android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: solo works

comment :0  trackback :0

27時って夜中の3時…(´Д`;)

幾らなんでも起きてられませんorz←早々に脱落宣言

内容は気になるのだが、如何せん時間が…。
次の日にライヴがあったら下手したらフツーに起きてるんだが(寝るのを止めたとも言う)
流石に普段はそんな時間までは起きてない。


納涼会JACK IN SUMMERに清春さんが出るそうで。
ますます豪華な面子になってゆく。行く方は「今を楽しんでください」。

俺は…北の地から念でも送り込もうか。


今日はGLAYの日。幕張からもう10年。
当時ニュースになったよねぇ(´ー`)
その2年後に自分も行ってたんだねぇ。←それがGLAYライヴ初参戦
あれからもうすぐ8年後の同じ日がもうすぐやってきます。
スポンサーサイト




category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

もうすぐ8月

7月ももうすぐ終わるわけですか。
って事はもうすぐやってくる。

心どころか魂を揺さぶったあのドラムソロがあったライヴがあった日と同じ日付けが。

そして年に一度しか観ないDVDを観る日が。

でもそれ過ぎちゃうと暇だな。来月は参戦するライヴも無い。
ただ、9月末からはライヴの準備も始まるだろうから来月はゆっくりしておくか。
それに参戦服になるような物はここの所買っているから十分揃ってきてるし。

…ゆーても買ってんのALGONQUINSばっかりだけどな(爆)。
他にも目向けてるんだけど…なかなか惹かれるものが無いのが現状。

時間が経ったら惹かれるものが出てくる事もあるんだろうけどね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

何処の世界にもいるもんなんだね

転売屋って。

もやしもんの新刊を買いに行ったら通常版はフツーにあるけど限定版は何処にも見当たらなくてさ。
結局通常版を買ったんだけどあると知ったら欲しくなるのがヲタ魂。
何軒か廻ってみるも何処も無くて。
で、mixiのもやしもんコミュニティ見てみたら同じように買えなかった人が大勢いたみたいで。

作者もその辺の事についてはblogで書いていて
それを見たら如何考えても通常方法での入手は無理に近いを思わざるを得ないなって。
まぁ、本編の内容そのものは通常版も限定版もさほど変わらないからいいっちゃあいいんだけど
何かねぇ…。

本当に欲しい人に行き渡らず転売屋に行くのは純粋に作品を好きな人にしてみると不快なもんだよねと。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ライオンちゃん 忘れた頃に 発送か?

…とボヤいてみる。
代金は確保してあるので大丈夫なのだが思わずタイトルのような事をぼやきたくなる。


VAMPSは9月下旬にまたもライヴをやるようで。
しかも矢沢永吉さんもそのライヴに出演なされるという。
豪華だな。

しかし…VAMPS、今年動きまくるねぇ…。((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタ
ツアースケジュールだけでもかなりのもんだっつーのに俺らから見えない部分を含めたら
相当今年動いてるって事になるよな…。
本当、御身体をご自愛くださいませ。

勿論俺は無理。
その時はGLAYのアリーナツアーに備えないといけないしね。
…北海道、あればいいなぁ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

Kenちゃんツアーグッズのライオンちゃん

…をデリで頼んだはいいが何時発送なのか気になって確認してみた。
今は8月上旬頃まで随時発送してるとの事。

…って事はそのうちに来る可能性もあるか。
届いたらupしますね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

気が付いたらポチッとな( ・∀・)σ

…そんな感じでALGONQUINSの服、また買ってました(水爆)。
でも欲しかったやつだし、セール価格で安くなってたから買いかなって。
昨日購入手続きして、今日の朝に到着しました。
道内に実店舗を構える店の楽天通販なので今日届いたという。

090726_1045~0001
今回購入したALGONQUINS ROSYのボンテージパンツ。
欲しかったヤツなんだけどなかなか購入機会に恵まれなくて、ようやく買えました。

090726_1046~0001
裏返すとこんな感じ。
生地が正面と切り替わってるのはALGONQUINSのボトムの特徴でもありますな。

GLAYの11月からのアリーナツアー、北海道があったらコレを穿いていこうかな。
勿論上はあれを着ようと思ってます。
だがその前に北海道がツアースケジュールに入っている事を祈らねば。


そういえばKenちゃんのツアーグッズのライオンちゃん(こう書くとフジテレビの平日お昼1時から放送してる番組に出てるアレみたいだな)何時来るんだろう?
流石にフォトブックは買う勇気が出ませんでした(苦笑)。


VAMPSのアメリカツアーのグッズが販売開始されたそうなので行ってみた。
気になったのはパンフレットくらいだったのでパンフレットを購入。
支払いはコンビニで後払い。手数料はかかるけどこっちの方が都合が良かったので。
内容も気になるし。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

カキ氷の季節

時期ネタなfc2トラックバックテーマに参加。
今回のお題は「カキ氷は何味が好き?」。

何味が好きっていうかイチゴ味しか喰ってないからねぇ。
イチゴ以外はもう十年以上食べてないんじゃないかな(爆)。
其処まで食べてないとどんな味なのかすらももう覚えちゃいない。
今となっては他の味を見てもちっとも惹かれないっていう。

この季節になると毎年コンビニでカキ氷買ってますね。
セブンイレブンで「ふんわりかき氷」やら袋入りのかき氷とかね。
でも今年はちょっとの期間見ただけですぐ無くなったねぇ。気温も関係してるのかしら。
なので最近はセイコーマートで「京極の名水かき氷」を買って食べてます。
名水を使ってるだけあって他の氷とは何か違う気がします。

そんな感じですね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

本日の戦利品

…一体俺は今年だけでどれだけALGONQUINSの服を買う気でいるんだろう(笑)。
そう思いつつも買ってしまうから余計性質が悪い。

今日は給料日という事で出たばかりの給料を握り潰さない程度に握り締めて(笑)買いに行ってきました。
しかし、今日は蒸し暑かった…orz
蒸し暑いのは困りもんだ。

目的の店にたどり着き、目的のものを探すも…無い?
だが店内を良く見ていくと同じ型の物を発見。

が、ブーツカット…orz←ブーツカット嫌い

前に来た時はあったのだが、おそらくセール対象化したことで売れてしまったのだろう。
嗚呼セール第2弾…。(´・ω・`)

なので、第2希望でもあったコレを買ってきました。
090724_1433~0001
本来狙っていたもののダメージが無いバージョンとでも言おうか。
コレはスキニータイプ。
裾にあるファスナーで足首の部分を調節可能。

090724_1433~0002
ワッペン部分拡大。
髑髏は人によって全く違う表情をするので見ていて楽しい。

090724_1433~0003
パッチ部分拡大。
すぐ下に見えているファスナーは飾り。

今、15000円以上買えばノベルティを貰えたんだけど
今回のノベルティ(お皿)には興味が無いのでノベルティ入手は見送りました。

本来の希望とは違うものだけどコレはコレで色々着まわせそうな予感はする。
何時何処で出動するのかな。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

今月末もALGONQUINSを購入する気らしい

明日は給料日なんでちょっと早起きしてALGONQUINSの服を買いに行こうと思ってます。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ

買うのは7月1日に行った時にセール対象外だった上に予算オーバーの為に購入を見送ったもの。
「店頭にあったら買う」んだけどね。無かったら別なの考えます。
まぁ、7月12日までのセール期間の時点で対象外商品だったから残ってる可能性のほうが高いか?
セール期間だとセール対象商品のほうに目が行きがちだし。

特に俺が買うようなのってブランドにもよるけど基本高いもん。

だから残っている可能性もあるっちゃあある。
残っているといいなぁ(´ー`)

無事買えたらupします。
…今年だけでどれだけALGONQUINSの服を買うつもりなのかは…神の味噌汁(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

皆既日食はテレビで観測

…しました。
こっちは天気が良くなかったし、わざわざそういうところに行かなくても
テレビつければ何処も同じ特集やるしね。

まぁ、宇宙の神秘をREALに体感したい、其処にいた人とそれを共有したいと言う気持ちは判らんでもないが。
でもあーいうのは余計な雑音を出来るだけ無くして静かに其処にある宇宙の神秘と向き合う方が好きだったり。

盛り上がるのはライヴが良し!ヾ(゚∀゚)ノシ
そんな事を思った日食の日で御座います。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ラルクあるあるバトン

…ってのがあったのでやってみました。

個人的には
・ライヴのモニターにyukihiroさんが写った時は全力でyukihiroコール

・yukihiroさんがライヴで喋ろうもんなら一言一句聞き漏らさんが如く集中する

・喋った後「神の御言葉だ!!ヾ(゚∀゚)ノシ」と言わんばかりに盛り上がる

・「またハートに火をつけろ!」の帯広で「顔●」と言った事を知った時は非常に驚いた

・つーかその日会場にいました(俺もいました)
…もあるかな?主にyukihiroさんファンメインだけど。


それではいきますか。

ラルクあるあるバトンバトン

Q1 まずは名前と誰ファンかをどうぞ
A1 宝條充。yukihiroさんファンを自称しております。
Q2 「Anniversary」って単語を見たら「L'」をつけたくなる
A2 いや、それほどでも
Q3 「666」が不吉な数字?とんでもない!
A3 寧ろロックでステキな数字じゃないですか
Q4 むしろ「6」だけでも反応する
A4 …しないけど?
Q5 男の女装に若干見慣れた気がする
A5 かれこれ10年はそーいうの見続けてるから「若干」とは言えないかも
Q6 英語のテストでkenちゃん登場
A6 kenちゃんは英語のテストじゃメジャーだよね(笑)
Q7 「おさかなのやつ」と言えば…
A7 フィレオフィッシュ。ウマー(゚Д゚)
Q8 TV番組「ジキルとハイド」に反応する
A8 した(笑)。yukihiroさんファンだと「ジキル」にも反応します(爆笑)。
Q9 ★★★と言えば…
A9 ホテル。←「三ツ星ホテル」と言いたいらしい
Q10 READY STEADY…
A10 GO!!
Q11 ↑で「GYO」と答えたあなたは実はニコ厨
A11 アカウントないし
Q12 バナナを見た途端、頭の中には笑顔のリーダーがいる
A12 「俺のバナナが食べたいかー!!」をここ数年聞いてないやうな
Q13 カラオケで「HONEY」を歌う時はGLAYの「誘惑」も歌う
A13 寧ろ歌いてぇ
Q14 「虹」という漢字を見たらテンション上がる
A14 そりゃあね
Q15 「7」だって素敵な数字
A15 ラルク絡みならね
Q16 「アネモネ」を育てたい
A16 無理です
Q17 「スノードロップ」を育てたい
A17 いやそれも無理
Q18 「DMC」と言えばデトロイトメタルシティではなく…
A18 DEVIL MAY CRY
Q19 プロフィールの好きな本は「哲学。」
A19 いや、そうでもない(持ってるけど)
Q20 もしくは「アイアンメイケン」
A20 買ってもいない(水爆)
Q21 「空を見ろ!」
A21 其処に何があるんだ?
Q22 ハーモニカで「flower」のイントロにチャレンジした
A22 してない
Q23 しかし意外に難しかった
A23 いや、してないし
Q24 親子二代でファンやってます
A24 まだ初代です
Q25 yasu自重
A25 寧ろどんどん新しいの出てきてんだから頑張れ
Q26 ↑しかしそんな彼も好きだ
A26 えぇ、見てて飽きませんから←そんな理由か
Q27 ファンは東京だけにいるんじゃない!
A27 激しく同意!!ヽ(`Д´)ノ北海道にも愛の手を
Q28 コーラはペプシじゃなくてコカ・コーラ
A28 勿論コカコーラです。ペプシなんてあんなもんコーラじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ
Q29 ミスドのポンデライオンが若干欲しい
A29 若干ね
Q30 ひこにゃんに会ってみたい気がする
A30 気がします
Q31 正月は数の子解禁
A31 数の子食えません
Q32 違うと分かりつつも「156」に反応してしまう
A32 別に反応しないけど?
Q33 今一番歳相応な見た目じゃないのはてっちゃんだと思う
A33 いや、ミュージシャンって歳相応な見た目じゃない人ばかりよ?
Q34 大阪梅田の例のカフェに行ったことがある
A34 そういや行った事が無いな
Q35 ついでにESTもちょっと感慨深く眺めたりした
A35 だから行った事ないし
Q36 自分が生まれる前からラルクがいる
A36 いや、産まれた後ですね
Q37 背中に羽根がプリントされてる服を見たら欲しくなる
A37 他の部分のデザインによる
Q38 L'7ドキュメンタリーを見て日本に生まれてよかったと思った
A38 あ、観てねぇ(水爆)。でも日本でよかったと思ふ(´ー`)
Q39 何だかんだ言いつつ2011年まで待つつもり
A39 え、待つよ
Q40 終わり!このバトンを回したい人がいれば書きましょう
A40 やりたい方は是非ドウゾ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

壊すよう僕の形を確かめて

タイトルと内容が余り関係ないのはいつもの事(笑)。

今日は休みだったので普段着に使えそうな服とここんところ買ってる雑誌を見に行ったんだけど…
いいと思えるのは無かったし、雑誌はまだ入荷してないようだね。
やはり土曜日発売じゃまだ無理か…いつも思うが何故本だけそれなんだよ。
気になってしょーがないのに。
ただ、デビルズトリックの赤を売ってる店があってそれは気になったかな。
他の色は地元でも見れるんだけど、赤だけは見ないんだよね。

昔からたまにだけど髪の毛赤くしたい衝動に駆られる時があって。
でもコレはと思えるのは見つからなくて、あっても先にブリーチしなきゃいけないってのばかりでなかなかね。
そんな思いっきり赤くするわけじゃないから(光の加減で赤く見えるくらいで十分)
デビルズトリックで十分かなと。

何処かのライヴで気が向いたらやるかもね。

今週はALGONQUINSお迎えだ。
俺が買うまで売れ残ってるといいな(笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

FAKE?/BREATHE IN...

なんとなくこのアルバムが聴きたくなったので引っ張り出して聴いてみてる。
あ、このアルバムもJu-kenさん参加してる(笑)。
…俺意外と前からJu-kenさんの音聴いていたのね(今頃気が付く:爆)。

この時って音楽に飢えていたのかいろんな音楽を聴き漁っていたんだけど
そのときに「TASTE MAXIMUM」(アルバム1曲目に収録、1stシングルでもある)に出会って興味を持ったんだよね。
で、アルバム買って聴いてみたら凄く良くてね。
…でもその後GLAYやラルク、ソロのライヴに参戦などで忙しくなって追っ掛けるのがゆるくなってたな(苦笑)。
其の為音源もなかなか買えなくなってたんだけど、ラルクが3年ライヴやらないわけだから
買おうと思って買えてなかった音源を買って音楽の幅広げるのもいいかもね。

まずは確か2005年にラジオで流れてきたのを聴いてアタマ吹っ飛ばされかけたFAKE?の曲が入っているアルバムから行くか。
此処に書いたはずだから…って探すのが大変だな(笑)。

[追記]
確かに2005年に流れてた。
しかもゲスト出演したラジオで聴いたということなので多分「ミュージックスクエア」辺りで聴いて
アタマ吹っ飛ばされかけたんだろうね。
曲名は「COLOR DON’T CHANGE」で収録アルバムは「MADE WITH AIR」。
記憶は確かだったようだ。

BREATHE IN・・・BREATHE IN・・・
(2002/07/10)
FAKE?

商品詳細を見る

category: 音楽

comment :0  trackback :0

Spin Aqua/Pisces

なんとなーくこのアルバムに呼ばれた気がしたので棚から引っ張り出して聴いている。

Spin Aqua:現在VAMPSでギターを弾いているKAZさんが土屋アンナと組んでいたユニット。
シングル3枚とアルバム1枚、PVを収録したDVDがキューンからリリースされている。

聴いてみてKAZさんって改めて音が耳に残るギタリストだなと思った。
KAZさんの音を聴くのはVAMPSのライヴ以来久しぶりな訳だが
久しぶりに聴いても「あぁ」とすぐに以前聴いたその音の感覚を取り戻せるというか。

個人的には5曲目「羽根の涙」と6曲目「mermaid」が好き。
このアルバムから如何行くのかが楽しみではあったが残念ながら活動終了と。
ライヴに1度も行けずに終わったねぇ。

余談だが、このアルバムにはJu-kenさんやJINちゃん、岡野ハジメさんも参加している。

…このアルバムで耳にした人達を去年、今年とVAMPSのライヴで観るとは思わなかったな(笑)。
何処で誰と繋がりがあるか判らん部分が楽しい世界。其処で意外な発見をしたりね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

来週は久しぶりに

ALGONQUINSの服をお買い上げと行きましょうかね。
給料日の関係もあって買うのは来週の今日辺りにって考えてる。

今回は初めてボトムを購入してみようかなと。
買うのはTシャツだったりワンピースなんかが多かったけど
今回は思い切ってボトム購入に踏み切ってみようと思ひます(`・ω・´)v

俺が買うまで売れ残っててくれてたらいいな(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

fc2トラックバックテーマに参加。
今回のお題は「7と言えば?」。

思い浮かぶのを上げていくと…

「虹」
これは国によって色の数は違うそうだが、日本では7色ですな。

「L’Arc~en~Ciel」
フランス語で「虹」を意味するバンド名。

「SHIBUYA SEVEN DAYS」
そのL’Arc~en~Cielが2003年に代々木競技場第一体育館で
7日間に渡って繰り広げた活動再開の狼煙。

「7」
その「SHIBUYA SEVEN DAYS」の最終日のライヴ映像を収録したDVDのタイトル。

「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」
昨年フランスはパリを含む7箇所で行ったツアーのタイトル。
中の人は6月1日、3日の東京ドーム公演に参戦。
そういや「SHIBUYA SEVEN DAYS」も「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」も
リストバンドとTシャツは7色でしたな。

「7年5か月」
SMILE TOUR 2004の5月29日、札幌きたえーるのライヴに行くまでにかかった日数。
ちなみにこの日のライヴはこのツアー7本目のライヴだった事を今になって知る(遅)。

「SEVENTH HEAVEN」
L’Arc~en~Cielの曲のタイトル。
「またハートに火をつけろ!」で函館帯広に行ったときライヴ終了後に行った居酒屋でかけて
みんなで盛り上がった(笑)。そして身内ネタ「鰹節=SEVENTH HEAVEN」誕生(爆)。


…こんな感じか。
つーかラルク関連ネタしか思い浮かばないのか俺は(爆)。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

LE-CIEL vol.60

何事も無く届きました。

表紙にヌハッ(゚∀゚)=3とし、捲って数ページで奇声を発したのはこの俺です(笑)。
嗚呼、やはし好きすぎる。ヌハァ(´Д`*)

今後が楽しみだ。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ
で、北海道には来るよね?(・∀・)ニヤニヤ

まぁ来なかったら来なかったでそっちに殴りこむけどね(・∀・)ニヤニヤ

…ただし、真夏以外な!(核爆)
真夏の東京大阪は気温見ただけで行く気失せます(苦笑)。

5月下旬や6月上旬なら大丈夫。
「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」遠征で実証されたから。
(行ったのは6月1日からだが)

そしてある写真が目に留まる。
これはあのブランドの限定モノのヤツだ。
俺も色違いなら持っていて以前此処にも上げた事がある。

しかも俺が狙っているものと同じものもある(爆)。
そして俺が欲しかった色もある(沈)。

そういやあの方はあのブランドがお好きと耳に挟んだことがあるな。
…しかし此処まで揃っているのは凄いなぁ。
流石に此処まで揃える気は無いけど、こうやって見ると圧巻だね。
欲しいものもあるし、機会があったらまたこのブランドのものを買おうっと。
(軽く触発されたやうだ)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

会報がぼちぼち届きだしているらしい

…となるとこっちは明日には着くかな。
うっかりネタバレ踏まないようにしないと(苦笑)。
踏んだら楽しみなくなるから。


以前雑誌の2号連続応募者全員サービスに応募したものが今日届いた。
欲しいのはふたつだったので同じ雑誌を2冊買い応募した。
「次の号では絵柄とかサインする人が変わるか…?」と思い同じのを2冊買ったのだが
次の号でも同じラインナップだったので結局買う必要は無かったというオチ(爆)。
(次の号で応募するとそれだけ到着は遅れるのだが)

色付けの技術は参考にしたいと思ひました。
…あ、片方はまだ難しいな。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

会報発送とリカットシングル

何時になったら発送するんだと思っていたLE-CIEL会報がこのほど発送されたとの旨が届いた。
という事は明後日にはこっちに来るんだろうな。

…いったい何時になったら3、6、9、12各月末の発送になるんだか(苦笑)。
それでも半月遅れだからまだいい方なんだけど…。

yukihiroさんファンには吸血鬼vs人造人間レポート以来久々の生存確認になるのかな。
全然表に出てこないから情報が入ってこないもんねぇ。(´ー`;)
俺も久々に補給しとかねば。


9月30日に「SWEET DREAMS」がリカットシングルとしてリリースするそうだ。
ツアー終了後に「どバラード」を出すとは言っていたがリカットで来るとは。
(新曲だと思っていたらしい)
でも、歌詞の内容からするとこの曲が相応しいか。
PVがちょっと気になるので余裕があれば購入しようと思います。
…GLAYの動き次第だけど(笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

気になるライヴの話

VAMPSのライヴ@札幌も終わり、GLAYのアリーナツアーのスケジュール待ちというところだがちょっと気になるライヴがある。

「気になる」とは言っても実際行けるかというのはまた別の話。


7月24日のSOPHIA@道新ホールは行きたかったけど金銭面で難しいかな。

…ん?いや待てよ。この日給料日やん(爆)。
休み取って行くか?…ってちょっと待て、当日券出るかどうかはその日にならんと判らんぞ。
(前売りは金銭面の問題で難しい為)
それに俺ALGONQUINSの服買うんだろ?落ち着け(笑)。
(でもずっと行きたかったバンドでもある)

次が8月26、27日のPerfume@札幌市民ホール。
「音楽と人」でyukihiroさんがフジマキさんとの対談の時に行ったと言うもんだから
気になって思わず試聴機に走った経験が(笑)。
聴いてみたら結構好きな感じだったので行ってみようかなと思うが行くにしてもどちらか1日な上
この時期になるとそろそろGLAYの方にも注意を向けないといけないので現時点では微妙なところ。

あとは10月30、31日のSuperfly@札幌市民ホール。
これは時期が時期なのでGLAYのツアースケジュール次第で参戦自体無理なのだが
この人は何か行ってみたいと思うんだよね。

現時点で予定が出てて尚且つ気になるのはこの3組。
この中で実際に参戦するかどうかは金銭面とGLAYのツアースケジュール次第。
(GLAYは道内全通する気満々らしい)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

それから2年後

あれから2年後の同じ日がやってきてもうすぐ過ぎようとしております。
あの日は楽しかったなぁ(´ー`)
それから2年後の今日は…仕事で御座いました。
えぇ、14日も仕事です。

…ま、いいんですけどね。ALGONQUINSの服買うためでもありますから(それか:爆)。
俺が行くまで残っていてくれ…!!((((´人`))))

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

あれからもうすぐ2年

…ですか。
何時ぞやよりは暖かいが(笑)それでも少し涼しい気温に何時かの日を思い出した。
…あの日は寒かったなぁ(苦笑)。

北海道にいる俺らが寒いのだから向こうから来た人はもっと寒く感じるんだろうな。
尤も、彼等は体脂肪率が人より低いって言うのも一因としてあるんだろうとは思うのだが。
特にドラムの人とかドラムの人とかドラムの人とか(笑)。

そういやあのツアーはいろんな事あったなぁ。
初めて函館に行ってその翌日に帯広参戦決定とか札幌でコスプレさんと間違われるとか(爆)。

札幌、コスプレしてないんだけどなぁ。
つーかラルクコス自体ライヴでやった事無いんだけどなぁ(笑)。
何で間違われたんだろう?

あ、アレもあったか。「遭遇」。←それ忘れちゃいかん(笑)
いろんな人とも出会ったツアーでしたな。(´ー`)



以下、コメントレスれす。(要反転)
らるももさん>
はじめまして。
ご指摘の件ですが確認してみました。確かにご指摘のとおりでしたね。
(Monthly VAMPSとGLAY会報で確認)
あとちょっと気になったのですが「ー」を必要以上に使われるのはどうかと感じます。
ただ、人による部分があるとは思いますが…。

category: solo works

comment :0  trackback :0

吸血鬼のお兄様方は

今アメリカにいらっしゃるそうで。
去年GLAYがライヴをやったフィルモアでもライヴをやるそうなんでちょっと気になってます。
特にフィルモアの人にVAMPSの「音」を気に入ってくれるかどうかが。

GLAYの時のように気に入ってくれたらいいな。
そしてライヴが盛り上がってくれればいいよね。


Zeppツアーで出た日替わり商品が通販可能になったとか。
レザーブレスのブラックパイソンが今になって気になるんだよね。
どんな感じだったかなぁ…。
案外手触りが良かったのでストールも買おうかと思ってます。

Kenちゃんのライオンちゃんぬいぐるみはどーすっかな。
…思い切って買ってシエルちゃんのお友達にしてしまうのもアリか?(笑)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

照準を合わせても秋まで予定は未定

…なんだけどな。実際のところ。
VAMPSは参戦し終わったし、GLAYはまだスケジュールが出ないし、BUGは来るのか?って話しだし(笑)。
暫く参戦予定も無いから次参戦するときに使えそうな服の思案に耽る日々。

とりあえず月末にALGONQUINSのボトム1着買う予定ではいる。
…其処!「またALGONQUINSか」とか言わない!(笑)

買う予定でいるのはセール初日に買いに行った店でたまたま見つけたものなんだけど
その時はセール対象外だった上に予算オーバーもあって断念したヤツ。
売り切れてたら別なのを考えますがきっと大丈夫だろう…と思いたい(笑)。
どーか俺が行くまで残っていてくれ(爆)。

此処最近のALGONQUINSの服は何故か俺の感覚を刺激するやうなので
次々と欲しいものが出てきてちょっと困る(笑)。
でも、それを手に入れたら嬉しいと思ってしまうので余計性質が悪い(爆笑)。

靴は最近いいの見つけたんだよね。
バッファローとかじゃなくてスニーカーブーツなんだけど、今持ってるのと比べて自己主張が強いタイプかな。
…自己主張が強い分値段は高いけど(苦笑)。
コレは今月末買うかというとそうでもないが、できれば早めに手に入れたいかな。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

次に参戦するライヴに照準を合わせて服の思案(追記有)

とは言っても、次行くのがライヴハウスかホール以上のキャパで変わってくるけどね。

ライヴハウスだと此処最近はラバーソールやスニーカーブーツを履いていたから
そろそろバッファローを履きたいなと。服装は今ある服だけで十分いけそうな感じ。

ホールから上だと久しぶりにボンテージパンツ穿きたいなって思う。
個人的にライヴハウスでのライヴに参戦するときはボンテージパンツ穿かないって決めてて。
だからボトムの上にスカート重ね穿きして擬似ボンテージパンツみたくしてる事があるのはそのためです。

今度は青チェックのボンテージパンツにしようかな。前々から挑戦したいって思っていたし。
その時はそのボンテージパンツに合わせて服を選ぶ事になるけど今所持してる服でも間に合いそうな気がする。
GLAYのライヴだったら(というかGLAYが一番可能性高いが)青チェックのボンテージパンツじゃなくてまた別な服装になるかな。
どーしても着て行きたいTシャツがあるからそれに合うような物にするわけだし。


全身ほぼALGONQUINSってのも考えたには考えたけど
それは今年じゃなくて2011年のラルクのライヴ参戦服のネタとして使っちゃいそうな気がする(やりかねない:笑)。
…この「全身ほぼALGONQUINS」は実はもうほぼ完成してたり(爆)。
後はボトム買っちゃうだけだから。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

腰振る夜…じゃなくて星降る夜

季節ネタですな。
今回のお題は「七夕!短冊に書くお願い事は?」。

俺は…2011年のL’Arc~en~Cielのライヴのチケットが取れますようにとか(核爆)
acid androidのライヴに行きたいとか
GLAYのライヴに行きたいとか年内にBUGのライヴ参戦したいとか
睡蓮とacid androidの対バンが観たいとか吸血鬼vs人造人間を北海道でもやってほしいとか
JACK IN THE BOXに参戦したいとかガルネリウスのライヴに行きたいとか
SOPHIAのライヴに行きたいとかかなぁ。


…って見事なまでにライヴばっかりじゃねぇかよ!!(笑)

これだとライヴ以外ねぇのかって思われそうなので(笑)
ライヴ以外だとALGONQUINSの服をもっと買いたいとか
ジョージコックスのラバーソールが欲しいとか
アレックスストリーターのエンジェルハートリングが欲しいとか
クレイジーピッグのボーンハンドリングが欲しいとかかなぁ。

…ってコレも結局はライヴに通じちゃうか(笑)。
ライヴに着ていく可能性とか十分にあるもんね。

んじゃ、 高 額 現 金 を 今 す ぐ 下 さ い 。(核爆)
「夢が無い」って?でもこれ「いらない」という人あんまりいないよね(笑)。

後は…

VAMPSのライヴに次に参戦するときは
マイクスタンドに花が飾られていませんように


…かな。もう花はいらない。
飾ってる事自体が社交辞令にしか感じなくなってきた行為自体が所詮贈る側の自己満足でしかないしね。
俺が中に入った日はステージとの違和感も凄かったし。
(色の統一性の無さや本数が中途半端だったというのもあるが)

そんな感じですかね。

category: solo works

comment :0  trackback :0

VAMPSのシングル初回盤のDVDを観た

PVはアルバムのDVDで観ているのでメイキングを観た。

ひとつの作品を作るのには沢山の人の手が関わるんだなと昨日に引き続き思った。
これ、Monthly VAMPSのPV撮影のドキュメンタリー読みながら観たらもっと感想が変わるのかな。

そしてところどころに茶目っ気が見られるのがメイキングの魅力か。
KAZさんのジャンプの仕方がカエルの飛び方に似ているところとか
カメラマン・HYDEさんのKAZさん撮影とかね。
後は…倍速「EVANESCENT」か(笑)。

その「EVANESCENT」PVメイキングで流れていた「EVANESCENT」オルゴールバージョンが何気に気に入っていたり(笑)。

category: solo works

comment :2  trackback :0

何気なく手にとって観た「Deeper」と「VAMPS」

以前纏め買いした「Deeper」と「VAMPS」のDVDを何気なく手にとって観てみた。
そういえば今日はkenちゃんは福岡でライヴだとか。

TAKASHIさんはどんな感じだったのでしょうかね?←何故に真っ先に(笑)

まずはPVとPV撮影現場が収録された方から。
…ひとつの作品を作るのにはこれほどの人の手がかかるのだなと改めて思った。
そして俺らの手に届くまでにまたさらに沢山の人の手がかかっているわけで。
だから大事にしないといけないなと。

無断配信とか違法着うたとかやっちゃいかんと。

そう思いながらもTAKASHIさんが写ると「たっかっしっ!たっかっしっ!ヾ(゚∀゚)ノシ」と
1人TAKASHIコールが巻き起こるのは何故だろう(笑)。

「Speed」ライヴ映像入りのほうはさり気無くゾロのたつひ君が写りこんでいたのに目が行った。
可愛いねぇ(´ー`)
kyoちゃんが本気で女の子と勘違いするわけだ(笑)。
で、こっちの方には「Deeper」のレコーディング中の映像も入っているわけだけど
其処にyukihiroさんらしき人の声がするらしいんだけど…俺は聞き取れなかった(苦笑)。

多分TAKASHIさんが「腰の括れ的な何か~」と言った後に
Kenちゃんが画面には入っていない誰かに聞いてるシーンだと思うんだけど…。
気が向いたらもっかい観てみます。

VAMPSはPVが入ってた。
「TROUBLE」のメイキングとか入ってるのかなとか思っていたらPVだけだった(笑)。
メイキング映像はPVには無い部分が垣間見えて楽しいのれす。

しかし「EVANESCENT」のPVのおねいさん可愛いなぁ(´ー`)可愛いおねいさんは好物です

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

Monthly VAMPS vol.13思案

…これ、いいお値段だよねぇ…。(´ー`;)
(本体価格1万円+消費税500円+送料500円=11,000円)
出荷は9月末予定。届く頃にはもう10月に入っているだろう。

だが、11月にはGLAYのアリーナツアーが控えていて
そのアリーナツアーのHAPPY SWINGでの先行予約がその時期に来る可能性がある。
ちなみに、今やってるホールツアー(明後日がツアーファイナルらしい)の先行予約締め切りは
4月15日(ツアー初日2か月前)の13:00だったので
今回もそんな感じのスケジュールで先行予約をするのだろうと予想される。
(多分会報に同封されるのだろう)

そうするとちょうどMonthly VAMPSvol.13の出荷予定とぶつかるのだ。
GLAYのライヴのチケット代は今回も7,350円だろう。←この金額を「安い」と思ったら金銭感覚崩壊の合図(笑)
北海道公演があると想定し(絶対あるだろうけどな)2公演とし、チケット代を7,350円としよう。
1公演当たり7,350円×2=14,700円
発送手数料が別途かかるのでそれを700円と仮定すると2公演で1400円。
先ほど出した2公演と仮定した場合のチケット代と合わせると16,100円。
さらにMonthly VAMPSvol.13の代金とあわせると27,100円。

流石にコレはキツイ(苦笑)。
ただ、GLAYのツアーのスケジュールが現時点ではまだ出てないので
GLAYのライヴの道内公演の本数によってまた変わってくるのだが
一応、8月末11,000円確保しておくか。
もやしもんDS限定版キャンセルしてよかったよ(苦笑)。←現実を見てキャンセルしたらしい

つらつらと仮定の状態で書いた後で言うのもなんだが先行が8月末開始だったら運が良かったと思っておこう(笑)。
ちなみにLE-CIEL継続は10月末にやってしまえばOKなので其処は大丈夫。
GLAYの先行スケジュールの出方が左右するなぁ。

…え?「『Monthly VAMPS vol.13』を『買わない』という選択肢は無いのか」って?

んな選択肢あるわきゃねぇだろ!ヽ(`Д´)ノ

なんだかんだで毎月しっかり買ったんだからvol.13も買ってちゃんとシメないと(笑)。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

触発されて久しぶりに

聖戦の系譜を引っ張り出してやったら面白くて止まらない(笑)。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
06 | 2009/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2009