android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

到着(・ω・)/

20090228110819
アルゴンキン届いた(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

category: L’Arc~en~Ciel

comment :2  trackback :0

ちょっとは落ち着こうよ。一般解禁前だ。

…とは言ってもどこかのオンラインショップがフライングかましたらしく風の噂で聞いていたので知ってはいたけどな。

LE-CIELからこういう感じのメールが来るとラルクファンblog界隈って盛り上がるけど
これ、まだ一般解禁前なんじゃないの?

何も考えずにフライングして書くのはどうなのかなぁと思う。
(詳細書いていたところもあった)

会員規約にもあるんだよねぇ。「一般解禁前の情報漏洩はなるべくしないように」ってさ。
なのになぁ…。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ALGONQUINS発送と昨日書けなかった事

先日オフィシャルネットショップで頼んだALGONQUINS ROSYの服とALGONQUINSの弾丸ベルトが
今日発送されたらしい。ヾ(゚∀゚)ノシ
届くのは明後日かな?

ALGONQUINS ROSYの服は好みのデザインが多いのでこれから買い捲りそうだなぁ(笑)。

昨日「CHRONICLE 4」を引き取りに行くのと同時に3月20日のBUGのインストアイベントの参加券確保のため
「BUGKILLER」の初回盤を購入。初回盤欲しかったので買えて良かった。
去年はこっちに来なかったのでこの2日間は思いっきりBUGを楽しもうと思います(・∀・)
BUGのインストアイベントだったりそのほかのリリースがある度に行くもんだから向こうに顔覚えられちった(笑)。
でもあの店って客を大切にしてる感じがするからついつい行っちゃうんだよねぇ。
交通費はかかるけど、そんなのちっとも惜しくないかな。

イベントやる頃にはもう改装も終わっているそうなんでどんな感じになっているのかなぁ。
3月25日は沢山買うよ~!!


で、買おうと思ってたセクダイのピラミッドスタッズチョーカーは売ってなくて…というかALGONQUINSの
新作のディスプレイに使用されていたっぽくて(未確認)買えなかった。
店員にそのチョーカー見せてもらえばよかったんだろうけど…雰囲気が話しかけにくそうな店員だった(男性店員)ので断念したのよ。
また今度行かなきゃなぁ。他の店員さんいるといいなぁ。

別にその男性店員には何の落ち度もないが(ただ下着丸見えのボトムの穿き方は如何なものと思うが)。
セクダイの公式の方で買うと送料と手数料で買いに行くより高くついちゃうから却下。
(でも最終手段としては考慮しておこう)

Deorateので条件にあうヤツあったからそれでも良かったっちゃあ良かったんだけど
セクダイより700円くらい高くてさ(笑)。この手のって色々高いからどうせなら安いのを(テメェ:爆笑)。
そして鋲の足が出てない裏張りをちゃんとしてあるヤツがいいのよ。←これが最大の条件
その条件にあったのがたまたまセクダイだったという。

BUGのライヴまでに買わなきゃな。(最悪当日)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :2  trackback :0

これNHKのなんて番組?(・∀・)

「CHRONICLE4」の繋ぎ映像を観て最初に言った一言が今日のタイトルです(笑)。
もしくは「ガイアの夜明け」とか(爆)。

古来より伝わる日本の匠の技術がL’Arc~en~Cielと言ふ音の匠と交わればこのようなものが生み出されると言ふことか。
…堤燈の文字にちょっと笑いはしたけどな(笑)。

匠の皆様、あのようなお願いを聞いて頂き誠にありがとう御座いました。

…しかし、あーいう匠は年齢層高いなぁ。
あのレベルまで到達するとなればそれだけの年数を有するのは判ってはいるが…。
後継者の不足も一因としてあるのだろうか…。

「DRINK IT DOWN」と「NEXUS4」、「SHINE」は観た事なかったので観れて良かったれす。
個人的には「Hurry Xmas」のPVにちょろっと出てきたアニメーション、ショートフィルムか何かで観たいなとも思います。

で、メイキング。
今回は画面全体で表示されてましたな。
前回のメイキングの表示方法(テレビの中にテレビ)は流石に不評だったか。(メイキング内容は別として)

yukihiroさんがカメラに向かって銃口突きつけるシーンだけを何度も巻き戻して観たという人は俺と同類です。
(え、なりたくないって?まぁそう言わずに:笑)
そしてそれを観て思わず「(yukihiroさんになら)撃たれたーい!!と思った上に
それを口走ってしまった人も俺と同類です(爆笑)。
さらにDSLiteで遊ぶyukihiroさんの上腕二等筋の発達具合にヌハヌハした人も俺と同類です(大爆笑)。

…そんなところも好きだがやっぱりドラムブッ叩くところが一番好きだなと再認識。
ふとした瞬間に真剣な表情でドラムブッ叩いているところが写っていたりすると見入っちゃうし魅入っちゃう。
P'UNK~EN~CIELでベース弾いていたり、acid androidで歌ってたりするけど
やっぱドラムだなって。

やっぱり俺の生活にyukihiroさんは欠かせないようです。←いろんな意味で(笑)
此処最近yukihiroさん不足気味だったみたいで(「万年欠乏症」とか言わないように)
「yukihiroさんに会いたい」とかボヤいやけど(笑)これですっきりした(・∀・)

やっぱりyukihiroさんいないと駄目なのね。俺は。















…でもメイキングで乳首見せたって初めて見たなぁ(笑)。
相変わらず摘み易そうな乳首してるなぁとも思った(核爆)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

買っちゃった(・∀・)

ALGONQUINS ROSYのパーカーとALGONQUINSの弾丸ベルト(・∀・)←早いな
この2つで1万超えたので送料はタダ(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

とうとう始まったリリースラッシュとALGONQUINS購入計画

恐怖でありお楽しみでもあるリリースラッシュが。

俺は明日、何時も予約を入れているCD屋に行って「CHRONICLE4」を引きとって来ます。
そのときにBUGKILLERも買ってこよう。(そして参加券確保するつもりらしい)

「CHRONICLE4」は予約したからポイント2倍になってカードが満杯になるな。
(満杯になる原因の大半はVAMPSDVD)
ポイントが満杯になったら1000円割引券として使えます。
割引券化したポイントカードは3月末のCD購入祭で使おうと思います。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ

後は参戦用にピラミッドスタッズのチョーカーとブレスも買わなきゃ。

そして、ALGONQUINS ROSYの服を買おう。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ
理由:給料とは別に臨時手当てが今年も入るのを確認したから(笑)。
ALGONQUINS ROSYの服は初めて見た時から買おうと決めていた服だったり。
今回はパーカーかなぁ。でもパーカー1着じゃ1万超えないから他に何か買わなきゃ。

1万超えとかないと送料無料にならんから(それか:爆)。
そんなこんなで今年もALGONQUINSに貢ぐ事になると思います(・∀・)

GLAYのツアーの都合がついてVAMPSライヴに行けたらALGONQUINS着て行こうかなぁ。
5年前(2004年)に買ったTシャツを着たいなぁって思ってて。

…「お前去年のVAMPSライヴもALGONQUINS着てなかったか?」なんて突っ込みはナシの方向で(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

HONEY、ボサノバに変化する+ピラミッドスタッズブレス

何気なくblogを巡るとなにやら気になる情報が。

L’Arc~en~Cielの「HONEY」をカヴァー
情報源:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63377/

どーなるのかちょっと気になるので試聴できたら試聴してみたい。
昔「winter fall」をサンプリングしたのいたけどアレは結構良かったと思うんだよねぇ。
確かライカブリーズだったっけ?(綴り失念)←ボサノバHONEYで思い出したらしい

俺は原曲の持つ力を破壊しなければカバーは賛成さ。
これをきっかけにして新規ファンが増えるのもいいかもしれない。


最近ピラミッドスタッズのブレスを探していると書いたが、自分がブックマークしているサイトで事足りそうな気がしてきた。
条件にあうものを見つけることが出来た。値段も割と安め。
スタッズの高さはちょっと低そうだが、画像で見た感じ自分が持っているHELLCAT PUNKSの
アクリルピラミッドスタッズブレスのスタッズの高さに近い感じがしたので
条件としてはこれもクリアと言えるだろう。

…楽天やYahooで探したあの苦労はなんだったんだ(笑)。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

GLAYからお手紙が来たよ

やっぱりメンバープロデュースライヴと日産スタジアムのライヴの先行案内だった。

でも、今回は利用しないけど
俺の地元のTSUTAYAが取り扱い可能店舗に入っているのは有り難い。

そこすっ飛ばされたら札幌のTSUTAYA行くしか選択肢無くなるからね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

devil's walk in the strawberry fields

20周年ライヴで聴けたらいいなぁ(´ー`)
この曲を叩いているyukihiroさんを生で見たいのよ。
他には「いばらの涙」とか「HEAVEN’S DRIVE」(勿論「Caress of Venus」の後に)、「DAYBREAK'S BELL」
「READY STEADY GO」あたりも聴きたい。

よーするにドラムが神な曲がライヴで聴きたいらしい。
向こうにしてみればちょっと困るリクエストか(苦笑)。でも聴きたい(ファンは我儘だ)。


BUGのライヴ、インストアイベントに向けての準備として当日を休日にするという必要性があるが
今日はインストアイベントの方の休日を無事確保した…というか 休 日 を ぶ ん ど っ た 。

本来来るはずだったやつがどうもインフルエンザにかもされたらしく来れないということになり
急遽俺が駆り出されたため。(今日見たら症状は緩和されていたようなので軽い方だったのだろう)
1日で2日分働いたようなもんで、その分の休日を3月20日に充てたという。
今週は必要以上に無理はさせないでおこうと。病み上がりでもあるからね。

しかし、俺も油断はしちゃいけないね。
インフルでライヴ行けないなんてなったら一生後悔するよ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

BUGのインストアイベント思案

はい、何にサインして頂くかは全くもって決まっておりません(水爆)。

なんかこう…確実にメンバーにウケてもらえるようなネタモノ(爆)に
サインしていただきたいのよねぇ(何故にネタに走る:苦笑)。

条件としてはなるべくサインがしやすい形状で(←此処重要)尚且つメンバーにウケてもらえるもの(だから何でウケ狙いに走るんだ:爆)。
…どっかにネタ転がってないかなぁ(だから何でネタに走ろうとする:苦笑)。


インストアイベントに着ていく服もそういえば全く考えていない。
今のところではある物を適当に選んで行くというところ。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

BUG@札幌まで1か月、GLAYからのメール

…きりましたな。
服装はそのうちupということで。


4月のメンバープロデュースのGLAYのライヴの詳細が決まったようで先行予約の詳細のDMが発送されたとの事。
まぁ、何処も行けないのでこれは関係ないかorz
(条件がどのメンバープロデュースライヴにも俺は当てはまらないから)

…このDM、ホールツアーの詳細は出るんですかね?←寧ろこっちが気になってしょうがない人
それとも3月末発送の会報と一緒に来るのかなぁ。
早くスケジュールが知りたい。VAMPSのライヴとの兼ね合いがあるからさ。
被られるとVAMPS蹴らざるを得ないし。(注:優先順位はVAMPSとGLAYだとGLAYの方が上)
…外れたらVAMPS来ますけど(笑)。

時期を考えたらプロデュースライヴと8月の日産スタジアムの方かもなぁ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

華麗に見逃しました

佳麗なおっじゃなくてお兄様が宝石泥棒を働くPVを。

注:「佳麗」とは整って美しいという意味。ちなみに「華麗」は華やかで美しい、とのこと。

その時間帯ってライヴの時でもない限り見事に寝ているから見れないのよねぇ。

…寧ろライヴの時の方が変な時間に起きるとかいう話もあるが。
たとえば夜中2時(またハートに火をつけろ!@函館)とか夜中1時(またハートに火をつけろ!@札幌)とか(爆)。
L'7の6月1日もあんまり寝てなかったな。多分寝たの2~3時間位かな。
んなもんだから「寝れないので寝るの止めました」とか言い出す始末(核爆)。

でも、此処で観ちゃうとリリース時に観る楽しみがなくなるよねぇと。
(んな事言っているがお前「LOVE ADDICT」のDVD観てねぇだろ:笑)
だからそー言った意味では良かったのかな。

リリースされたら本家と聴き比べてみたい。本家の音源はウチにもあるんで。
本家の音源とは言っても本家のアルバムじゃなくて
黒船 緑~東芝イーエムアイ エディション~黒船 緑~東芝イーエムアイ エディション~
(2002/01/23)
オムニバスグラス・ショウ

商品詳細を見る

上記のアルバムにたまたま入っていたんだけどね。
…これ今も持っている人…いるかなぁ?

如何違うのか気になります(・∀・)
まず発音が違うらしいけど(Monthly VAMPS vol.7参照)。
本家はブリティッシュだけどVAMPSはアメリカンで行くらしいし。
其処含め違いを楽しんでみようと思います。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

参戦アクセサリー思案2

BUGのライヴに身に付けていくアクセサリーはピラミッドスタッズのチョーカーで
いいのを見つけたのでそれを今月末にでも買おうかと思う。

だが、問題はそれにあわせる右手首のリストバンド。
以前買ったHELLCAT PUNKSのリストバンドじゃスタッズの色が合わないので再考の余地がある。
(でもコレはコレで気に入っているのでどこかのライヴで出動させたい)

今回はスタッズでは一番よくある色(シルバー)で行こうと思っています。
この手のは持ってなかったし、一つくらい持っていても損はないでしょう。

条件としてはなるべく鋲の山が高めで大きめのスタッズ。
裏は鋲の足が出ていないもの(裏張りもちゃんとしている)。

物によっては裏張りしてなくて鋲の足が出ちゃっているのもあるからねぇ。
それでライヴ中とかに怪我したくないし。
(コレが元でモチベーションが下がるのが嫌なだけだが)

…BUGのライヴまでに見つかるかなぁ。
「あ、いいな」と思ったものはものの見事に売り切れてたし(苦笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

BUGのライヴまで後1か月ちょっと

…に迫ってきたなぁ。

って事は恐怖のリリースラッシュも近づいているということだ。((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタガタ

ざっと書き出してみると

2月25日
L’Arc~en~Ciel:CHRONICLE 4

3月4日
GLAY:SAY YOUR DREAM
Ken:Deeper

3月11日
睡蓮:六花ノ音

3月13日
VAMPS:I GOTTA KICK START NOW

3月18日
HYDE:HYDE

しかし何でこんなに集中したんだろ?買う方は大変だよなぁ。(´ー`;)俺はライヴ前だし
でもCDは逃げないから月末にまとめて買うけどさ。(CHRONICLE4は予約したので2月中に引き取り)
ライヴは最優先。

そろそろ参戦服upしようかな。3月なのでちょっと着る物は多め。
3月とはいえ北海道です。北海道の寒さを舐めくさっちゃいけません。
舐めてかかるとほぼ確実に風邪を引きますのでご注意を。>遠征者諸君

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

当落結果は悲喜こもごも…か

今日がディストの先行当落発表だったようで。
今回も倍率高めのようですな。

俺は…行くか行かないかはGLAY次第だからなぁ。
6月からのホールツアー、早くスケジュール出してくんねぇかなーと思う今日この頃です。

一応札幌最終日とその前日は行きたいなと思っているけど、GLAYのスケジュール次第という(苦笑)。
だからまだ保留。
前回の経験からすると一般でもほぼ余裕っぽいし(前回は余裕ぶっこいた、舐めきった、舐めくさったとも言うが:爆)。
ディストエリアに突っ込む気もないし。
一般チケットでも十分楽しめるしね。…FAITH@札幌初日のようなことがない限りは。
(何であの日あんなに盛り上がらなかったんだろうね?)


…ところで…コメント書ける?←此処で聞くのか(笑)

category: 音楽

comment :0  trackback :0

みゅーじん@清春さん

変換したら変換候補に「清春」があったのに驚いた(爆)。

新聞のテレビ欄で今日やると知り観ました。
かつて感じた雰囲気はそのままに、だけど人としての魅力は増したように感じた。

流れた曲、半分くらいフツーに歌えました(爆)。
その流れた曲に今も色あせない魅力を感じて鳥肌立ったよ。
いろんな音楽を身体に通していた時期でもあったからかなぁ。

そーいやあの時って音楽業界元気だったよなぁと。
今より「自分が聴きたい音楽は自分で選ぶ」って感じがする。

今はあんまり元気な感じしないんだよねぇ。(配信方面は元気だけど)
そして「周りが「いい」って言っているからその曲を聴こう」って感じがする。

「自分が本当に聴きたい音楽を自分で選ばなくなった」

今はそんな感じがするんだよね。

勿論今も「自分が聴きたい音楽は自分で探す」って人はいるけどね。
でも前より減ったんじゃないかな。

まぁ、自分が本当に聴きたい音楽って巡り合わせだからねぇ。
そー簡単には出会えない。
だけど出会えたときの思いは格別なわけで。

それが楽しいのにね。
ただ、周りが「いい」って言っている曲を自分が「いい」と感じる事が出来ればそれはそれでいいんだけどね。
今日、観ていてそう感じました。


「変わらない部分はそのままに、前に進んで、今を楽しんで生きる」


…それがこの番組を見て感じた最大の事か。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

罰ゲームバトン

under android and moon」のはづきさんから廻ってきたバトンです。
バトン久しぶりだな(笑)。

罰ゲームバトン

<注意>

☆このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく回答すること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
アンカー!!ヾ(゚∀゚)ノシ←この時点で既に注意は無視(爆)

…やりたい方、いたら是非どうぞ。

★あなたの名前は?
宝條充れす。

★歳はいくつ?
これでも20代です(・∀・)

★好きなものは何?
音楽、ライヴに…暴走?(オイ)

★恋人はいる?
ご想像にお任せします(爆笑)。

★(いる人は)その人との出会いは?
「ご想像にお任せします」と書いたのでスルー

★好きなタイプは?
えーと…一見とっつきにくそうだけど笑うと可愛い無駄な肉の無い引き締まった身体を惜しげもなく晒した事のある人(それは…:核爆)

最近はしゅーちしんの野久保みたいなのもいいと思えるようになりました。
(注:あーいう弟いたら面白いだろうなという意味らしい)

★嫌いなタイプは?
言うこととやることがまったく違う人
全てにおいて後ろ向き
必要以上にネガティブに取る
諦めの早すぎる人(悪い意味で)

上げてくとキリがないのでこの辺で。

★貴方の好きなゲーム、漫画、映像は?

ゲーム
ドラクエ、FF、塊魂、ヴァルキリープロファイル、トマラルク

漫画
もやしもん、あまつき、シューピアリア、君と僕。、銀のクルースニク、阿佐ヶ谷Zippy

映像
GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION IN ISHIKARI
(初めて行ったGLAYのライヴが映像化されたというのもある)

A PIECE OF REINCARNATION
(特にライヴ映像)

1999 GRAND CROSS CONCLUSION
(「いばらの涙」サブアングルは神)

CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE -NO CUT-
(2004年5月29日に買った故。生々しいラルクが見れてよし)

SMILE TOUR 2004 全国編
(初めて行ったラルクのツアーだったので。でも札幌が1曲しかないのは今でも不満)

LIVE IN USA
(初のアメリカライヴDVD。あの盛り上がり方が俺の理想です)

またハートに火をつけろ!in沖縄
(0泊2日の遠征を1週間の間に2本もやったツアーだからというのもある。全国津々浦々映像も必見)

acid android live 2003
(初期のacid androidを見れる貴重なDVD)

acid android tour 2006
(これは最終日の中継も観れたら観る事をお勧めする。最後の楽屋での雄叫びの意味を理解できるから)

★好きな食べ物は?
最近は結晶グミKAON(主に欧州産苺、長野県産巨峰、地中海産レモン)
ブラッドオレンジは味が後々まで残るので嫌だ(しかも子供向けの薬っぽい味がする)。

★好きなブランドは?
ALGONQUINS←最近妙に多い
HELLCAT PUNKS←最近妙に多い2
SUPER LOVERS
HERE THERE←出動率ナンバー1?
SEXY DYNAMITE LONDON
h.NAOTO←初期の方が好き
SEX POT ReVeNGe←遠征で使うキャリーバッグは此処のです

うん…金かかる(笑)。

★回してくれた人はどんな人?
yukihiroさん大好きで妄想大好きな方です(笑)。

★回してくれた人の心の色は?
ん~…どんな色でしょうねぇ?

★あなたの心の色は?
黒じゃない?

★最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください
「やりたい方はご自由に」なのでつけようがない(笑)

★罰ゲーム
カラオケで「Secret Signs」→「真実と幻想と」→「THE NEPENTHES」→「Lover Boy」→「metropolis」を順番に歌ってください(笑)

…罰ゲームか?これ。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

何も其処まで3月上旬に集中させんでも(笑)

13日の金曜日にソロ名義でHYDEさんがベストアルバムを3月18日にリリースするという。

ん?( ̄- ̄)3月18日?


BUG@札幌前日だよorz


何も其処まで集中させんでもいいような気がするんだが。
ライヴ前日なので購入は控えよう。3月末のCD購入祭に1枚追加だ。
そして全て購入したら此処に晒してみるか。笑いたければ笑えばいい(笑)。


俺の場合どれだけかかるか計算してみた。
そして特典なんぞも書いてみた。

3月4日リリース
GLAY:SAY YOUR DREAM(初回盤):1680円
(特典:スペシャルボックス仕様、昨年末のライヴ映像とドキュメント映像、特設サイトへのアクセスキー、20pブックレット)

Ken:Deeper(初回盤A、B):共に1575円
(特典A:「Deeper」PV等 特典B:「Speed」@JACK IN THE BOXライヴ映像など)

3月11日リリース
睡蓮:六花ノ音:2100円

3月13日リリース
VAMPS:I GOTTA KICK START NOW(初回盤):1500円
(特典:PV、メイキング収録DVD)

3月18日リリース
HYDE:HYDE(初回盤):3675円
(特典:PV等)

総計:12105円也。

…思ったより総計安いな(爆)。
シングルが大半だというのも原因としてあるだろう。

…でもこれだけあったら服1着くらい買えるなぁ(オイ)。
お願い、これ以上増えないで(かなり本音:笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

アクセサリー思案

BUGのライヴに行くにあたって身に付けるアクセサリーだがやはり首に付けるものが見つからん。
同じブランドのものでいきたいが、どうも人気商品だったのか何処を探しても売り切れっぽい。

だが首に何もしていかないというわけにもいかないし、右手首も何かしら付けたい。
だからもしかしたら当初付けようとと思っていたものとは変わるかも。
でも現時点での予定しているものは変更するならば何処かで付けたいね。せっかく買ったんだし。

…とは言ってもBUG以降はちっとも予定無いけどな(爆)。
全てはGLAY次第。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

GLAYは来月末にツアースケジュール発表なのか…?

6月から始まるGLAYの全国ホールツアー。
このツアーのスケジュールが凄く気になる今日この頃。
何故ならVAMPS@札幌と被る可能性があるから。((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタガタ

GLAYが7月上旬もしくは7月末か8月上旬に北海道に来るのならばVAMPSのライヴに行けない事は無いが
6月に来られるときっつい話になる。出来ることなら両方行きたい。
…と言ってもGLAYのツアースケジュール次第だが。

だがキャパがホールクラスなので何処も激戦になるのは必至。
全滅したらあっさり諦めて11月からのアリーナツアーを狙うかもしれない。
(でも北海道厚生年金会館はあったら行きたい)


他に道内公演があるんだったらそっちも行きたいね。函館か帯広あたり。
(アンタ函館って道内では札幌並の激戦区だろ)
今年も何処かに旅に出たいなと思うんだけどねぇ。今年行けるかなー。
札幌みたいにそんなホイホイ行ける距離じゃないから年1位で行きたいんだけど…叶うかなぁ。
(注:「遠路はるばるよくいらっしゃいました」と言われた(実話)位札幌と帯広、函館は離れてます)

全ては3月末次第か。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

BUGのインストアイベント思案のはずが何故かウケを狙う気に(笑)

服は適当にある物着ていくにして重要なのは何にサインしていただくか、である。
大体こういうイベントだと妥当なのはインストアやるバンドのCD。

俺はCDにってのが多い。
…以前ウケ狙おうかと思ったことはあるけどな(何故)。

今回は何にサインしていただこうかと考えたら…「僕が歌う理由」という本が確かウチにあったよなと思った。
…でもこれBUGじゃねぇよ(笑)。kyoちゃんにはいろんな意味でウケるだろうけど。

ならDIE IN CRIESのウィークリーライヴの写真集(?)とか…と思ったけど
これもどーなんだって話である。BUGじゃねぇし。
これはkyoちゃんとTAKASHIさんがいろんな意味でウケてくれるだろうけど…。

そんなウケ狙いはどーかと思うのでマジメに考えます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

買ったのに今の今まで書くのを忘れていた服のこと

いい加減書けよ(爆)ということで先月末に買った服の話でも。

先月末、BUGのライヴの参戦服に出会えればいいなと思い服を買いに繰り出したわけだが
参戦服には出会えず結局買ったのはOzzCROCEのパーカー。
ちょうどセールで70%オフだったのと所持している服でいいかと思ったことで思い切って吹っ切れて購入。

70%オフはでかいわな。

ozzcroce-1.jpg
これがそのパーカー。

ozzcroce-2.jpg
フードの紐の先にはクロス。

ozzcroce-3.jpg
モニター環境によっては見えにくいかもしれないが、袖にクロスが刺繍されてます。

着たら結構体のラインが出るタイプで丈は長め。

これは参戦服としてというよりは普段着になりそうだけど他にもカッコいいのとか結構あったので時々チェックしようかな。(´ー`)
結構安めだし(お前参戦服になるとどんだけ金かけてるんだよ:笑)。
ネットもいいけど店頭で買うのもいいのよね。
…ただ、「よかったらお手にとって見てみて下さいね~」と言ってくる店員にちょっと恐怖を感じるんだよねぇ。
(全くもって向こうに落ち度は無い)

いいブランドが北海道に入ってきたなぁ。
…と思ったらOzzCROCE札幌店2月4日で退店してたorz
去年の9月中旬からオープンだったのに退店早ぇよぉ~(苦笑)。

お店の雰囲気も良くて好きだったのになぁ。(´-`)世知辛い世の中よのぉ
ネットでも買うことは出来るのが救いではあるけど。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

買ったはいいが未だに観ていないVAMPS DVDなど

…というか予約して買ったCD屋の袋からも出していない(失笑)。

ライヴDVDは夜にならないと観ない性分故によくこういう事が起こる。
(そして買ったはいいが観てないDVDが…)
PV集ならば昼間でも観るけどね。

もともと昼にやるライヴ(ロックフェスは別)が好きではないというのもあるかもしれない。
(気分が上がらないとかいう理由で)
それ故観るのが夜に限定される。

が、仕事があったりなんだりでなかなか観る機会が無いのが現状(苦笑)。
そして自分が気が向かないと観ないというこの性格も原因のひとつ(爆)。

んなもんだから実はまだ観てません(核爆)。
今から観ると若干近所迷惑になるのでまた今度にしよう。
「またハートに火をつけろ!」in沖縄本編で年越しみたいに暴れだすかもしれないので(笑…い事じゃない)。

さあ、観るのは何時だろう(笑)。



今思い出したので昨日のエントリーで書き忘れたことでも。
・Einさん、久しぶりに見た(核爆)。今何してるんですか?←素朴な疑問

・セッションAの写真が無いこと、「この髑髏が今日の俺」発言、kyoちゃんの留守電にメッセージが残ってた等
これらの事から考えるとセッションAの言いだしっぺはヤツでOKですか?←誰に言ってるの(笑)
しかもステージまで本家に倣うところを見るとヤツ以外に言い出す人はこのメンバーでは考えにくいか。

・「New World」の歌詞の英語部分のトランスレートはAnisがやっているし
(「AWAKE」のクレジットを見てみよう)
その他もろもろの理由でAnisと面識は少なからずあるだろうけど某hさんの介在(何故伏せる:笑)を感じなくも無いのよねぇ。

・つーかBUG「NEW WORLD」やってるし。聴きたかったよぉ~う!!3月やるかなぁ。(オイ)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

音楽と人捕獲、そしてもやしもん

ホントに好きだねぇ「もやしもん」(笑)。

ってな訳で音楽と人は無事捕獲できました。
本屋に着いて音楽雑誌のところに行くと、10冊ほど平積みされていたので
下から3番目位のを取ってレジに。

1番上は誰か読んでて状態良くないって事もあるもんね。

捕獲後、「君と僕。」を探しにちょっと離れたところにある中古屋に。
結果、置いてなかったが「もやしもん」はあったので「もやしもん」を購入。後は4巻を買えばいいな。


帰宅後、もやしもんを読む(音楽と人は後か:笑)。
菌かわいいよぅ。

で、音楽と人。まずは睡蓮から。

………………………………………………………………………。(゚Д゚ )

やっぱりあの写真(絶対領域)は無かったか…orz←それ目当てに一番最初に見たのか(苦笑)
って事は「蓮の会」だな。…入っちゃおうかなぁ…。←早まるな、加入FC3つになるぞ(爆)

読むとフジマキさんとは出会うべくして出会ったという感じがする。
そして相変わらず御綺麗で御座います。( ゚∀゚)=3

次kenちゃん。
これ何時から撮影したんだろと思ったら朝の4時…。お疲れ様っす。
好きな感じの写真が多いので暇になったら携帯に保管しよう。
髭の無いkenちゃんはそれはそれで好きなんだけど、見慣れてるという点では髭ありの方が上か(笑)。

で、kenちゃんマジメタルだね!(゚∀゚)
注:髪の毛の長さを見て思ったらしい

インタビューはkenちゃんの中に広がる深い世界の一端を見た感じがします。
でも、冬にはマイナスの気温になる地域に住んでるものとしてこれだけは突っ込んでおきたい。

日本ってマイナス行かないと思ってたよ!

from:音楽と人 2009年3月号 kenちゃんインタビュー 20p



行くから!!ヽ(`Д´)ノ
もうね、これだけは突っ込んでおかないと気が済まん(笑)。


JACK IN THE BOX。
やっぱり音楽と人でのレポートがないとねぇ。(´ー`)他の雑誌じゃあんまりレポートしてくれないし
GIGSでレポあったけど買うまでには至らないレポートだったし。
(機材写真あるんだったら話は別だが)

なんかセッションAの写真、無いよねぇ…。
原因はボスの一声か。

kyoちゃん、yukihiroさんからお声かかってたんだ。
しかも留守電にメッセージ残ってるって… 羨 ま し い (オイ、其処か)。

「Tシャツ撮ってよ」が微笑ましいです。でもTシャツだけじゃなく御顔も拝見したかったです。←本音(笑)


Anis、アルゼンチンはブエノスアイレスでオファー受けて成田に着くまで30時間ずっとミニストリー聴いて
成田到着後スタジオに直行してそのままリハだなんて…。すげぇスケジュール…。((((((゚Д゚;)))))
それでも「ユッキーさんのお願いだったら、僕、頑張るね」って…。つД`)

Anisいい人だぁ つД`)

このイベントだから見れるDIE IN CRIES勢ぞろい。
嗚呼観たい。

kyoちゃんのたつひさん(ゾロ)の事を本気で女の子だと思ってた事件(笑)には笑わせていただきました。
さすがMAVERICKの宴会部長、やっぱりなんか事件を起こしてくれた(打ち上げじゃないけどな:笑)。

ピエール中野さん(凛として時雨)、yukihiroさんとドラムのお話できてよかったねぇ。(´ー`)
しかも、高校の頃ラルクコピーしてたのね。
でもってhydeさんとセッションできる…そりゃ興奮もするわね。
微笑ましいです。

で、acid androidインタビュー。
やる気そのものはあるようだけど、具体的にはまだ決まってないみたいだね。
アンダーグラウンドとかひっそりってのはあるみたいだけど。
…あんまりひっそり過ぎるのも困るが。

年内に動くかどうかも決めてないみたいね。
…でも其処で油断したら核爆弾投下するんだよねぇ。
だけど今年GLAYが結構激しく動くからこれ以上被る可能性出てほしくは無いのよ。個人的に(苦笑)。
注:現在VAMPSのツアー@札幌とGLAYのホールツアーが被る可能性がある

動かないなら動かないでいいんだけど、動いたら恐怖が…。((((((゚Д゚;)))))

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

音楽と人は明日捕獲に行きます

ようやく捕獲に走れるよ。(´ー`)

なんか噂によるとacid androidも載っているらしいじゃない。
それはますます買わないとなと思いましてな。

JACK IN THE BOXのレポートでセッションAの言いだしっぺが誰なのかが判るといいなぁ(まだいうか:笑)。
誰がAnisをナンパ(違)したのかと。
そして睡蓮も載るとの事なのでこれは買いだなと。

非常に楽しみです。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

音楽と人は土曜日に

北海道は輸送の関係上中1日はさんで本は発売されるのよ。
だから本州とはちょっとしたタイムラグが発生する。

故に北海道ではまだ入手が出来ないという。
言いだしっぺが誰なのか気になるセッションのレポート(某H氏の介在の可能性あり?)だったり
睡蓮の芍薬嬢が載るそうなので個人的には気になっております。

ところで芍薬嬢のお写真ですが…mixiに載っていたあのお写真(絶対領域)は載るんですか!?(゚Д゚;)
見たところスタジオで撮影したっぽいお写真ですが…。
あれ、載るなら載って欲しいのですが(オイ)。

絶対領域と言われるものが何故萌えるのかと疑問に思っていたがあの写真でそれが判ったよ。(´ー`)
…って判ってどうするのだろうか。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

もやしもん6巻限定版到着、VAMPS LIVE2008引き取り完了

先日オークションで落札した「もやしもん」の6巻限定版が今日の朝届いた。
まるで宅配便で届くもののようなダンボールの大きさに多少驚きつつも
VAMPSのライヴDVDを引き取りに行った。

今回も予約したのは何時も行くCD屋。
此処最近はそこでCDなどを買っている。

まずはそこで「CHRONICLE4」を予約。
恐怖のリリースラッシュ第1週な。この後が恐ろしい…!!((((((゚Д゚;)))))

そしてDVDを引き取る。今回は予約したためポイントが2倍。
このDVDだけでポイントカードが半分以上埋まりました(笑)。
お陰で「CHRONICLE4」を買えば満杯になって新しいカード発行(爆笑)。

そうして帰宅。
もやしもん6巻の限定版を開封。

Aoryzae.jpg
でかっ。
限定版の箱の半分以上コイツが場所とってました(笑)。
でも事前調査で調べたとおり手触りがよろしいです。
…想像していた以上にでかかったけど(笑)。

比較対照として先住のオリゼーと一緒に。
Aoryzaes_20090204210846.jpgかもすぞー。
いかに大きさが違うかお分かりでしょうか?

結果:大きいけどかわいい。

あ、DVDはまだ観てません(笑)。
そのうち観ると思います。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

BUGインストアイベント決定+VAMPS野郎限定の話

3月20日、いつものCD屋でやるとの事。
今回は現時点でリリースされているものであればOKとのことなので
今月末に「BUGKILLER」で行くか…嗚呼、ライヴ前に出費が…。

リリース時ってラルクのツアー中で買えなかったのよ。そして今の今まで買いそびれていたという(爆)。


VAMPSのチッタは行かないので関係なし(・∀・)
でも野郎限定はいいんじゃないかな。
行きたくても「女の人多くて…」って感じる野郎ファンもいるだろうし。

…野郎限定のライヴ写真を見る度に思うのが「何処にこんなに潜んでいたんだ?」と。
潜んでいないで出て来いよ。一緒に暴れようよ。
同じ「音」と「人」を愛するなら老若男女関係ないって。少なくとも俺はね。

アリーナクラス以上だと周りの雰囲気に飲まれてか野郎の気配ってあまり感じないのよね。
最近は大きい会場でも割と感じるようになったけど、それでも全体比率からしたらまだまだ少ないと感じる。
寧ろライヴハウスの方が野郎の割合多いし。
(実際去年のVAMPSの札幌ライヴに知り合いの野郎ファンが結構来てました)
だからもっと他のキャパで野郎増えてもいいのにねぇ。(´ー`)

自分が行ける範囲に来るのに周りの雰囲気に負けて行かないなんて後悔しないの?と。
女の人が多いのは仕方ないさ。
だけど恥ずかしがってたら何時まで経ってもそのままだよ。
…と野郎ファンに向けて言ってみる。

野郎1人参戦は肯定派で御座います。「お前いい度胸してんじゃねぇか。その勢いでいけよ」と。
そしてノリが良かったら「お前最高」と(笑)。
野郎の参戦が今後もっと増えたらいいのになぁ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ファンタはやっぱり好きになれないがもやしもんは好きだ(笑)

今日はHISASHIさんの誕生日ということでファンタグレープを飲みましたが…。
やっぱり常飲するほどは好きになれない味だなぁと感じました。
俺にはコカコーラが一番だ(`・ω・´)v

で、オークションで落としたもやしもん6巻限定版は今日発送されたとのこと。
明後日には届くかなと思われるのでDVD引き取りは届いてからにしよう。
行くまで心中複雑だったが行ったら単純に楽しくてよかったライヴでしたね。
ツアー前半って事もあって、音とか荒い(粗い)部分はあったんだけど「未完の美」ってヤツを感じましたね。

でも今年のツアーはそれじゃ納得しないだろうぁ。(単純に楽しいのは別として)
「悪い意味での粗」は削ぎ落として、よりクオリティの高いライヴに近づける。
札幌はそんな時期でもあるような気がする。

…とか何とか言ってるけど本当に行けるかどうかはGLAY次第。
チケット取れなかったら素直に諦めてVAMPS行きます。
取れたらGLAY優先ってことで。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

HAPPY BIRTHDAY dear HISASHI

HISASHIさん、お誕生日おめでとう御座います。
この1年がHISASHIさんにとっていい1年であることを祈ります。

今年はライヴにいけるかなぁ。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
01 | 2009/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。