android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

只今移動中

ペニーレーン24に向かっております。

category: solo works

comment :0  trackback :0

気が付けば前日です

えぇ、チッタに行くわけじゃありません。つーかUNDER18じゃないし。
かといって睡蓮を観に赤坂ブリッツに行くわけでもないですよ。
…興味はあるがなっっ!!(´Д⊂映像化希望

明日はVAMPSのアルバムの先行試聴会に当たったのでペニーレーンに行きます。
どんだけ人がいるのかちょっと気になるところだけど。
つーかこれ、ペア1組で何組当選だっけ?(水爆)

会場がそんなに大きくない場所だから(300人入れば結構な密度)
それに合わせた数になるんだろうけど…。
イスとか入れるんだったら思っているよりも当選者数は少なくなるよな。
まぁ、其処は当日って事で。

ペニーレーンは本当に久しぶりに行くな。
2000年の9月30日(だった筈)以来だから8年7か月ぶり(核爆)。
見取り図を見ていたらあのハコのステージに上がる階段のほんの少しの段差(約1mm~2mm)で
躓いて転びかけて前にいた人に本気で心配されたのを思い出した(苦笑)。
今回はそんな事は無いと思うが、普段から何も無いところで行き成りすっ転ぶので気をつけたいと思ひます。

さて、明日に備えてもう寝るか。

category: solo works

comment :0  trackback :0

日替わりは当日会場で確認しないと

やっぱりだめかぁ。レザーブレスのレザーブラックとボアが欲しいのにぃ。むぅ。( ̄- ̄;)
でも、北海道までには情報も上がってくるだろう。
それによって22日23日以外にも最大2日間グッズ買うためにZeppに出没します。

その時にはもうお財布が変わっているものと思われます。


あさってはいよいよ試聴会。
当日天気はいいようなんで一安心。
招待メールは届いた時点でプリントアウトを済ませているのでヨシ。
(PCに届いた場合、プリントアウトしなければいけない)

招待メールのプリントアウトは忘れたら洒落にならないので
(忘れるともれなくライヴのチケット忘れたのと同じくらいの絶望を味わえるだろう)
前日もしくは当日にバッグなりライダースのポケットなりに突っ込む。

会場に行くのは…2000年以来だな。
そん時もライヴじゃなくてCD特典のイベントだったんだけど応募総数が14万通で
当選者が2100人っていうイベントだった。(倍率は70倍)
当日会場でそれを聞かされたときは吃驚したね(そりゃそうだ)。

思えばその後からなんだよねぇ、ライヴに行きだしたの。
で、何本行ったのかなと思って今まで行ったライヴを書き出してみたら合計31本でした。
一時期は年1本しか行けなかった時期もあったから
(北海道にライヴやりに来なかったというのも理由としてある)
こういう本数なのかもね。

ちなみに10本目は2004年2月29日に行ったHYDEさん@ZeppSapporo。
開場20分以上前に半袖になったのは寒かったね(そりゃ寒いって)。
其処でモナカアイスなんて喰おうもんならさらに寒いんだろうな(考えただけで寒いって)。

20本目は2007年3月1日のGLAY@札幌きたえーる。
今のところGLAYとL’Arc~en~Ciel両方を見ている会場は此処だけだったりします。

30本目は3月19日のBUG@札幌KRAPSHALLでした。
…え、ちょっと待って?2年ちょっとで10本?
10本参戦のスパン短くなってないか?(笑)

10本目から20本目のスパンがちょうど3年だから、確実に短くなっているんだね。
40本目は誰のライヴかな。
32、33本目はVAMPSだからあと7本か。
その7本のうちGLAYは2本くらい入っているといいなぁ(´ー`)←アリーナツアーに行きたいらしい
BUGは1本くらい入っているといいなぁ。1年半は待たんぞ(`ω´)

この試聴会の後、何かそういう変化があるのかなぁ。
道内遠征は2001年の時点で既にやってるし(しかもその年の参戦3分の1が遠征だった事が判明)
道外遠征は去年やったし(それもyukihiroさんファン10周年とかこつけて)。
…海外遠征?無理無理!!(笑)
そんな金あったら道外遠征につぎ込むよ。

変化が有るにしても無いにしてもあの場所に行くのは楽しみだったりします。
2001年に此処でやったZIGZO行きたかったなぁ。(´・ω・`)
GLAYの札幌ドームと微妙に被っていたから諦めたんだけど
それがZIGZOが北海道でやるライヴは最後だったんだよ。
そんな思い出も此処にはあります。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ウォレット思案

今月中にはモダンパイレーツで財布をオーダーするが
長財布にするか今使っているのとほぼ同じ大きさのを頼むかどうかで若干迷っている。
(ちなみに値段は同じ)

今のところは使い慣れているっていうのもあって今使っているのとほぼ同じ大きさの方が有利。
でも長財布の機能性も気になっているので、今日ちょっと長財布を見に少々離れた服屋に足を運び
狙っているものにほぼ近い形状のもので機能性を調べてみた。

…小銭は確実に長財布の方が出しやすそうだね(笑)。
お札だと出しやすさは今使っているものとあんまり変わらなさそう。

ポイントカードとかは必要に迫られたら別にカードケースを買って
それに入れるって感じでもいいかもしれないね。

ただ、ハコライヴだと何時も使っているALGONQUINSのシザーバッグに長財布が入るかどうかだ。
(これに関してはそのときの服装にもよるが)
何時も使っているのは余裕で入るけど、長財布だとそういうときに困るか。
ウォレットチェーン繋げてポケットに入れるか、コインロッカー使えば大丈夫だろうけどね。

…まぁ、コインロッカーが無ければクロークすらないライヴハウスもなかにはあるからねぇ。
たとえば帯広MEGASTONEとか(両方とも本当に無かった)。
(余談だが帯広MEGASTONEはドリンクも無かった)

そういうことと使い慣れているという点を考えたら何時も使っているタイプに近い方がいいのかなぁ。
値段も変わらないし
(本当に同じ値段なのでちょっと困る原因にもなっている)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

考えれば考えるほど決まらない

それはVAMPSアルバムの試聴会に行く時の服装。

会場は箱だけどライヴじゃないからボンテージパンツ穿こうかなとも思ったけど
(箱ライヴではボンテージパンツを穿かないのです)
ALGONQUINSのパーカー着たいなぁとも思う。

それに、こういう場ではドクターマーチンのブーツを履いた事が無いから出動させたいなと思うし。
ただ、ラバーソールかバッファローばっかり履いていたから
知り合いがいたら逆に珍しがられるかもしれない(笑)。
(2007年に行ったラルクファンの集まりで履いた位。その時も珍しがられた)

前日までには決めないとね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

モダンパイレーツのリストバンド到着

23日につけて行こうと思い、公式オンラインショップからオーダーした
モダンパイレーツのリストバンドが今日届いた。

発送がゴールデンウィークに被ったので発送遅れたりしないかどうかちょっと心配だったが
そんなに心配しなくて良かったようだ。

090504_1115~0003
コレがそのリストバンド。
ステッチ部分も黒のため光を強めて撮影。

090504_1115~0002
付けてみるとこんな感じ。
思ったよりも長めなんで野郎がつけるとちょうどいいかも。

リストバンドが到着したことで参戦準備の大半は整ったことになる。
あとは財布をライヴまでに買い換えれば準備完了。財布もモダンパイレーツで買うことにしてる。
VAMPSライヴまでには届いて欲しいので遅くても5月下旬までにはオーダーだな。


今週土曜日の試聴会に当選したはいいが、服装はどうしようか。
ライヴじゃないので参戦時のような服装にするつもりは無いが、傍から見たらきっと浮いているんだろうな。
4月4日のように。
(コート脱いでいたら俺の方が浮いてたという気もしないではない)
新調するにしても中途半端なものは着たくないし。
そんな状態なので多分ある物着て行くと思われます。

まぁ、黒服なのはほぼ100%だろうけど(爆笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

願わくばロックの神の導きを

昨日は11回目の春が来たのでhideさんの曲ばかりかけていた。
事を知ったのは日付が変わる直前にYahooを覗いた時。

忌野清志郎さんがお亡くなりになられたと。

一瞬信じられなかった。
喉頭がんから復帰して、活動を再開したけど昨年に転移が見つかりその治療のため
出演予定だった夏フェスを含め全ての出演を取りやめたのは話に聞いていた。
それを聞いて「絶対治して復帰してくるさ」と思っていた。
でも、それは叶わなかった。

特に好きな曲があるというわけじゃないけど
あの歌声と存在感は唯一無二だったからCMなんかで聴いてもすぐ判るよね。

個人的にはラウドネスのドラマー、樋口宗孝さん共々まだまだ生きていて欲しかった。

hideさん、樋口宗孝さん、そして忌野清志郎さん。
御三方の御冥福を謹んで御祈り致します。

願わくばロックの神の導きが彼らにありますように。
amen.

category: from mobile

comment :0  trackback :0

Life On Mars?

これライヴで聴きたいなぁ(・ω・)/

category: from mobile

comment :0  trackback :0

儚い

曲調はバラードだけど歌は激しい感じだから禿腹(←変換したら真っ先に出た:笑)じゃなくて
「ハゲバラ」なのね。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

番組開始直後から

下ネタ連呼ですか(笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

また春に会いましょう

今日はhideさんの命日。あれからもう11年。

今年は「LEMONed I Scream」の着うたフルを落としてみました。
「LEMONed I Scream(CHOCO-CHIP version)」は聴いたことあるんだけど
原曲の方は聴いたこと無かったなと思ってこの曲にしてみました。

本当はCD屋で買う方がいいんだろうけど(印税云々で言えば)
VAMPSのライヴのチケット確保などの参戦準備をしたために発生した金銭事情もあるので
某ブックオフ(「某」の意味は無い)へ音源を買いに行く。
ここ数年この日は無性に聴きたくなるんです。

それだけ遺したものが大きいんだろうな。

其処で2枚入手。
090502_1557~0001
上:hide TRIBUTE SPIRITS
下:Ja,Zoo

今回はこの2枚に。
今は「Ja,Zoo」を聴いてます。全てが思っていた以上に聴きやすい。
聴くのを今まで足踏みしていたが、それをちょっと後悔した。
これでまたひとつ愛聴盤が増えた気がした。

その某ブックオフは移転して他の系列店と一緒になったので其処も見てみると…

コレがあった。
090502_1608~0001
GRAND CROSSのhydeさんバージョンのTシャツ。

危うく価値を知らない感じのおっさんに持ってかれそうだったが(苦笑)
そのおっさんがTシャツを戻した瞬間に俺が確保(笑)。
この手のTシャツは価値を知らん人に持ってかれるよりは
価値を知っている人が持つ方がTシャツも幸せな気がする。

これからは俺が大事にするよ(´ー`)ノ

hideさんの命日にhideさんの音源とGRAND CROSSのhydeさんバージョンのTシャツを入手。
そしてVAMPSのニューアルバム先行試聴会当選。
今日も音楽にあふれた感じだなぁ。

090502_1446~0002
また春に会いましょう。

category: solo works

comment :0  trackback :0

VAMPSニューアルバム先行試聴会実は当たっていた

昨日届かなくて外れたかなと思っていたけど今日メールチェックしたら当選メール届いてました。
しかも迷惑メールフォルダに届いてた(爆)。
即受信フォルダに救助しましたよ。

つーか昨日じゅうに来ると思っていたからてっきり外れたと思ってた。

んなもんだから当選メール見たらちょっと安心して泣いてしまった。

送信時間が5月1日の14時16分ってなってるけど昨日夕方にチェックした時には届いてなかったけどなぁ。
何処で迷子になってたのやら。

当たったから一安心なんだけど誰か1人一緒に連れ込めるんだよなぁ。
(当選メール1通に付き2名まで入場可能)
誰か誘おうかな…?

でも誰でもいいわけじゃない

顔ファン、ミーハー、空気読めなくて周りが見えてないhydeistなんかと一緒に入場する気はない

本当に「VAMPSの2人」とその「音」を好きな人が行くべきだと思うのです。
…まぁ、それが「俺」でいいのかっていう話もあるんだけど(苦笑)。
でも当たったのは「俺」だから「俺」が行かないといけない。

某所で行く人いるか聞いてみよう。
最悪当日探すって方向で。


今日届いたのを確認して思わず空の上にいる彼の人からのプレゼントかと思ってしまった。
何故なら今日は11回目の春だから。

空の上でお酒飲みながら東京ドームを見守っててください。

[22時55分追記]
今日これ以上エントリー増やすのもあれかなと思ったので此処でコメントレスです(要反転)。
コメントありがとう御座います。
hydeistのことですが勿論全員が全員そうだとは思っていません
そしてその事をちゃんと明記した上でそういう表現を此処では使用しております。

ただ、このエントリーではその旨を明記し忘れたのは事実なので
その辺で不快感を覚えさせた点についてはお詫びいたします。
ですが、俺がそう思うようになった原因はそういう人の存在がとった行動があってのことです。
その辺は忘れないでいてください。

様々なタイプのファンがいるのは理解していますし
其の為に最低限の気遣いは俺なりにですがしております。
ただ、今回はそれが足りなかったということなので今後に活かしたいと思います。

最後にひとつ。
コメントするなら名前くらい入れるのが礼儀では?
非公開コメントにすれば名前入れても俺しか見れませんのでご安心ください。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

LE-CIEL会報とシドのMステに多分外れた試聴会とモダンパイレーツ出荷の話

LE-CIELの会報が我が家にも届きました。
久々にラルクで満たされました。(´ー`)

ただ、まだ観てない(観ろ)L'7ドキュメンタリーDVDの事が書いてあったので
其処だけはまだ見てません。ネタバレになっちゃうからね。
楽しみは後に取っておくのさ。


シドがMステに出てましたな。
「『YOUNG GUN』で出てくるのかな?」と思ったらそのとおり。
シドが出る直前で仕事を終えられたので、職場の休憩所でシド見てました。
…alanとシド見たさに若干仕事放棄してた社員と一緒に(どんな職場だ:爆笑)。

でもその社員、シドとラルクが同じ事務所所属だって事知らなかったみたいで
俺がその事言ったら驚いてた。
(ラルヲタカミングアウトの瞬間でもある)
…コアなファンとかじゃないと知らないもんなんのかなぁ(笑)。事務所の話って(爆)。

以前見た時よりも全体的に上手くなってるねぇ。
前ほどヴォーカルの歌が受け付けないって感じでもなくなったし。
そしてシド見て帰宅(笑)。


当たっていたら今日届くはずのメールが今の今まで来ていないので試聴会は外れたのかなぁ。
Air-GとVAMPSのコラボイベントでVAMPSのアルバム「VAMPS」を宇宙一早く聴けるという試聴会でさ。
応募してみたんだけど…きっと外れたね。

当日探すってのもほぼ無理に近いし、2000年に同じ場所へ行った時にいた
諦めの悪い人たちみたいになりたくない。
それに6月10日に買えば聴ける。「楽しみは後にとっておけよ」って事だね。


試聴会のメールが来てないか確認するために(確認は重要です)
メールチェックしたらモダンパイレーツからメールが来てた。
発送準備が整ったので明日出荷するとの旨が書かれていた。
届くのは…週明けかな?届いたらupします。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
04 | 2009/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。