android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

銀のクルースニク5巻

…がe-honネットワークから地元の本屋に届くのが今日なので受け取りに行ってきた。
書店受け取りを指定すれば送料はタダなので書店受け取り。
受け取り作業もスムーズに行き、無事入手。

先日の服購入で受けた後味の悪さに関しては受け取る前に書いてきた。
接客する立場として余りいいとは言えない接客態度だったからね。

目的を果たし帰宅。
開封するも…帯が無い(・∀・)

単行本の帯って意外と重要よe-honネットワークさん(苦笑)。
「もやしもん」みたいに帯を捲ると帯には描かれてないものが描いてあると捲る楽しみがなくなるからね。
それとも初めから此処では付かないもんなのかな?

内容は5巻収録のお話から一気に展開するんだよ。
その所為か何か早く終わりそうな気がして嫌なんだよねぇ。
何かまだ終わって欲しくない。もうひと山ふた山あってくれと。
そう思うのは其処まで好きな作品になっていたのかもしれないね。

6巻が出るのはこのペースだと来年の頭かな。他の単行本、特に黒い羊(違)の単行本発売によっては確実に予約かけておかないとね。
黒い羊(だから違うって)と被ったが為に2巻、4巻は大変だったし(苦笑)。

2巻:3軒廻って3軒目で発見。残り1冊だった。
4巻:4軒廻って全滅(1軒目にはあったらしいが売れた後だった)→後日札幌で購入。
スポンサーサイト

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

行く末を委ねる先

選挙の結果が続々と出ているようで。

選ばれたのだから国をより良い方向へと動かしていって欲しいのだが
鳩政党がいまいち信用が出来ない感じがするのは俺の気のせいだろうか。
国民の生活を脅かすだけの政治ならば必要ない。
その手並み、拝見させていただく。

その先に待つのはいったい何か。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

政治的な事情から時の首相が病んでいる

タイトルはGLAYの「VENUS」から。何か妙にREALを感じた。

e-honで予約かけた「銀のクルースニク」の5巻が届くのは出荷通知メールによると31日らしいので本はもう少し後。
今日届く予定の本屋に行って見たが無かったねぇ。予約かけた以上買うわけではないが。
でも多少時期がずれているとはいえ人気作品の単行本の最新巻が今月出たから
影響が無いわけではないだろうな。

「虹羊」(違)と発売日が被ったお陰で地元で4巻を探し回ったが地元に無く
(入荷していたのは1軒だけで俺が探しに来たのは既に売れた後だったらしい)
結局札幌まで買いに行ったのが大変だったからという理由で今回予約したが
人気作品と同じ月に発売するやうなら今後も予約かけておくのが賢明だろうな。
後は限定版とか。

その後、以前から気になっていた服を購入。
だけど…

レジの人接客態度悪っ

俺が今日行った店って複合型商業施設だからテナントで入っている店もあるのね。
例えば北海道ではメジャーなCD屋とか。
その中にある服屋で買ったんだけどレジの人の接客態度がなってなかったね。

レジで会計を済ませる時にその複合型商業施設で使えるカードかもしくは
その複合型商業施設が所属するグループ企業のカードを持っていますか?と聞かれたんだけど
俺はその両方とも持ってないのね。(あんまりポイントカード増やしてもねぇ)
なので俺は「持ってません」と答えたわけ。
普通だとそのあと「失礼しました」と返ってくるんだけど(少なくともこの複合型商業施設内では)

その店員はそんな事一切言わなかった
で、フツーに会計、と。

いくらテナントでも同じ商業施設に入っているんだからそういうこと言うのは普通じゃねぇのかなと。
何か薄ら後味の悪い買い物だったね。
愛想良くも無く(良過ぎるのもアレだが)事務的と言ふか。それじゃ客が付かないわけだ。
(俺が行った時には片手で足りるくらいの客しかいなかった)

服に罪は無いので(寧ろそんな応対しか出来ない店員に売られる服が可哀想なくらいだ)
買った服は着るが、其処では余り買う事はないかもな。
31日に「銀のクルースニク」5巻を受け取りに行くからその事書いてやろうかな。

改善のための苦言は重要。
それを無視するならその店はそれまでだってことなのだろう。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

re-make

なんとなく参加。
今回のお題は「リメイク作品についてどう思う?」。

リメイクそのものは決して悪い事ではないと思う。
今なんてゲームによっちゃあオリジナルをやる方が難しいってのもあるし。
(ハードの入手云々など)
ただ、「オリジナルの良さを決して損なわない、オリジナルが持つクオリティを保つ」ってのが大前提だけどね。

個人的にはDSで出たDQのリメイクは気になってます。
(「新作出るまでコレで待っててね」という気はしないでもなかったが)
一番最初にやった作品とシリーズ通して人気の高い作品なので。
特にDQ5はPS2版と比べてAIがどうなっているかも気になるし。
(注:PS2版はオリジナルよりもAIが劣化していた)

…ところで、6のリメイクはまだですかスクエニさーん。
新作もいいけどそっちも御願いしまーす。
(6のみ今のところ全くリメイクされて無い)

獅子戦争はオリジナルの楽しさはそのままにオリジナルでは容量の都合(?)で
入ってなかった話も知れてよかったけど…エフェクトの処理落ちは如何よ(苦笑)。
其処が唯一残念だったところかな。

映画とかドラマのリメイクはキャストのセレクトが重要だと思う。
視聴率に拘ってそんなに演技力の無い人使ってもねぇ。
こういうのでミスキャストは本当に痛い。

音楽のリメイクはいい意味でファンを裏切るようなリメイクだったらいいけど
おふざけが過ぎると呆れちゃって聴かないしねぇ。例えば…あの曲とかあの曲とかあの曲とか(爆)。

だからリメイクって難しいものだけど上手くリメイクできれば新規にもその魅力を伝えられるものだから
悪いものばかりではないと思う。
そんな感じですね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

届きました

YahooのALGONQUINS公式通販で見つけたパンツが今日の朝届きました。
大体思いっきり寝てる時間(9時ごろ)に来るし午前中に配達してもらうのは止めようかしら。
でも昼間にすると困る時もあるしなぁ…。

090827_1849~0001
今回買ったのはコレ。
先月末に買ったパンツの型番違い。
セール対象商品になっていたから安く買えた。この手の服って基本値段が高いからセールはホント重要。

本当は先月末買えたら買うって感じでいたけど既に売れてたみたいでダメージ無いやつ買ったけど
ダメージありも欲しくて探していたらYahooで発見して。
「俺が買うまで売り切れるなよ~」と思いながら購入機会をうかがう。
で、おととい購入手続きして今日届いた。

コレ、Tシャツに鋲ベルト、エンジニアブーツって感じの服装でも十分行けそうだね。
着方次第で色々使えそうなアイテムなのでこれからガンガン着倒してやろうかなと思ってます。

コレで暫くALGONQUINSの服の購入は無いかな…とは限らないが(爆)。←落ち着け

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

夏も終わりに近づいて気づく秋の気配

でも黒い服を着ていると熱を吸収するので若干暑い(笑)。
んじゃ着るなよという話だが生憎俺は黒が多いんだ。

今日からまた休みの日々。
今日はちょっと遠出して服を見に行ったり。
でもいいのは地元で以前見つけたロックなプリントのラグランのTシャツ(確か980円)だけだったな。

今日行ったらまだあったから「銀のクルースニク」5巻が届いた時にも(ネットで予約、書店受取)
店頭在庫として残っていたら買っちゃおうかな。

明日はALGONQUINSのボトムが届くだろうからそれを受け取って
VAMPSのUSAツアーパンフレットの請求書が届き次第決済したらどーすっかねぇ。
ま、そのときの気分で決めますか。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

VAMPSUSAツアーの請求書とALGONQUINSの服

コンビニで後払いをしていたため請求書は別に来るのだがそれが発送されたとの旨が届いていた。
って事は届くのは明後日か。

メールに「商品が届く前に請求書が到着する事もありますが~」と書かれてた辺りを見ると
以前そういう事が度々起きてて問い合わせとか来てるんだろうなぁと思ったり。

そしてALGONQUINSの服を今月も頼んだ。←どんだけ好きなんだALGONQUINS
今回は今年に入ってから出店したYahooの方で購入。
他に欲しいものもあったが買うと予算オーバーになるので今回は見送りで。

090724_1433~0001
このパンツのダメージありが欲しくて買いに行ったら売れてたみたいと書いたけど
そのダメージありの方がYahooのALGONQUINSに売ってて。
でも、現状を考えると買えるかどうか判らなかったんだけど
GLAYのアリーナツアー参戦準備に於ける軍資金が
自分で見積もったのよりも多く軍資金(またの名を給料)が出たので買えたと言う。

どうも今月に関しては予算を少なく見積もりすぎていたらしい。その誤差1万(苦笑)。
慎重になるのもほどほどにって事か。

今回買ったALGONQUINSのパンツはもう出荷されたって。
注文受け付けたメールの後、支払い情報記載メールがすぐ来たから(時間だけで見たら約10分ほど)
昼12時頃にはもう決済できた。何時ものようにローソンで決済。

支払い情報記載メールの送信の速さには驚いた。
俺が頼む時間がアレなのかもしれないが楽天の方だともうちょっと遅いんだよね。
(でも楽天の方が商品数多いので利用に関しては楽天の方が多い)
まぁ、お金が絡む事だから早いに越した事はない。

今日出荷だからコレもあさって到着かな?

category: solo works

comment :0  trackback :0

VAMPS@USAツアーパンフレット到着して中を見てみた

届いたのはお昼前。
今回はコンビニで後払いなので請求書が後で届くはず。

受け取った後なんだか妙に薄いと感じたので少し心配になりながらも封を切る。
中身を取り出す。
思った以上にパンフレットが薄かったのに驚く。
が、表紙だけ見たらZeppツアーのより好きだったり。

中身は今までのアー写やPV、Monthly VAMPSの撮影してる時に撮っていたと思われる写真に
川崎とZeppのライヴ写真。
そして所々にある壮絶なる当て字に苦笑したり(「何処の暴走族じゃ」と:笑)。
でも最初の「暴走吸血鬼」は当たってる気がする。

…うん、もう薔薇は要らないよ。
それでもこの写真では赤い薔薇で統一されてるからまだいい方なんだけど(少なくとも札幌の色統一性0よりは)
それでもステージセットとの違和感を感じるのよね。

…過剰装飾っていうのかな?
既にあのレベルまでZeppを期間限定改装(笑)してるから必要ないと思うんだよね。

あと、空調で違う方向に流れてくれればいいけど、匂いがねぇ…。
俺は数年前から匂い自体に拒絶反応を起こす様になったんだけど
現在ではもう自分の近くに花なんて置く事が出来ない状態にまで匂いに拒絶反応を出すようになった。
それ故にフロアに花があるってだけでも不安に駆られるんだよね。(でもってばら撒かれたら…とね)
ロビーなら口元押さえて我慢するけど。

今後、VAMPSのライヴで花を贈ろうと思う人はこういう体質の人もいるという事を少しでも考えてくれたらと思う。
…札幌の件を考えたらこういうこと書いても効果ねぇかもしれんが(苦笑)。



個人的には最後のページ辺りに出てきたおねいさんが2人写っているページが好きだったり(笑)。
健康的なエロい身体もいいですな。( ̄¬ ̄)ジュルーリ

category: from mobile

comment :0  trackback :0

VAMPS@USAツアーパンフレット到着

思っていたよりも薄かったので驚いたが
実のところ表紙はこっちの方が好きだ(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

6連勤後は飛び石で休み

なので、今日も休み。
明日も休みなんで期日前投票に行くとしますかね。
投票日は大体仕事の日だし、投票所はもう2度と足を踏み入れたくない場所だからね。
故に期日前投票で投票をしております。

今回は最高裁判所裁判官国民審査もあるんで
今日以降なら行くの1度で済むからちょっと待っていたんだよね。
でも土日は人が多いので行かないで明日投票に行こうかと。

正直奴等に何が出来るんだと思うが、投票はしないとね。
でないと堂々と奴等に文句言えないやうな気がする。←文句言うのが目的か(笑)



VAMPS@アメリカツアーのグッズが届き始めているやうで。
俺のところに届くのは明日以降かな?
7月25日に頼んだから8月21日発送開始分に含まれてるはずだし。

コンビニで後払いにしているから請求書が届いたらさっさと払ってしまわないとね。
…あ、Zeppツアーのパンフレットまだ中身見てない(見ろよ:爆)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

連勤オワタ\(^o^)/

漸く言えたよ(笑)。

今日は半分くらいは寝てたかな。6連勤の反動ってヤツですかね。
でも何かまた眠くなってきた。←時間的な理由だけでなく寝過ぎで眠い気配も軽く感じる

休みはまだ続くけど、先行エントリーしたからお金使えないしね。
ALGONQUINSの服も今月買えるかどうか。←まだ買うのかお前は(笑)

でも、来年になるとacid androidが動く可能性があるからライヴがあっても行けるかどうか判らないから
少々無理してでも行かないといけないのよね。
優先順位はGLAYの方が上ではあるけど。

来年VAMPSのライヴがあっても参戦回数を減らす事は可能。
つーか減る可能性は十分ある。
でもacid androidは減らせないからね。減らしたら怒られるもん(誰に?:笑)。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

これで連勤オワタ\(^o^)/と言いたい

だからなんで変換すると真っ先に「菌」が出るわけ?(笑)
PCまでかもされたのか…?

GLAYのアリーナツアーのDM、実は届いてた。
何か束になって届いてたために今日まで誰も気が付かなかったという。
そして危うく捨てられるところだった(苦笑)。危ない危ない。

そんなこともありましたが無事先行エントリーは完了。
今回も、なのね。

仕事は忙しい時期だがんなこた知らねぇ!ヾ(゚∀゚)ノシGLAYの方が大事だ


当選した際の入金期限は9月15日。
チケット代が7350円(7000円台を安く感じる←金銭感覚崩壊の合図)。
発送にかかる手数料が1公演700円。
なので、当選した際のチケット+発送手数料の合計は16,100円。
今回もローソンで払う予定なので(チケットって言うとローソンのイメージが強い人)その手数料も含めたら
17,000円あれば足りるね。


…服装、どうしようかなぁ。
以前GLAYのライヴに穿いて行きたいなと思ったけどライヴに行けなくて(先行外れた)
ラルクの厚生年金に穿いていったグリーンタータンのボンテージパンツがあるんだけど
それにしようかなとか考えちゃったんだよね。

この前買ったALGONQUINSのパンツで行こうかとも考えていたんだけどねぇ。
でもALGONQUINS ROSYのボンテージパンツは絶対穿いていく。
コレはGLAYのライヴで穿きたいって思っていたものだからね。
手に入れれてよかったよ。(´ー`)ありがとう売れ残っててくれて

…ってチケットの当落判る前から服装の心配するなよ俺(笑)。


追記
当日会場で余り顔を合わせたくない人に此処を見られる可能性を防ぐため一部編集。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

オワタ\(^o^)/と思ったら

今日突然出勤になってまさかの6連勤(真っ先に「菌」となるのは何故だ)。
明後日は何事も無く休めるといいのだが。
つーかそろそろ休ませてくれ。←本音

GLAYのDMは本日届かず。天気悪いから来なかったか。
明日以降に期待。先行スケジュールが気になる。
Monthly VAMPS vol.13は買うの諦めたが他に買うものはあるから(ALGONQUINSの服を含む:爆)
先行スケジュールにあわせないといけないしね。

まず、北海道がスケジュールに入っている事を祈る。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

4連勤オワタ\(^o^)/

タイトルは今の心境で内容とは全く関係なかったり。

何時もの様にPCを立ち上げ、メールをチェックしていたらHAPPY SWINGからのメールが。
11月からのアリーナツアーの先行云々を含んだDMを発送したとの旨。

…来ましたな。( ̄ー ̄)ニヤーリ

俺の場合は17日に発送されたクチになると思うので明日以降には届くはずだ。
郵便事故に巻き込まれていなければ、の話だが。

北海道でやるとしたらきたえーるか、真駒内アイスアリーナ(←「セキスイハイムアイスアリーナ」とは呼ばない人)かな?
…北海道、スケジュールに入っているといいなぁ。←此処重要


現時点で足りないのは小物だが、それはMODERN PIRATESで買おうかなと考えている。
ピラミッドスタッズ2連リストバンドがいいかな。
先行のスケジュールとの兼ね合いもあるがツアー開始前にはオーダーしたい。
遅くても北海道公演2週間前(北海道があったらの話だが)までには手元にあるようにする。

服は揃えてるも同然なので(此処のところALGONQUINSの服を買っていたため)
今回のツアーにあわせて新調するという事は無いだろうが、今後出動の可能性のあるヤツは多分買うだろう(笑)。
ただ、今回のツアーでは登場しないというだけ。

今回のツアーに参戦できたら参戦服はALGONQUINSメインだろうなぁ。
(此処のところ参戦服にALGONQUINS多いくせに何を言う:笑)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

楽天で「ボンテージパンツ」と検索したら666件

「666」に無駄に反応した瞬間(笑)。

最近はハコでのライヴが多かったから穿いてないんだけど
ボンテージパンツは俺の参戦暦で結構登場してるボトム。

今度行くGLAYのライヴにもボンテージパンツで行こうと思っております。
先月末に買ったALGONQUINS ROSYのボンテージパンツで行く予定。
…道内公演があれば、の話だけど。

2Dayだったらあと1日はボンテージじゃなくてシンプルに行こうかなと思ってます。
シンプルなのは難しいんだけど挑戦してみようかなと。
それには小物が足りないから買わなきゃならない。

参戦とか一段落したらまたボンテージパンツ買いたいな。
青チェックのやつ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

Monthly VAMPS vol.13思案

…するもとても購入は無理だと思わざるを得ない現状。値段が値段だしねぇ…。

来月末にはGLAYのアリーナツアーのHAPPY SWING先行もあるだろうし
それに伴い参戦準備も進めなければいけない。
アメリカツアーのパンフレットも届く頃合。(コンビニで後払い)
でもって、延ばし延ばしにしていたメモリの増設も早めにした方がいいという判断をした。

だから購入は現状の予測ではかなり無理があるかなって。
中身は魅力だけど無理してまで買うべきものかなって思った。

ので、購入は諦めます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

願いは誰にも撃ち落とせない

JACK IN THE BOX 2009 in SUMMERに参加した皆様お疲れ様でした。
レポートは公式で出てたのをちょろっと見ましたが…真夏や年末じゃなかったら行きたかったなぁと。
こっち(北海道)から行くの大変なのよ。金銭的理由と身体的理由(特に真夏)で。

acid androidやcari≠gali、筋肉少女帯、DEAD ENDに44MAGNUMあたりが凄く気になってて。
金光さんはいらしたのかしら?「音楽と人」、楽しみにしてまーす(・∀・)ニヤニヤ
マーヴェリックのイベントに「音楽と人」は付き物よね?(笑)

acid androidは今回も殺人セトリだったやうで。いいなぁ(´・ω・`)
出演数の関係で持ち時間が短いが故に音の一撃で確実に捻じ伏せる。
そんな感じがしました。

acid androidのあの無機質なんだけど生々しい音をそろそろREALに聴きたいな。
…来年は予定空けとくよ。←行く気満々だろお前(笑)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

オルゴールバージョンの着うたと着うたフルの話

…が携帯を弄っていたらメールで送られてきたので早速行ってみた。
どうもリクエストを募って上位10曲を先行配信するというもの。
興味を惹かれたので早速投票してみた。

以下、投票した曲。

風にきえないで
Pieces
finale
瞳の住人
叙情詩
MY HEART DRAWS A DREAM
SHINE

Entichers
Floods of tears
DUNE

In the Air
Wind of Gold

ガラス玉
C’est La Vie

Caress of Venus
I Wish
Dearest Love

LORELEY
fate
milky way
あなた

Sell my Soul
いばらの涙
the silver shining

forbidden lover
Cradle
真実と幻想と
What is love
Pieces[ark mix]

TIME SLIP
a silent letter

Anemone
Time goes on
夜想花

TRUST
My Dear
Ophelia
星空
twinkle,twinkle

砂時計
海辺
雪の足跡(変換して真っ先に「幸の足跡」になるのは何故だ)

以上。
オルゴールバージョンと聞いてリクエスト入れるのがtetsuさんの曲が多くなるのはきっと気のせいではないのだろう。
特に「Pieces」と「瞳の住人」は上位10曲に入ってて欲しいくらい。

…個人的には「AS ONE」のオルゴールバージョンとか面白そう。←お前が聴きたいだけだろ
あ、「a swell in the sun」に入れるの忘れた。
後で入れてこよう。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

暗黒魂送信

飛べぇーーーーーーーーーっ!!(俺の魂)
飛べぇーーーーーーーーーっ!!(幕張メッセに)

ムムム…。( ̄- ̄;)←念じてる

………………………………………。( ̄- ̄)

うりゃあっ!!ヽ(`Д´)ノ←暗黒魂送信

…ちょうどお盆だから何時もより浮いていやすいかもな(笑)。
多分誰かさんの後ろ辺りに漂っているかと(爆笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

明日は夏のJACK IN THE BOX

…だそうだ。俺はお留守番です。
おとなしくレポートを待ちます。

今日から国内有数のロックフェスに成長してくれたRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOが繰り広げられます。
コレには昔から憧れがあったが、自分のここ数年の体質を考えたら行けないなぁと。
(太陽光の下に長くいて皮膚が痒くなった経験がある)

んなもんなのでこっちは音楽と人で誌上体験します。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

お蓮様

雑誌で見かけて気になってた蓮のアクセサリーのHP見てたらこんな時間(笑)。
蓮は何気に好きなモチーフではあるんだけど、睡蓮の影響もあってか以前より気になるモチーフになったなと。

睡蓮のライヴがあった日にゃ着けて行きたい感じのアクセサリーだったからつい長居してしまった。
その結果ブックマーク行き(笑)。

蓮のアクセサリーや蓮グッズ見てたらちょっと癒されました。
今度暇になったらまた蓮グッズでも見て廻ろうかしら。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

Monthly VAMPS vol.13はまだ頼んでない

…という事に気が付いた(もうすぐ8月も半分過ぎるというのに)。
確か今月末までに注文すればいいのよね?

中身は魅力的なんだけど値段も値段だから最近になって迷ってきてんのよ。
それに11月からGLAYのアリーナツアーがあるから参戦準備もやっておきたいし。
(中途半端な格好では参戦できない)

だからギリギリまで待って金銭面で都合がついたら買うって方向にしようかなって。
ホイホイお金出してちゃこっちがもたない。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

昨日書こうと思って書けなかった話

6サーバーって滅多に障害発生しないんだけど久しぶりに大きい障害が発生してましたな。
(少なくとも俺が此処を立ち上げてからでは両手の指で余る位のはず)

んなもんで昨日書こうと思ってたけど書けなかった話でも。
何時ものやうにblog巡りをしていると

Kenちゃん@福岡の博多山笠姿が載っている

…と言ふある意味衝撃的な(笑)話を目にした。

コレは確認しないと如何だろうと思い、乾麺の蕎麦がもうすぐなくなるのもあって買い物がてら確認に行ってみた。
途中、車側の完全な不注意により自転車の後輪に車ぶつけられるという事もあったが到着。
(ちなみに俺は無傷ですのでご心配なく)

まずは乾麺の蕎麦を買い、美味しそうに見えたかき氷(イチゴ)も買う。
…かき氷は正直ハズレだった(苦笑)。美味しかったのは表面だけ。

かき氷を食べ終わってから例の「音楽と人」を確認する。

……………………………………………。(゚Д゚)ポカーン

もうね、初めて見た瞬間言葉にならなかった(笑)。
写真で見てコレなんだから実際にコレ見たらその衝…撃は凄まじいものなのだろう。
(「衝撃」か「笑撃」で迷ったらしい)
そして、あの姿で歌ったんでしょ。

…ある意味とってもレアなもん見たと思うよ。←せめてものフォローっぽいなぁ…。
ただ、視線の持っていく先を何処にすればいいか迷ったかもしれないけど(笑)。

でも欲をいうなれば…上と赤いパンツは無かった方が良かったんじゃないかなぁと。
其処は伝統に沿うというか。

しかし、Kenちゃんはホント、自由だよねぇ…。
何か、「本当に自分が今一番楽しめるもの」を常に探してるんだなと改めて思った。
ソロに対しても欲が出てきたみたいなので次アルバムが出たら北海道でのライヴも期待してみるか。←今回のツアーハブられ区域

しかし、今日は暑かったなぁ…。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

やりきれなくて荒んだ感情に沁み渡る

やりきれない感情を捨て去れれば楽なのにねぇ。
それが出来ない現状。

そんな状態で「KISS」聴いてるんだけど至極自然に全ての音が沁みてった。
特に「ALONE EN LA VIDA」が沁みた。
VAMPSのライヴがあったから暫くそっち聴いてたけど

ソロがあるからこそL’Arc~en~Cielの存在の意味が改めて大きく感じる

…のよ。

2011年は今よりそれを強く感じられるんだろうな。
あの4人が揃ったところ、2011年に観に行こう。
L'7の時のように北海道でライヴが無かろうが観に行くぜ!!ヽ(`Д´)ノ行くんじゃい

でも、真夏じゃないといいなぁ。←本音(笑)

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

碧いうさぎ

特にファンだというわけではないのだが、此処数日の過熱報道のお陰で嫌でも知らされる。
やってしまった事はもう取り返しはつかない。
だからこそ全て洗いざらい吐き出して、認めるべきところは認めてイチからやり直して欲しいと思う。
何よりもお子さんのためにね。

しかし…どーもやりきれん気持ちに苛まれるのはきっとあの時の感情がうすぼんやり戻ってきてるんだろうな。
あれからもうかなりの時間が経っているのに…。

何処ぞの大口叩きの時にはちっとも苛まれなかったのだが
もしかしたらその人の外見からのイメージに無かったからなのかも。
(外見からのイメージでは感じない人のほうが寧ろ大半か)
それだけに薄ら感じてはいたものの改めて突きつけられた事実はあまりにもREALだから余計ね…。

しかし、こういうニュースは人を暗くするね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

最近は暑くなってきました

農の方々にはいい事ですが…こう暑いと極力外に出たくなくなる。
ので、今年に入ってから買っていた漫画の単行本を1巻から読み返してました。

それでもまだ1作品しか読み返してないけどね。
次は今月末に新刊が出る「銀のクルースニク」でも読み返すかな。

黒い羊さんと発売日被って本屋散々探し回ったりするのがもう嫌なので←過去2回経験
今回はe-honネットワークで予約かけました。
…今回羊さんは出ないけど、確実に入手するために。

本屋で受け取りすると送料手数料が無料なので本屋で受け取り。
俺の地元でも受け取りが出来るので助かった。
もやしもんの絵本もさっさと予約かけておかないとな。
早いとこ予約可能になればいいんだけど…。

category: 音楽

comment :2  trackback :0

書こうと思って書きそびれた話

ある日の朝、何気なく携帯の電源を入れてメールのチェックをしていたら

BUGの2009年冬ツアーのスケジュールup

…と言ふBUGMANIAには垂涎モノの情報が舞い込んできた。

ので、嬉々としてSIDE WALK ARTIST ROOMに行ってみたら…

11月28日:HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
12月4日:名古屋アポロシアター
12月5日:大阪心斎橋CLUB DROP
12月12日:横浜ドラゴンクラブ
2010年1月16日:恵比寿リキッドルーム

…以上。

また見事に北海道ハブられたもんだヽ(`Д´)ノ
こーなりゃアンコールツアーに期待だな。
そしてその時は是非九州もスケジュールに入っているといいなぁ。

でも1年半は待たない(笑)。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

ライオンちゃん到着

20090805100629
思っていたよりも小さかった。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

7年経ちました

20090805002911
…が、あの日のライヴは一生忘れないライヴでした。

category: from mobile

comment :0  trackback :0

今年もやって来ました

20090804212013
このDVDを観る唯一の日が。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2009/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。