌最終日と
3回連続で出動することにはなるけどそのTシャツは気に入ってるしいいか(笑)。

迷っているものを無理に買ってライヴで着て後悔するより気に入ったもん着てライヴに行く方がいいよね、という結論に至ったという。

…あれ?これライヴになると割といつも思ってることじゃねぇか?(笑)
行き着く先は燃え盛る太陽…じゃなくて(「I love you, I need you, I fuck you」:笑)結局其処なんだねぇと。


ALGONQUINS ROSYの服、実物見てきたけど思っていた以上にいいと思える服でした。(・∀・)
俺が見たのは半袖パーカーとロンTがセットになったやつなんだけど
ライヴ参戦や普段用に使えるなぁと。(アンタ普段からどんな服装しとんねんという突っ込みはしないように:笑)
ジップアップのパーカーは無かったけど(売れた?)この様子だとそっちの方も「いい」と思える服なんだろうなと思ひます(・∀・)b
そして今後も期待。

…今年のライヴ参戦もALGONQUINSの出動機会があるんだろうなぁ。
ちなみに3月のBUGは出動します(爆笑)。

あ、オッズクローチェの服はそのうち上げます。
70%オフっていいねぇ!!ヾ(゚∀゚)ノシ←セール価格で購入
昨年末にディオラートのパーカー買った時に見かけたものだった。
その時は危うく買いそうになったんだけど其処はぐっと堪えて。

で、今日見てみようと思ったらまだ残っていた上に70%オフと来たもんだ。
他のところ色々見て回って悩んだ末に買った。
でもこれを買ったらなんか色々とすっきりした。

このパーカーとはそーゆー巡り合わせがあったのかなと。
服も人との出会いと同じように「一期一会」ってもんがあるのかなと。
そう思う買い物でした。(・ω・)ノ

category: from mobile

comment :0  trackback :0

「これは」と思える服は

そー簡単には出会えないもんだねぇ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

突然ですがお知らせです(・∀・)

この度当blog「acid android addict」は「android has a destruction impulse and the rebellion.」へと改名いたしました。
このblogとリンクしている方々、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _)m

blog名改名願望は昨年末からずっとあったんだけどなかなかいい名前が浮かばなくて。
でも名前変わっても中身は変わんないのでこれからもよろしくです。

android has a destruction impulse and the rebellion. 宝條充

category: from mobile

comment :2  trackback :0

BUGチケット確保(`・ω・´)v

整理番号110番台前半だった(・ω・)/

category: from mobile

comment :0  trackback :0

これから

BUGのチケット取りに行きます(・ω・)/

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

明日はBUG2009年ツアー一般発売日

…まぁ、今回も余裕で取れるでしょう(笑)。
でも販売開始時間には間に合うように明日はちょっと早起きしよう。


未だに迷う参戦服トップス。
queenandanarchyflag.jpg
これの色違いが今のところ候補にあがっているんだけど
HELLCAT PUNKSのTシャツ
これも選択肢としては捨てがたい。
けど着ていくと3回連続出動になる(「VAMPS ADDICT」、「VAMPS LIVE 2008」で出動済)。

だから今回は新調しようかなと思うが…もしかしたらHELLCAT PUNKSになるかもなので
もうちょっとゆっくり考えてみます(・∀・)

category: from mobile

comment :0  trackback :0

もうすでに開封したけど

20090124185701
今日届きました(・ω・)

HELLCAT PUNKSのアクリルピラミッドスタッズチョーカー(上)と
アクリルピラミッドスタッズ1連ブレス(下)れす(`・ω・´)v

category: 音楽

comment :0  trackback :0

VAMPS LIVE 2009決定を知るもGLAYのツアーと被る可能性を危惧

…ですか。
知り合いのところとか巡っておおよそのことは判りました…が、ツアー日程載せてた人居たけど
あれ、今載せちゃって大丈夫なの?
なんか微妙に「今は知りたくなかった」っていう気持ちがでちゃったんだよねぇ。
うっかり読んだ自分も自分だけどさ。

…いつかは俺も知る事になるんだけどね。
でもまだ俺は知る時期じゃないよなって。ディストじゃねぇし。

ツアーがあるということはその直前にアルバムは…出るんでしょうかね?
流石にツアー前リリースがシングル1枚(「I GATTA KICK START NOW」)だけと言うことはないだろう。
それじゃ前回と同じだし。

多分参戦するとは思うよ。
ただ、前回より多少無理はしなきゃだけど。

………………………………ハッ!!Σ(゚Д゚;)

GLAYのホールツアーと日程被る可能性も…!!ソウナッタラドウシヨウ…!!((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタガタ
でもってそのホールツアーの先行も…!!((((((゚Д゚;)))))

そしてGLAYのシングルのリリース日がKenちゃんの「Deeper」と被りました。←GLAY MOBILEで確認してきた
ま た 3 月 上 旬 か…!!Σ(((((((((゚Д゚;))))))))))))))))

恐怖のリリースラッシュ、1組追加でーす(・∀・)
以下、リリース日

2月25日:L’Arc~en~Ciel「CHRONICLE 4」

2月27日(北海道は):VAMPS「Monthly VAMPS」

3月4日:Ken:「Deeper」、GLAY:「SAY YOUR DREAM」

3月11日:睡蓮「六花ノ音」

3月13日:VAMPS「I GATTA KICK START NOW」

…何もこんなに集中させなくたっていいだろう(苦笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

発送通知が来たよ(`・ω・´)v

でも到着予定明日って(笑)。24日指定なのに(爆)。
…一応指定はしたから大丈夫だとは思うけど明日は早起きして給料下ろしに行こう。

給料直後に送料、手数料込みで5000円台の出費(笑)。
でもいいんだ。
ライヴで理想の格好をするためだ。惜しくはない(`・ω・´)v

そしてALGONQUINSの服を買いたい(・∀・)←今年もか(笑)
いや、今買うって訳じゃないけどGLAYかVAMPSのライヴで着て行きたいなぁと。
イメージだけはあるのよ。
だが、それを具現化するのはまだ先かなぁ。

ん?(・∀・)
今最強リンクのblog新着見たら「CHRONICLE4」のジャケット公開との事なんで確認してきます。


ただいま確認中につき暫くお待ちください


うん、LE-CIELNETの画像、小さくて見えにくかった(爆)。
なんか「THEATER OF KISS」か「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」の
パンフレットにいたおっさんっぽい人がいるなぁ…。
(多分その両者とも違う人だと思うが)

ま、リリース日の楽しみにしておきますか。
でもその2月下旬から恐怖のリリースラッシュだけどね…。フフフ…。( ̄ー ̄;)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

あれ?発送メール来てねぇなぁ(゚ー゚)?

先日HELLCAT PUNKSで注文したブレスレットとチョーカーの発送通知が…来てない。
到着を24日午前中に指定したのでそれもあるのだろうが。

早く来ないかなぁ。(゚ー゚)ワクワク

んでも当日、首に何を付けていこうか。(今回買うチョーカーは付けていかないのだ)
下手にゴツイの選ぶとヘドバンした時に歯に当たるんだよねぇ。←これが結構痛い
まぁ、今回はうまくいけば会場の作り上、下手最前列で観れる可能性があるので
(今回はベッシーホールとは違う会場なので)
そんなに激しくヘドバンするって訳でもない…だろうし。

服とのバランスも考えて有刺鉄線以外の所持品から選ぼうかなぁ。
理想にあうものが見つかればその限りではないけど。

ライヴまでは期間があるのでその間に決めてしまおう。

category: solo works

comment :0  trackback :0

kenちゃん@ギャラクティカ

kenちゃんがギャラクティカのイベントに出ちゃった件、Yahooで見ました。
ヒロインを勝手なイメージで金髪美女だと勝手に思っていたがアジアンビューティという感じだったのでちょっとびっくり。
ドレスのデザイン上の所為かkenちゃんが目のやり場に困っている感じが…。

俺は堂々と見てしまった(・∀・)←

いや、アレは見ちゃうって(笑)。
その場だとどーすっか判らんが、写真では堂々と見てしまった(爆)。
以上、若干変態気味の感想でした(核爆)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

確認メール到着

BUGのライヴ用のブレスレットと他のライヴで付けようかと考えているチョーカーを
日付が今日に変わった辺りに(何故今回も夜中に頼むんだ:笑)頼んだら
夜が明けて午前中には確認メールが来ていた。

前はちょっと時間かかったのに今回は早いということは店舗から取り寄せしなかったんだね。
発送は明日の予定らしいが配送日と配送時間帯を指定できるので(勿論指定した)その辺りはちょっと変わるかも。

後はインナーのTシャツだなぁ。( ̄ー ̄)

あ、VAMPSのDVD分のお金は残しておかないとね。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

2月下旬~3月上旬は大散財の予感

…がするため果たして無事にBUGのライヴに行けるだろうか?いや、行くんだ。行かなきゃいけないんだ。
北海道初のライヴからの北海道連続参戦記録(笑)は途絶えさせるわけには行かないのだ。
…こんな事言っているが実は ま だ チ ケ ッ ト は 確 保 し て い な い (核爆)。
つーか一般発売がまだだから、だけどね(1月25日:笑)。

が、2月下旬~3月上旬のリリース物が一番の障害か。

2月4日のVAMPSDVDは直接影響するわけじゃないからいいけどね(ちなみに予約済)。
そのほかのリリーススケジュール。

2月25日:L’Arc~en~Ciel/CHRONICLE4←非予約(今月末予約の可能性あり)

2月27日(北海道は):VAMPS/Monthly VAMPS←これあるの忘れてた…!!((((((゚Д゚;)))))

3月4日:Ken/Deeper←非予約(予約しない可能性アリ)

3月11日:睡蓮/六花ノ音←非予約(そのまま予約しない可能性もあり)

3月14日:VAMPS/I GOTTA KICK START NOW←非予約(予約なしの可能性あり)

3月(リリース日出てないが3月リリース):GLAY/SAY YOUR DREAM←リリース時期によっては予約

フッ(´ー`)BUGのライヴ終わってちょっと経ったら購入祭だな。
「全部買った!>ヾ(゚∀゚)ノシ」とか言って更新していたらその時は笑ってあげてください(爆笑)。

とりあえずリリース日の関係でライヴにそれほど影響しない「CHRONICLE4」と「Monthly VAMPS」だけは2月中に買いますか。
3月リリース組はBUGのライヴ以降の購入の可能性が高いかな。(特に直前の睡蓮とVAMPS)

しかし…なにも3月上旬にそんな集中させなくてもいいのにねぇ。(´ー`;)買うほうが大変だよ←本音?(笑)

さて、BUGのライヴの参戦アクセサリーでも注文しに行きますか。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

睡蓮3rdアルバム「六花ノ音」参加ミュージシャン発表

「後日発表」となってはいたがMySpaceでようやく発表になったようだ。

以下、睡蓮の参の姫「六花ノ音」参加ミュージシャン
・ASAKI(AGE OF PUNK/BUG):guitar
・平井直樹(oak):drum
・ホッピー神山(additional strings arrangement)
・三柴理(additional acoustic piano)
・渡辺清美(殻):guitar
・yukihiro(acid android):drum

yukihiroさんフジマキさんにナンパされて(違)睡蓮の音源に再びの参加で。
「音ヲ孕ム」収録の「左手」とはまた違った感じのドラムなのか興味がある。
…L’Arc~en~Cielがライヴをやらないこの2年、ドラマーとしてはこういう活動を今後もなさるのかしら。←素朴な疑問
とはいっても水面下ではラルクの新曲のレコーディングもこの2年で
何曲かはするだろうから(つーかしてくれないとこっちが困る)こういう活動はもしかしたら少ないか?
でもヤツのドラムは聴きたい。acid androidの音源で叩いているとは限らない。故に聴きたいと思ふ。

今回は壱の姫「音ヲ孕ム」に参加していた人半分、お初の方半分といったところか。
平井さんは皆勤賞ですなぁ。(´ー`)

つーか一番驚いたのがantz…つーか殻なのでnabeさんが参加するとこか。
2007年のJACK IN THE BOXで「daze」にフジマキさんが参加したことでこの繋がりも生まれたのか…?
それで参加という形になったのか?
どの曲で参加するのか非常に気になります。


MySpaceではジャケットも発表になり後は発売を待つだけか。
だが…BUGのライヴが近いからなぁ…リリース日に購入は難しいかなぁ…。
BUGのライヴの予算は残しておかないといけないので購入は少し先送りするかどうか。(´-`;)むぅ
でも買う気は満々ですよ。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

参戦用アクセサリー思案

BUGの2009年初北海道ライヴを2か月後に控え、再び参戦服の入手準備に取り掛かろうかと思った矢先
参戦時に身につけるアクセサリー、それも首につけるものをどうするかということ。

首にはよほど気に入ったものしか身に付けたくないので実は毎回困る。
L’Arc~en~Cielなら有刺鉄線で大体OKだけど今回はそーもいかないからね。

今のところ候補っつーか目ぇ付けてるのはあるけど
BUGのライヴで右腕に付けていこうと考えているブレスレットとは色が違うからなぁ。

ただ、ブレスレットの色を変えれば使うことは出来るけどそれはまた別のライヴでやりたい服装のネタでもあるので
購入手続き自体は来週には済ませたいなぁ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

もやしもん発見(・∀・)

昨日の中古屋巡りでは発見できなかった「もやしもん」だが
今日の朝ふと「そういえばもう1軒中古屋があったな…」と思い出し
幸い天気は荒れていなかったので(道内でも地域によっては大荒れだったようだが)其処に行くことにした。

その中古屋には暫く行っていなかったのでまだ営業しているかどうかが気になったが(爆)
行ってみるとちゃんと営業していたのでヨシ(・∀・)

本棚を廻り探すも見当たらず。だが、「あまつき」の3巻を発見。

…しかし、その棚には3巻だけしかなかった。

所持しているのは1巻のみなので読むと行き成り話が飛ぶことになるのと
多少状態がよくないので購入は見送り。

そうして、人気作品が集めてある場所があったので其処に行くと…

「もやしもん」あった(・∀・)

4巻と6巻以外は全てある。それも最新巻の7巻もある。状態もなかなか。
と、言ふ事で1巻~3巻を買ってきました。

あまつきともやしもん

「もやしもん」3巻の上にあるのが「あまつき」1巻ね。
…この写真撮った時点で「もやしもん」3巻以外はもう読んじゃったかな。(早)
今は3巻も読んじゃったけど(速)。日吉酒店の前でゴスロリと直保が出会ったところって感じ。

この続きは月末でもいいか。
来週からはBUGのライヴの準備に再び取り掛かる。
参戦服インナーとブレスレットだが…インナーはいいとしてブレスレットは無事手に入るだろうか。
無事に手に入ることを祈るしかないだろうな。


…しかし、此処最近漫画の話ばかりしてて音楽の事って…ってちょっと書いていたか。
ところで…LE-CIELの会報まだ?(゚Д゚ )

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

もやしもん発見に至らず

今日、中古屋に行ってきた。目当ては以前から書いているが「もやしもん」。
天気は多少良くはなかったが出発。明日は大荒れらしいので今日のうちに行くべきか。

そして、中古屋に到着し「もやしもん」を探すが…無い。
だが以前目をつけていた「あまつき」があったので(1巻だけだが)それを購入。
ラルクが載ってた音楽雑誌は迷ったが「もやしもん」がなかったのがよほどショックだったのか(笑)購入にいたらず。
俺なのに珍しいねぇ。

なので、かなり離れているが(1駅分くらい)別の中古屋に向かうも…こっちは「あまつき」すらなかった。

その「あまつき」の奥付を見てみたら…第18刷りだった。
これほど重版してる所を見ると人気作品のようだな。(そういやアニメ化されてるんだっけ?)
しゃーないから月末札幌に大き目の中古屋があるから其処に行って「もやしもん」と「あまつき」探してみるか。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

葱ウマー(゚∀゚)←本当に喰ったんか(笑)

焼き葱っつーか炒め葱だけど美味かった。(`・ω・´)v
でも昔葱嫌いだったのになぁ。
今じゃ味噌汁作っても汁より葱の比率の方が高いし(爆)。
加齢による味覚の変化か?

…そんな葱の話は置いといて(笑)明日から2連休なんで中古屋に行ってこよう。
月曜日行けなかったからね。「もやしもん」あればいいなぁ。(´ー`)菌かわいいよぅ

後はミニストリーのアルバム。
これも買いたいが明日行く中古屋は以前行った時にはなかったから多分明日もないだろう。
なので、月末か2月4日(VAMPSDVDリリース日)に札幌の中古屋にでも行くか。
明日はオリゼー探しに行ってきます(家に1匹(?)いるやろ:笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

結局中古屋には行かず(苦笑)

夕べ中古屋に行こうかと言っていたが今日になって突然歩くのに支障が出るほどの痛みが出たのと
風邪の初期症状が出たので中止(苦笑)。

まぁ、明後日から2連休なんでそのときにでも行こうか。
前日に行き成り言われて休み潰された大晦日の振り替えで2連休なのさ。

まぁ、風邪は葱でも喰って治します。(`・ω・´)v焼き葱喰いたい
痛みは湿布でも貼って治します。



「更新してるかな」と思ってTAKEOさんのblog見に行ったら…blog消えてた(´・ω・`)
何時から消えてたんだろう?更新、楽しみにしてたのになー。
たまにyasuoが出てたりしていたし(注:yasuoとTAKEOさんは双子の兄弟)。
キャッシュ使って入ってみたけど、今年に入ってから更新はされてなかったから去年のうちに消したのかな。(´・ω・`)サミシイネェ


3月のBUGのライヴに行くにあたって、好きなミュージシャン達の音源ドロップする日が何故かライヴ直前に多いので
ライヴ終わるまで控えるか…と思ったらひとつ忘れていたものがあった。

「CHRONICLE 4」

2月25日リリースの「CHRONICLE」シリーズ第5弾だ。
…コレだけは買おうかな。後はライヴ後に回すかも。
何で3月にこんなに重なったんだろう?

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

明日晴れたなら

中古屋にでも行こうかな。「もやしもん」あればいいなぁ(´ー`)←最近はめられたらしい

オリゼー可愛いよう、可愛いよう。菌だけど可愛いよう(笑)。

20090103172059.jpg
そして、はめられた結果がこれ(笑)。

よく考えたら、これが今年一番最初に買った非消費物(!!)。
年明け早々濃いかもしれない。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

BUGのライヴが再来月だというのに

「Angel’s trumpet」をまともに聴いていなかった(苦笑)。
ライヴに行くというのに(まだチケットは確保していないが)「これはマズい」と思い、引っ張り出して聴いてみる。

やっぱり今回のアルバム前回より好きだな。(´ー`)
前回のアルバムの曲が嫌いというわけではないけど、トータルで見ると「Angel’s trumpet」の方が
好きな曲の比率が大きいかなって。

ライヴが楽しみな曲が多いというのも大きな理由ですね。
2曲目の「Liberty&Dirty」のイントロなんてモロに「飛べ!」と言われている様な感じがするし(え、俺だけ?:笑)
4曲目の「Parade with the Midnightsun」は踊れる感じ。


そんなBUGのライヴのチケットは1月25日が一般発売日なので
その日はちょっと早起きして発売開始時間にローソンに直行してきます。
さー、今回はどの辺りの番号かなぁ。

…今回もまた開場時にトラウマに襲われるのかな(爆笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

3月は何かあるのか?

VAMPSの2ndシングルの情報が解禁された。
3月13日に「I GOTTA KICK START NOW」をリリース。
初回はDVD付きで1500円。

…………………………………。(´Д`;)

リリース日、BUGの札幌ライヴの6日前…orz
何故そんなに3月の中旬に集中するんだ(爆笑)。
…VAMPSの場合は( ∂Д6)<「13日の金曜日に出そうよ」
…と言うた方がいらしたものと思われます(爆笑)。

3月4日:kenちゃん「Deeper」
3月11日:睡蓮「六花ノ音」
3月13日:VAMPS「I GOTTA KICK START NOW」
3月19日:BUG、札幌KRAPS HALLでライヴ
3月:GLAY「春までは」

以上、現時点で出てるリリースとライヴです。
GLAYは発売日は出てないけど3月との事。

うん、ライヴは優先させる。
CDは逃げないから下手したら月末購入もあるかなぁ…?(´・ω・`)特にライヴ直前にリリースの睡蓮とVAMPS

category: from mobile

comment :0  trackback :0

睡蓮3rdアルバム「六花ノ音」

3月11日リリース。
リリース日、BUGのライヴ8日前…orz

「ひたひた」みたいに地元のCD屋に入荷したらリリース日に買えるかな。
(ちなみに音ヲ孕ムは入荷しなかった:苦笑)

category: GLAY

comment :0  trackback :0

今年はGLAYがライヴやりまくるそうなので真剣に考えよう

今年はGLAYがデビュー15周年なので参戦メインはGLAYになりそうな予感。
でもVAMPSも来るなら行きたいし、何処ぞのあんろろいろ様(笑)も動く可能性もある。
ので、参戦計画は綿密に行っておきたい…が綿密に行わせてくれない可能性も…。(笑)

まず4月はメンバープロデュースライヴ。
そのうち1本は「男ナイト(注)」ですかね?

注・「男ナイト」:TERUさんプロデュースの野郎限定ライヴ。
俺が知っている限りではこれまでに3度行われ、3回目にして初のSOLDを達成。
メンバープロデュースライヴはおそらく都内と想定されるので俺はあんまり関係ないか。
(特に「男ナイト」)

その後はGLAYが6月からホールツアー(全国規模)に入るとの事なので
其処に北海道でのライヴがあるなら行こうと思う。(特に函館、北海道厚生年金会館)
ただ、「何本やるんかなー?」、「何時までホールツアーかな?」と思ってたり。
それによってホールツアーは行くか行けないかが変わってくる。
そして時期的にVAMPSが動く可能性があるので尚更だ。(GLAYを優先するが)

今年がデビュー15周年なので(めでたい)「15」になぞらえるとすると
6月の頭から1週間のうち2日間ライヴやるとすると6月、7月がツアー時期となる。

また、全国ホールツアーとの事なのでひょっとしたら「15」になぞらえないかもしれない。
…となると6、7、8月がツアー時期か。
ただ、8月15、16日が日産スタジアムでライヴなのでそれのリハとかもあると想定できるので
9月に跨るツアーになる可能性もある。
でも11月からアリーナツアーがあるので長くても8月の終わりか9月の中旬までがホールツアー期間だろう。


11月からのアリーナツアーをやる場所はおそらく大都市(北海道だと札幌)だろう。
全国7都市でやって1か所だけ3Days(他は2Days)にすれば15本のツアーという計算は出来る。
寧ろこっちの方が参戦計画は立てやすいかもしれない。
HAPPY SWINGとLE-CIELの継続作業があるから基本的に年末は遠征しないしね。
それにこっちの方がホールツアーより交通費が安く済む可能性ほぼ100%(笑)。

なので、他の動きとの兼ね合いも考えての参戦かなと思います(特にホールツアー)。
これ( `・ω・´)つqueenandanarchyflag.jpgを着てGLAYのライヴに行く日はそう遠くないようです。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
12 | 2009/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。