android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

promise

category: from mobile

comment :0  trackback :0

liberty&dirty

category: from mobile

comment :0  trackback :0

リハ

UNDER THE SUNやってる(・ω・)/

category: from mobile

comment :0  trackback :0

酒渡せた

緊張してカミカミになりはしたけど。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

北海道の皆様

3月28日の「WE!TV」にVAMPS出るとのことです。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

到着

20090319120428
相変わらず誰もいねぇー!!ヾ(゜∀゜)ノシ
(だからアンタ今何時だと:笑)

category: from mobile

comment :0  trackback :0

あの後二度寝三度寝をして

今に至ります(笑)。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

おはようございます。参戦当日です(・ω・)/

…今何時だと(笑)。

とうとうBUGでもこの時間に目が覚めてしまった(´・ω・`)
ライヴになると変な時間に起きるのは慣れてはいるが、偶には普通の時間に起きてみたい(笑)。

…誰だ。「お前には無理だ」とか言ったヤツは(爆笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

いよいよ前日

明日だ明日だ明日だヾ(゚∀゚)ノシ

いよいよ明日BUGのライヴが北海道は札幌市のライヴハウスKRAPS HALLで行われます。
ANAのストの影響は受けなかったようで安心しました。(・∀・)それでライヴ飛ぶなんて嫌だ

ツアーも折り返し地点を過ぎ、明日から後半戦スタートといったところ。
北海道でのライヴは1年半ぶりでもあるんで暴れ倒してこようと思います。

当日券は17時30分から販売予定とのことです。

遠征者の皆様、いくら3月とはいえ北海道ですので防寒対策は万全にお願いいたします(・∀・)
北海道の寒さを舐めちゃいけません。
そして荷物は駅、もしくはライヴハウスのロッカーに突っ込むか
後ろの方に纏めておいてください


怪我人を出さないためにもそうしてほしい。
BUGMANIAにそーゆーことが出来ない人が結構いるので書いておく(それもFC会員に多い:苦笑)。

怪我無くみんなで暴れられるようなライヴのほうがずっといいと思うんだよね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

あと2日

BUGのライヴまで後2日となりました。

そして今週は今日で仕事終わりなので明日から4連休(・∀・)
明日はBUG聴きながら…何すっかなぁ(オイ)。
あ、ライヴの準備はちゃんとするよ。それ以外は何しようかなぁと。

酒は当日買うから明日でなくていいし(移動に支障が出ない程度の量だが)。
まぁ、ゆっくりしますわ。

…あ、獅子戦争メインデータのキャラ育成の続きでもやろうかなぁ。
サブデータばかり育成してたからそろそろこっちも手をかけないと。
今は共同戦線ができる環境ではないけどやってはみたいのよねぇ。
でも共同戦線の内容見てみたら「ちょ、鬼か」と思える内容がちらほら…。

どーりでブーストを推奨するわけだ。

注:ブースト/成長率の高いジョブでレベルを上げきったあとに成長率の低いジョブでレベルを落とし
さらに別の成長率の高いジョブでレベルを上げるという行為。
ドーピングとも呼ばれる。
これを繰り返すと全パラメータカウンターストップも可能らしいが
獅子戦争本来の楽しみでもある戦略性が失われるのでほどほどに。

でもメインデータでやらなきゃよかったと思っているのが召喚士以外全ジョブマスター
んなもんだからたまねぎ剣士でレベル下げできねぇの。
(注:たまねぎ剣士はジョブレベル8になると成長率が跳ね上がる)
全ての装備品装備可能だからっていう理由とジョブレベル1~7だと成長率が低いってことで
たまねぎ剣士でレベル落としてたからね。

他に成長率の低いジョブはあるからそれでレベル落とすしかないよなぁ…。
まず算術士は問題外、と(Speedが異常に低いのでなかなかターンが廻ってこないので)。
話術士なんかだったらいけそうかな?

あとで成長率調べてみようっと。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

低気圧には中指を立てたい

BUGの札幌ライヴまで後3日となりました。
参戦準備は着々と進み、当日に差し入れと称した完全自己満足の悪ノリ企画

「BUGMANにお酒を貢ぐ件」

…の酒を買うだけとなりました(酒セレクトの時点で自己満足は過積載)。

そして気になるのが当日の天気。
どうも雨が降るらしい。ヽ(`Д´)ノ何でこの日に限って降らそうとするんだ低気圧
中指立てたろか低気圧。

まだ週間の天気でしか確認できない状態なので前日まで天候がどう推移していくか不明だが
雨が降るのだけは勘弁願いたい。
なので低気圧はとっとと国外退去を(爆)。
風神雷神も入国禁止の方向で(懐かしいネタ:爆)。
…風神雷神召喚も駄目ですよ(出来るやついるんか:爆笑)。


当日の参戦服は此方をどうぞ( `・ω・´)つ参戦服

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

雨夜の月と立川の聖人達

はい、「聖☆おにいさん」1、2巻と「あまつき」8巻を結局買っちゃいました(爆)。

考えたら3月25日にGLAYにkenちゃん、睡蓮にVAMPS、HYDEさんと
L’Arc~en~Cielを纏め買いするし3月27日まで待っていたら
本だけで4000円近い出費になるという。
流石にそれは避けるべきかと判断し、今日買っちゃいました。

これで3月27日に買うのは「あまつき」と「聖☆おにいさん」の新刊と「Monthly VAMPS」の最新号だけに。
さらに3月29日に「銀のクルースニク」の新刊も買うのでこれはこれでよかったのかもしれない。

…個人的に「ハイガクラ」も気になってるけどな(どんだけマンガ買うのよ)。

あ、BUGの分は残してあるから大丈夫よ。(・∀・)

いよいよ今週ですよ。BUGのライヴ。
北海道に来るのは2007年以来だから本当に久しぶり。BUGでKRAPS自体も久しぶりだねぇ。

ライヴ参戦も半年振りか。思っていたより短かったのね。スパン。
今年のライヴ初めはBUG。

ぶっ飛んでいきやすか?←誰に聞いてんの(笑)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

今年初(多分)テンプレート変更

…してみました(・∀・)

編集自体は以前からやっていたんだけど使うのは今日が初めて。
BUGのライヴまでには間に合ったらいいなと思いながらカスタムして若干放置し(笑)
ついさっき思い出して(核爆)ちょこちょこ弄って至る現在。

おかしい所は…無い事を祈ります(爆)。


明日からの3連勤を乗り切ればBUGのライヴだ。
しかも4連休(・∀・)

…シフト動かしたり休みぶんどったりしたら結果的にそうなったってだけなんだけどね。
多分最終日はひたすらマンガ読むだろう(爆笑)。
あまつき、もやしもん、君と僕。シューピアリア、銀のクルースニク…。

…今年に入ってから随分マンガ買ってるなぁ(笑)。
シューピアリアと銀のクルースニクは今年に入ってからじゃないけど。

今買おうか決めかねているのが「聖☆おにいさん」。
(注:ブッダとイエスが立川でルームシェアして下界バカンスしてるマンガ)
3月25日(北海道では3月27日ですな)に新刊が出るのでそれまで購入を待つか
(ただしMonthly VAMPS、あまつきの8巻と新刊の購入も3月27日)
今のうちに、もしくはBUGのライヴを待つ間に1巻と2巻を買ってしまうか。
(そしてあまつきの8巻も一緒に買う)

1週間の違いだけどたかが1週間されど1週間。

さあ、どうするべきか。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

VAMPSメインでMステ観る筈が

遊助がいた為に寧ろ遊助が気になって仕方がなかった(「あの子大丈夫かしら」という意味で:笑)。
だっておバカ(注:愛ある暴言)だからちょっと心配になってさ。
歌詞間違えないかとか。

でも寧ろ間違えたら間違えたで逆に「あぁ、やっぱりコイツだ」みたいな事になるんだろうなぁ(笑)。

そんなもんだから歌ってる時もちょっとハラハラしたよ。
しゅーちしんもそうなんだけど何か「見守らなきゃ何か不安だ」って気持ちが出ちゃうのよね。

…あ、もしかしてこの3人が御好きな世の女性達の中にはその「見守らなきゃ不安だ」という気持ちから
女性特有の母性本能が出ちゃって…っていう人もいるんだろうなぁ。
それでそのおバカな部分が可愛く見えたりして。

…と、何故か遊助で其処まで考えてしまった(笑)。
遊助で一番驚いたのは友人(しかも学生時代からの)がエグザイルにいるという事か。
俺らが思っているよりも意外と狭い向こう側。


なのでその所為なのかはわからないけどVAMPSの安定感に凄く安心しました(笑)。
流石です。

でも、「怖いの苦手」だなんて御冗談を(笑)。怖いの御好きではありませんか(爆笑)。
「またハートに火をつけろ!」の富士急でお化け屋敷にしっかりと行っていらしたではありませんか。
ウソはいかんですよ(笑)。


曲はもっとゴリゴリで疾走感のあるのを勝手に想像していたが想像の斜め上を行かれた感じが否めない
嗚呼、またしてやられた。
シャウトも前よりずっと良くなってて、咽喉の調子も良かったんだろうなと感じました。
ライヴで聴いたらまた印象変わるのかな。
何気にアーリーさんをよく写してくれてドラム好きにも良い感じで。

今年のツアー、行けたら観れるのかな?
「ドラムで踊ってる」、「伝わる音の波動」を感じるドラマーにも。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

何か見守っている気分

上地がいるから(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

特番放送すると言っていても「系列」とは一言も書いていないね

…って事はまた関東圏だけなのかな。
まぁ、いつものことだけど。他の地域でも放送して欲しいもんだ。

明日はVAMPSのシングルの発売日だけど…BUGのライヴあるから買うのは25日かなぁ。
何も3月に其処まで集中させんでもと思うが…ここまで集中するのは決算期って事だから?


そんなBUGのライヴですがとうとう1週間前になりました。
・ライヴに着ていく服は決めた。
・思いっきりネタに走る悪ノリ企画(笑)に使う酒は…店頭で見れば見るほど決まらなくなった(爆笑)。
・翌日のインストアイベントでサインしていただくのは「BUGKILLER」(初回盤)に決めた。
(結局いいネタが浮かばなかったらしい)
・そのときの服はALGONQUINS ROSYでいいか。
・休みは両日共に確保した…というか片方はぶんどった(実はその2日間含めて4連休だったりする:核爆)。

酒は当日に買えばいいな。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

後5日仕事すればBUGだ

フヒヒヒ(・∀・)←怪
天気悪くないといいなぁ。天気悪いと移動に支障出るし。


今日は睡蓮家の三女、六花ノ音の輿入れの日なんですが…。
今輿入れをしてしまうと8日後のBUGに支障が出てしまうのであと14日輿入れを待ってもらおうかと(笑)。

でもフールズメイトのフジマキさんインタビューで何処ぞのあんろろいろ(笑)とantzと
ASAKIっちゃんがどの曲に参加してるのか判っちゃった(爆)。

軽くネタバレを見てしまったうえにblog巡りしていたら別の曲でも参加しているという情報までもチラッと見てしまった。
ネットは何処にこういうネタバレが潜んでいるか判ったもんじゃないから気をつけねばと思っていたのにorz


ヴォーカル脱退後の活動が気になるガルネリウスの今後の予定を見に公式サイトへ向かったら
ベストアルバムを出すらしい。しかも2枚同時
この時期で出すって事は…(便宜上)第1期を締めくくるという意味合いもあるんでしょうか…?
そしてそこから(便宜上)第2期が始まると解釈してよろしいのかしら?

ちなみにリリース日は 3 月 2 5 日 。

……………………………………(゚Д゚)……………………………………。

ま た 3 月 か 。

流石に其処までは無理でっせ旦那(旦那って誰)。
GLAYの「SAY YOUR DREAM」だったりkenちゃんの「Deeper」(初回盤2種)だったり
睡蓮家の三女「六花ノ音」だったりHYDEさんベスト(←呼び捨てになってしまう故にタイトルが言い難いのでこの表記)だったり
ラルクのL'7ドキュメンタリーDVDでいっぱいいっぱいです。

なのでゆっくり買っていいですか?←誰に聞いてんの(笑)

category: solo works

comment :0  trackback :0

思ったとおりの握手会

巻き毛獅子HPから握手会開催のメールが来ていた。
件名を見ながら「ふーん、どーせ北海道無いんでしょ?(この時点で既に不貞腐れ気味)」と思いながらメールを読んだ。

案の定東京と大阪だけだった。

まぁね、こういうのになると北海道はよくハブられるから慣れてはいるけど…
実際それで喜んでいるところを見るとやっぱりこういうイベントがある東京や大阪は恵まれてるよなぁって感じる。
そして若干の羨ましさも。


しかし、ソロだとこういうのも出来るのが利点でもあるんかなぁ。
屋形船といいバスでミステリーツアーといい13日の金曜日に富良野列車(これはVAMPSだが)とか
Air-Gで特別番組6回放送とか(これもVAMPS)。(注:Air-Gは北海道のFM局のうちのひとつ。)
まぁ、ラルクでやるととんでもない事になるって言うのもあるかもしれんが。

…そーいや「LOVE ADDICT」ん時もAir-Gとやったよなぁ。
……アップルストア札幌でゲリラ公開録音

曲中HYDEさんがじゃんけんに負けてジンギスカンキャラメル喰ってなぁ。←ものの数秒で撃沈。飲み込めもしなかった。
ホントに不味そうな顔してた。あの不味そうな顔は一生忘れないだろう。

こういうゲリラ公開録音だってラルクでやったらとんでもない事になるからソロで、なんだろうな。
公開放送のゲストってだけでも4桁くらい人来るからね。

札幌駅東コンコースにAir-Gと北海道のローカルテレビ局(フジテレビ系列)が共同で使ってるスタジオがあるんだけど
其処でやってるラジオ番組に過去3回ラルク、HYDEさんがゲストで出てるのね。
俺、それ3回とも行ったんだけど3回とも人人人人。人でいっぱいだった。
最前列取るってなるともう前の日の夜から其処にいるって状態だからねぇ。
(余談だがHYDEさんの時はHYDEさん前の最前列でその後に出た会報に俺が載ってます)

ラルクでもソロでもそんな状態だからラルクでゲリラ公開録音やろうもんなら危険だねぇ。
…だからゲリラやんのソロなのかもな。しかも平日に。(ちなみにゲリラ公開録音があったのは平日だった)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

あと10日(・∀・)

今年初のライヴまで後10日となりました(・∀・)

…が11日後のインストアイベントで何にサインしてもらうかは未だに決まってません(そろそろ決めろ:爆)。
やっぱそー簡単にネタは転がってないよねぇ。(´・ω・`)
一応、あるにはあるんだけどチャレンジャー要素が強すぎるから逆に持っていけないのよ。
しかもターゲットが1人(もしくは2人)に絞られるので他のメンバーにまで其処にサインしていただくのは恐縮というか。

こーなりゃ参加券入手のために買ったBUGKILLER(初回盤)でもいいかな←とうとうネタ探し放棄か
浮かばないもんはしょうがない(・∀・)

…その代わり酒の差し入れは面白いほど浮かぶのは何故か?(笑)
昆布焼酎だのミルク酒だの珈琲酎だのと(爆笑)。
でもこれ全部持って移動は重いかなぁ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

今週を乗り切ればBUGのライヴ

だけどその後の参戦予定が立てられなーい(笑)。

GLAYのホールツアーのスケジュールが如何出てくるかが未だに不透明なままなので
既にスケジュールが出ているVAMPS LIVE 2009の明確な参戦予定すら出せない状況。
今月末にはスケジュール出て来るんだろうけど…VAMPSと被らないで欲しいなぁ…。
GLAYとVAMPSが被ったらこっちは困るのよ。
その為VAMPSプレオーダーも迂闊に手出しできない。

GLAYは玉砕覚悟で札幌のみ。
(注:此処の中の人はホールツアーになるとGLAYもラルクも函館より札幌の方が何故か当たらない)
VAMPSは最終日とその前の日が候補となってはいる。

被ったらGLAY削ってVAMPSかなぁ。
11月にはアリーナツアーあるからそっちだったらホールより取りやすいし。
スケジュール次第で決めようか。5月のパリライヴDVDもあるし。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

BUGのライヴまで2週間をきりました(・∀・)

再来週にはライヴです。来週頑張ったら、ライヴが待っている。
がむばりまする。

ピラミッドスタッズのブレスレットが届いたのでup。
090307_1827~0002
前々から3連のヤツが付けたくて色々探した結果、条件に合うものを見つけたので通販で購入しました。

20081227104501.jpg
太さとしてはこれより少し太いくらいです。

参戦に必要なものはこれで全て揃ったので、ライヴ前恒例(気が付いたらやっていたってだけだが)の参戦服公開。

outer
1227005.jpg
去年の年末に購入したディオラートのパーカー。
流石に3月とはいえライヴ直前まではこれ着てます。

inner
090307_1820~0001
今回のインナーはこれ。たまにいく服屋で購入。
他の服との色合いも兼ねてこっちをセレクト。ちなみにALGONQUINS。

余談だが此処の中の人は5年前の2月29日のZeppSapporoのライヴで
これの色違いを着てライヴに参戦したそうだ(笑)。
そして5年後の今年、VAMPSライヴに参戦できたらそれを着て行きたいらしい。

bottom
090307_1823~0001
セクダイのバックタックドスカート。
セクダイのこのスカートが何気に好き。他のも欲しいけどなかなかタイミングがあわず買えずじまい。

smile 2008
ユニクロの黒デニム。
これの上にバックタックドスカートを重ね穿きします。

shoes
黒いラバーソール
エンジニアでもいいんだろうけどあえてこっちで。
最近ラバーソールもご無沙汰だからさ。

accessory
090307_1827~0001
左手に付けるゴムブレスと左中指に付ける指輪。←これだけは何処に行っても変わらない。
さっきも出てきたピラミッドスタッズのブレスレットとセクダイのピラミッドスタッズのネックバンド。
今回はこれらが参戦アクセサリー。

20070128213350.jpg
ライヴになると何気に出動率の高いALGONQUINSのシザーバッグ。
こういう時の為に買ったんだけど装身具状態で使うことも(笑)。

今回はこんな感じでKRAPS周辺をうろつこうと思います(爆笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

目の前にある高い壁ならぶち壊そうぜ hey, stand up Let's Go!!

タイトルはBUGの「CAN YOU FEEL ME?」。とても好きな曲です。
御題を見て参加を決めた今回のFC2トラックバックテーマに参加。
今回のお題は「諦めないで良かった!と思った瞬間」。

ライヴ行く人にはこれ判ってくれると思うけど
「ライヴのチケットの一般発売の電話予約でチケット確保した時」
俺も何度かあります。

最短で30分弱、最長で2時間くらいかかったけど取れた時の思いは格別ですね。
…まぁ、最近(と言っても2007年)戦いに行った時は華々しく散っていったけどな(沈)。

後は…acid androidのツアー「acid android tour 2006」@帯広MEGASTONE参戦
L’Arc~en~Cielの2007年のホールツアー
「Are you ready? 2007またハートに火をつけろ!」@帯広市民文化ホール参戦かな。
acid androidの方は数年ぶりの遠征って事もあってちょっと考えていた部分があったんだよ。
其処までの交通費が一番ネックになっていたんだけど…「何とかなるか」って思って
チケット4月10日に札幌のローソンで取ったんだよ(爆笑)。
…勿論「何とかなるか」で取るもんじゃないんだけど交通費は本当に何とかなりました(笑)。
この次の日から命日までちょっと戦いましたから。そのため交通費が何とかなったんです。
ライヴは最高のライヴでした。

またハートに火をつけろ!の方はLE-CIEL先行の時点では北海道全部エントリーして函館だけ確保できて他全部落とされて。
LE-CIEL NETも全滅だったねぇ。(函館は確保済みなので他3箇所)
そのこともあって札幌1本に絞って勝ち目が殆ど見えない戦場(一般発売)に挑み、華々しく散る。
その日はワタクシフテクサレマシタ。ハイ。←翌日札幌確保により復活(爆笑)。

でも、諦めたはずなのに帯広だけずっと行きたい思いが強く残ってて。
その原因がその前に行ったacid androidのライヴだった。
アレ、余りにも印象強すぎて残っちゃったんだね。函館にいる時もずっと渦巻いてたもん。
其処で一緒に廻ったメンバーに「(帯広)行くかどうか迷ってる」って言ったら

「それは行くべきだ」

…そう言われたよ。休みなら行っちゃえよと(笑)。

ライヴ終わって地元帰ってきてもまだ悩んでて。でもそんな悩んでる自分に嫌気さして
あの日のライヴに依存してることに嫌気さして、諦めたはずなのに諦めきれない未練にも嫌気がさして
「悩んでいるくらいなら駅まで行って切符買えるかどうか聞いてこよう」と思って駅まで行ったら

切符買えました(・∀・)

…ちなみにこれ、またハートに火をつけろ!@帯広の前日です(要するに函館の翌日)。
前の日に帯広行くの決めたのよ。決めた後はもう何も怖くない。
あの日の感情に決着付けるなら同じ場所、帯広に行くしかなかったのよ。
答えはすぐ近くにあった。
そしてその次の日のライヴはすげぇ盛り上がった(・∀・)
あの核爆弾発言も飛び出して、ファンとしてのあり方も考えさせられた。

どれも諦めなかったから見れた光景なんだろうね。

こんな感じかな。

category: from mobile

comment :2  trackback :0

MJ@kenちゃん

kenちゃんの歌の感想はちょっと辛口になりそうなのであえて書きません。



ちなみにTAKASHIさんがアップで写った瞬間が
俺の中で一番盛り上がった瞬間でした(笑)。

category: 音楽

comment :3  trackback :0

ディアフレンズ完全にスルー

した事に気が付いたのが夕方になってMJの放送日確認した時でした(水爆)。
嗚呼、こっちでも聴けるというのに…!!

MJは忘れないようにします。
…いや、本当に忘れないから!←誰に言ってんだ?

「Deeper」はまだ買ってません。BUGのライヴが14日後に控えているので…。
kenちゃんゴメン、御離婚(←どーしてこういう変換になるかなぁ)じゃなくて(笑)
オリコンのランキングには貢献できそうにありませんorz
売り上げ自体は20日経ったら貢献出来るので、それまで待っててください(爆笑)。


そんなBUGのライヴですが札幌はとうとう14日前となりました。
去年は春ツアー、アルバムツアーも東名阪、横浜ばかりだったのでライヴ自体は1年以上ぶりです。
本日ピラミッドスタッズのリストバンドも届いたので土曜日あたりにでもupしようかな。
リストバンドは作りもちゃんとしてて値段も安価なので良かったれす。

でも、何にサインしてもらおうかなぁ…。←此処まで来てまだ決まっていないらしい
やっぱり劣化しないものに、だよねぇ(・∀・)
…ネタに走りたい気分は山々だけど(まだ言うかお前:爆)。

あ、酒の差し入れ今回もやる?←此処で聞く(笑)



以下、コメントレスれす(要反転)

タモリ倶楽部の放送日の件、お役に立てて何よりで御座います。
調べたかいがありました。

category: solo works

comment :2  trackback :0

タモリ倶楽部は地域によって放送日時が違うので注意!

オフィシャルでは3月20日となっているけど、この番組って地域によって放送日が若干遅れていたりするので
携帯のカレンダーと照らし合わせて調べた各地の放送日時と放送局を書いておきます。(・∀・)

宮城、富山、福井、高知、宮崎では放送していないそうです(系列放送局がないため)。
ただ、富山と福井に関してはケーブルテレビを引くことにより隣県の放送が見れるとの事です。
番組改編などで変更がない限りこの日程でいくと思われます。

3月20日(金曜日)放送
岩手:岩手朝日テレビ、24:15~
山形:山形テレビ、24:15~
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨:テレビ朝日、24:15~
大分:大分朝日放送、24:15~

3月27日(金曜日)放送
山口:山口朝日放送、24:15~
愛媛:愛媛朝日テレビ、24:16~

3月28日(土曜日)放送
福島:福島放送、24:30~

3月29日(日曜日)放送
秋田:秋田朝日放送、24:40~
長野:長野朝日放送、24:40~
岡山:瀬戸内海放送、24:45~
香川:瀬戸内海放送、24:45~

3月30日(月曜日)放送
新潟:新潟テレビ21、24:45~
鳥取、島根:日本海テレビ、25:34~

3月31日(火曜日)放送
静岡:あさひテレビ、24:45~

4月2日(木曜日)放送
青森:青森朝日放送、24:45~

4月3日(金曜日)放送
福岡、佐賀:九州朝日放送、24:44~

4月4日(土曜日)放送
岐阜、愛知、三重:名古屋テレビ、25:00~

4月6日(月曜日)放送
北海道:北海道テレビ、25:10~
石川:北陸朝日放送、24:45~

4月11日(土曜日)放送
長崎:長崎文化放送25:30~

4月18日(土曜日)放送
沖縄:琉球朝日放送、25:25~

4月26日(日曜日)放送
鹿児島:鹿児島放送、24:30~

5月2日(土曜日)放送
滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、徳島:朝日放送、25:00~

5月8日(金曜日)放送
広島:広島ホームテレビ、26:15~
熊本:熊本朝日放送、25:20~

category: solo works

comment :0  trackback :0

買ったはいいが読んでなかったMonthly VAMPS vol.8を読んでみた

写真は今迄で一番好きだな。
ギターの写真があったのが個人的には嬉しかったね。

ご本人が写っているのもいいんだけど、やっぱり1人のミュージシャンとして見ている部分は大きいから
あーいう写真と本人コメントは非常に興味をそそられます。

で、気になったのが新曲「I GOTTA KICK START NOW」のPV撮影場所って
ひょっとしたらacid androidの「let's dance」PV撮影場所と同じ場所?
本間さんの文章読んでいたらside-aで読んだ「let's dance」PV撮影場所のことを思い出したんだよ。

それでコンプリートエディションからside-a引っ張り出して両方を読み比べてみたけど
共通点が多いからやっぱり同じ場所と見ていいのかなぁ。

…とそう感じた今回のMonthly VAMPSでした。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

へー、もう予約開始してるんだ。

そりゃリリースが3月25日だから予約開始しててもおかしくはないか。
あ、俺?もう予約してるよ。
これでますます購入祭が恐ろしくなったけどな!(爆)
財政は悪化の一途を辿るばかりさ!(核爆)
これでGLAYのホールツアー参戦断念か?!(水爆)
あ、でも11月からアリーナツアーだからそっちの方がチケット取りやすいか(オイ)。

って訳でGLAYのホールツアー参戦そのものが危うくなってきました。
VAMPSが6月に札幌だし、5月はパリライヴでしょ。3月は購入祭だし。
先行の時期にもよるけど先行案内は今月末の会報に同封される可能性大有りでしょ。
で、入金は4月中の可能性が高い。その4月といえばVAMPS一般発売するだろうし。

嗚呼、考えれば考えるほど危ういのでは。
先行の時期と他の予定を照らし合わせて考えよう。


明日はピラミッドスタッズブレスの振込みしなきゃ。
届いたら参戦服upかな。
参戦Tシャツ、HELLCAT PUNKSじゃなくてALGONQUINSでもいいかなぁ(またか?)。
HELLCAT PUNKSはインストアでいいかな。
他の参戦服の色合いを考えるとALGONQUINSのほうがいいような気がしてきた。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

昨日書こうとしていた服のこと

昨日届いた服のことを書こうと思ったら書きそびれたので今日書いてみる(´ー`)

届いたのは昨日のお昼前。
今回は前々から狙っていたALGONQUINS ROSYのジップパーカーと
いずれは買うことになるので今買ってしまおうという理由で買った(笑)弾丸ベルト。
1万越しにして送料を無料にするという魂胆もあったけどね(爆笑)。

090228_1111~0001
今回買ったジップパーカー。
ALGONQUINSの新ライン「ALGONQUINS ROSY」の服になります。
メールマガジンで新ライン登場と聞いていて気になっていたんだけど
たまたまアクセスしたネットショップで偶然見て一目で気に入りました。

そしてKERAショップ(札幌は此処でしかALGONQUINS買えないのよ)で
これまた狙っているパーカー(これもALGONQUINS ROSY)の実物を見て買う決意を固めたという。
写真は届いてすぐに撮影したからタグついたまんまだね(笑)。

090228_1112~0001
左胸には王冠プリント。

090228_1112~0002
後ろはこんな感じ。
フード部分の赤いのはブランドロゴです。

090228_1112~0003
バックプリント拡大。
このプリント物が多くてヌハヌハです(´ー`)

090228_1114~0001
穴の位置が判りやすい様に5年前にALGONQUINSの直営店(5年前はあったんだよ)で購入し
「HYDE FIRST TOUR 666」の2月29日公演に着ていったTシャツを入れてます。
今年のVAMPS行けたらこのTシャツ着るか(テーマ・「5年前に着ていたものを今着てみる」らしい:爆)。

090228_1118~0001
そして一緒に買った弾丸ベルト。思っていたより細身ですが重さは十分あります。
デザイン性を重視しているので弾丸が取れやすいらしい。
実際試してみたが本当に取れやすそうだった(試すなよ:笑)。
もう1本買って2重につけるってのもアリかも。

このふたつが届いた後、ピラミッドスタッズのチョーカーを買いにそのKERAショップに向かう。
話しかけにくい店員だけしかいない状態でなければいいなぁと思ったら…。
その店員はいたけど他にも店員がいたのでヨシ。

しばしタイミングを狙い(他のお客と喋っていたのもある)店員さんにディスプレイからとって貰い確認すると
やっぱりセクダイのものでした。
店員さん曰く、ブーツに付けたり、2重にして手首に付けるのもアリらしい。
ブーツに付けれるサイズだったんだこれ(笑)。

そうしてお会計。

090228_2017~0001
これがそのチョーカー。
タグがないのは会計時に切っちゃったものと思われる。
正規取扱店での購入になるが何故かブランドロゴの刻印はない。
正規店取り扱い物でもきっとそうなんだろう。

そして本屋でMonthly VAMPSとCDでーたを買い、こんなものを見つけてしまった。
090228_2017~0002
可愛いじゃねぇかこのやろー。
これ含め3冊店頭にあり、コロニー(注)を作っていたので(笑)採取してきました。

注・コロニー:菌たちが集団安定したもの。菌たちはコロニーを作って安定した生活を営むのが生涯の夢。

付録のフィギュアも可愛かったです。さすが海洋堂。いい仕事しています。

あとはピラミッドスタッズのブレスレットだ。早めに頼もう。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

一般解禁を確認したのでようやく書けるな

どこかのオンラインショップがフライングしたために(こういうところがフライングしちゃ駄目でしょうに…)
3月25日に出るのではと噂されていたDVDの詳細が一般解禁されたので此処でもようやく話題に出来ます。

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~のドキュメンタリーDVD
「DOCUMENTARY FILMS」
2009年3月25日発売

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~のライヴ後に告知されていたあのDVDですね。
その時は「2009年春」となっていたね。
個人的にはもっと高いかなーと思っていたけど、あの値段でしたか。

で、5月20日にパリライヴのDVDリリースか。
国内も出てほしいなぁ。(´ー`)寧ろ出して

大阪は行ってないからそういう意味で観たい。でも、大阪以上に東京が観たい(・∀・)
ちょっと危険でステキな仲間からの遠征要請に応えて
遠路はるばる自分が行ったというのもあるけど東京ドーム公演でも名(迷)場面と呼べるものはあったからさ。

たとえば6月1日の「forbidden lover」の最後のhydeさんの黒い涙。
あんなに綺麗な黒い涙は初めて見たよ。(´ー`)
あと6月3日の「フュージョン」(笑)。アレは本当に笑った。
やった直後にその場のノリで隣の人とフュージョンやったもん(隣の人もノリ良くて助かりました:笑)。

kenちゃん、yukihiroさんに話振ってくれてありがとう。
hydeさん、yukihiroさんとこにマイク持って行ってくれてありがとう。
tetsuさん、それを暖かく見守っていてくれてありがとう。
そしてyukihiroさん、「Link」のメンバー紹介以外の部分で喋ってくれてありがとう。

ドキュメンタリーでもいいけどこのふたつは入ってて欲しいなぁ。(´ー`)

ちなみに6月3日のライヴ中はその隣の人と一緒に暴れてました。
周り大人しめの人多かったからある意味目立った…かも(苦笑)。でも暴れないのは俺じゃねぇしなぁ。

あぁ、5月31日はhydeさん、yukihiroさんにちゅーしたんだっけ。
でもそれは…見たら「何てことしてくれてんじゃー!!Σ(TДT )」(某レポートのごとく)と言い出しそうだなぁ。
2004年のMステでyukihiroさんの肩に顎乗せた時も判りやすいヤキモチ焼いたからさ(笑)。
其処は…入っていたとしても観るのかなぁ…。

そーいやパリライヴも2枚組なんだね。パリライヴのDisk2は何入るんだ?
パリライヴのオフショットは考えられるけどそれ以外には何か入るのかな?
今後の詳細に期待か。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

あ(・∀・)

届いたばかりのALGONQUINSの服の話とか書こうとしたら日付変わってた(笑)。
まぁいいや。画像はサーバーに上げてるから今日の夜にでも書こうっと。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
02 | 2009/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。