android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

LE-CIEL2次先行エントリー完了

昨日の「大三元」。
恐らくご飯食べてる間に流れた…のかもと推測。
でも文字起こししてくれたところがあったのでなんとか補完できたのでよかった。

今日はLE-CIEL2次先行の開始日。
時間前からスタンバイし時間になり参加に試みる。
思っていた以上にさっくりとアクセス出来、先行エントリー完了。

時間は5分もかかってないかな。
すげぇさっくりと入ることが出来た。

前回L'mobile先行で落選になった10月1日のきたえーるのライヴにエントリー。
今度こそは当てたい。
青い文字は見たくない。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

あっちこっち駆けずり回って叩き込まないと答えは出ないみたい

「GOOD LUCK MY WAY」フラゲしてまいりました。
さっそくヘビーローテーションになりそうな予感…ってもうなってるか(笑)。

早くこの曲を生で聴きたい。
kenちゃんのすげぇ楽しそうに弾いてる(そういう風に聴こえるらしい)ギターソロを生で観たい。
だからこそチケットを確保せねば、そう思うわけです。
もちろんそれ以外の理由もあるさ。

カップリングのP'UNK~EN~CIEL「metropolis -2011-」も聴いた。
原曲から完全に様変わりしてるのに驚き、YUKI P'UNKのカウントは相変わらずの存在感。
これも生で聴けたらいいなぁ…ご丁寧な演出(笑)はあってもなくても(笑)。


そして今日はL'mobile先行の当落結果発表開始日でもありました。
開始直後から接続を試みるも、やはり混み合ってる。
繋がらないので空いてくる時間帯を狙って確認することにした。
ってか開始直後は混み合うって判ってんのに確認に行く俺も俺だな(笑)。

1時間経ってもどーにも繋がらないので「GOOD LUCK MY WAY」をフラゲする事に。
元々フラゲしようとは思っていたのでCD屋へと向かった。

自宅から一番近いCD屋の新譜陳列の方に行き、発見。欲しかった通常初回もちゃんとある。
そうしてレジに向かい清算、帰宅。
そして再度確認を試みてみた。

ちょっと空いてきていたのかすんなりと入れた。
ログインし、結果を表示させる。
表示されるまでは目を閉じ(笑)思い切って閉じていた目を開いた。

其処には…

10月1日 落 選 。

10月2日 当 選 。

…という文字が。
10月1日の「落選」の文字を見た瞬間「Nooooooooooooo!!!!(゚Д゚;)」と思わず口走る俺。
そしてその次の瞬間「LE-CIEL2次行くぜ!!(゚Д゚)クワッ」となっていた。
支払いは自宅周辺のファミリーマートで清算。
そのうち入金の確認は取れるでしょう。

と、言うわけで現時点では10月2日のみ参戦が決定した状態です。
残る10月1日はLE-CIEL2次にて挑みます。絶対に負けられない戦い、1本勝負。
チケデリ(PC)の会員登録は済ませた。非常にさっくりと。
ちゃんと登録メールも届いた。L'mobile先行の時との雲泥の差は何だ(笑)。

次は6月30日の12:00にキックオフだ。どうか勝ち点3(10月1日確保)を…!!
行きたいから諦めない。2度目の89か月。自分で結果を出す。

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

買ってきた


「GOOD LUCK MY WAY」の通常初回仕様。
初回盤は後日別の店で買う予定。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

フッ( ̄― ̄)←何

ニコ動のL'Arc~en~Ciel特集に入れない(・ω・)
予想通りっちゃ予想通りだけどな。

ま、仕方ないさ。
NEWSZEROの長友さんの対談見て
明日のL' mobile先行結果を楽しみにするさ。

FC2ブログアプリより投稿

category: 音楽

comment :0  trackback :0

移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい

「JAPAN COUNTDOWN」、「CDTV」とラルクな深夜でしたな。

「JAPAN COUNTDOWN」は全員でコメント出演。
5月28日、29日に東京スタジアムにて行われた「20th L'Anniversary Live」の話だったり
6月29日にリリースされる新曲「GOOD LUCK MY WAY」の話や9月からのツアーの話でした。

コメントからも今がすごくいい状態なんだなというのが伝わる。
そんな感じだったな。
ツアーもそんな感じで北海道に来てくれたらいいなと思ふ。

「CDTV」もカメラワーク、演出共にいいクオリティだった気が。
ただ、ギターソロ部分がなかったのが大いに残念(´・ω・`)
イントロも好きなんだけど、あのギターソロ、すげぇ楽しそうに弾いてるように見えるんだよ。俺には。
だから余計観たかったんだよね。其処が唯一の残念なところか。
次は6月29日のAIR-G「大三元」でコメントだな。
そのあとは7月3日の「MUSIC JAPAN」と。


久しぶりのギターの話。
セール初日の時、kenちゃんのピック買いに行こうと楽器屋に立ち寄った。
が、目当てのピックはなかった(´・ω・`)最近のは何故か無い
故に目的変更し現地での情報収集を行ってみた。

ケーブルもいろいろ種類があって目移りしそうだし迷いそう。
店内を見ていたら見た目が可愛いアンプを見つけたのでじーっと見ていたら店員さんと少し話せた。

ギターを始めようとしていることや今は現地などで情報収集など行っているということを話すと
結構親身になっていろいろ説明してくれた。
その店員さん曰く、俺の目に入った見た目が可愛いアンプよりも
そのアンプ周辺に置かれていたアンプがいいんじゃないかという事だった。
出力は15w、厚みは薄め、エフェクトが20種類ほど入って税込み1万ちょい。
メーカーはドイツのメーカーだそうだ。(メーカー名失念)

やっぱり現地で出来ることのメリットは大きいよなぁ。
その後のメンテナンスだったり、試奏だったりさ。
もちろんネットで出来ることのメリットもあるけど、それでも現地で出来るメリットはでかいな、と。
そう思いつつ楽器店を後にした。

情報収集は今後も続けていこう。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ふと見上げた夏の空が眩しくて思わず目を覆った

久しぶりのL’Arc~en~Cielのテレビ出演とあってテレビの前にスタンバイした皆様も多かったのではないでしょうか。
…俺も人のことは言えませんが(笑)。

スクリーン越しじゃなく早く生で聴きたい。
kenちゃん、ほんと楽しそうにギターソロ弾くよな。俺にはそう見える。
カメラワークや演出は流石といったところ。画面4分割もいい感じでしたね。

確かにお互いに変に干渉し過ぎないよな。見ていても。
でもそれがいい関係を築いている。
ある意味それが理想的な姿なのかも。バンドだけじゃなく。

リリースは6月29日だが…こりゃ久しぶりにフラゲかな。
 早 く 手 元 に 置 い て 聴 き た い 。


そんな今日は夏のセール初日と言うことで買い物に繰り出した。
初日といえど平日ということもあって人は少々少なめ。
本格的になるのは7月1日だしな。

目的のショップに到着。此処もセールをやっている。
目的のものがあるかどうかを物色していたら…あったー!!ヾ(゚∀゚)ノシ
しかもセール対象だったー!!ヾ(゚∀゚)ノシ30%オフ!!

俺の嗜好対象の服は基本的に高いので30%オフでも結構大きいんだよ。
試着もしたらイメージ通り。
新作も見たりした後、お買い上げ。

13089020435224.jpg
これがその目的のもの。
ALGONQUINSの平織り+合皮フード付きベストです。
色は白もあったんだけど俺は黒をセレクト。

13089020436495.jpg
後ろはこんな感じ。

13089020437896.jpg 13089020438947.jpg
画像左:腰の辺りにさりげなくユニオンジャック。
画像右:サイドはこういう風に編み上げになっていてある程度調節ができます。

ラルクのライヴに着ていこうと思っていたものなので無事に買えてよかった。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

夏のセール

世間はもうそんな時期のようだ。
今年は久しぶりに参戦できたら参戦しようかなーと思ってる。
もちろんラルクのライヴのチケット代+手数料は残した上で、ね。

俺が着るような服は基本高いからこういうのは積極的に利用したい。
それでも結構いい値段だったりはするけど、その値下げは結構大きい。
けど、そのショップで売ってるかなぁ(そもそもの問題)。
売っていたら買おうって感じで行こうか。

目当てのものが買えればいいな。
そして、それを着てラルクのライヴに行くんだヾ(゚∀゚)ノシ

category: L’Arc~en~Ciel

comment :2  trackback :0

L'mobile先行エントリー完了

何とか期間内にエントリーを済ませることが出来ました。

新規で会員登録したんだけど仮登録完了メールがなかなか来ないので
電話するのは正直余り好きではないんだけど、思い切って問い合わせた。

俺、メールの設定は全部受信する設定でチケデリのドメインを迷惑メールにも指定していないのね。
だからメールが届かないってのはおかしいのよ。
その事情を伝え、登録情報を確認してもらったらちゃんと向こうに登録情報は届いてた!!
で、向こうで本会員登録をして頂き(5分ほど時間がかかるそうです)
無事に先行エントリーを済ませることが出来ました。

なので、新規登録してチケデリからメールを受信できる状態であるのにも関わらず
メールが届いてないという人は思い切って問い合わせてみる事をお勧めします。

対応してくれた人も結構応対良かったです。
対応してくれた方、本当に有難うございました。
お陰で無事に先行に参加できました。

しかし、冷や冷やしたねー。今回の先行は。
でもこれで一安心だ。後は結果を待つばかり。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。だから、勝ち点3を2試合分どうかひとつ!
(エントリーしたのは札幌2公演)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

L'mobile先行

始まりましたな。

俺はまだ先行参加すら完了してません。
繋がらないわ、「未対応」と出るわで結構難航中。
「未対応」って出た時は吃驚したよ。

最新機種じゃないし(IS03では出来ないので前端末W42CAにて参戦)
しかも来年7月24日には使えなくなる機種だからかとか思ったけどしつこく連打したら
何とか新規会員登録まで漕ぎ着けたんだけど…仮登録完了のメール来ないのよね。(゚Д゚;)

これ来ないと何も出来ないんだけど…。(´・ω・`;)

新着メール問い合わせしても新着メールはないって言われる。
受信設定は全て受信する設定なので問題は無いんだけどなぁ…。
回線が込み合ってんのも原因のひとつなんかな。それでメールが遅れてるとか…。
もうちょっと待ってみるか。でも期間短いからちょっと心配。

自分でちゃんと結果を出した上で行きたいんだ。
それが2度目の89か月だから尚更。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

明日からL'mobileで先行

LE-CIELの1次先行は参加できなかったけど、明日からのL'mobile先行は先行スケジュール見たら
参加が可能だったので参加出来る。
なので、先行参加します。

自分が行くライヴのチケットは出来る限り自分で取りたい。

前端末にカード挿せばL'mobileは見れるし
料金もISフラットの料金範囲内なので課金はL'mobileの月額課金のみ。
(ISフラットであれば前端末にカード挿してEzweb、Ezwebメールをやっても追加料金は発生しない)
…前端末、まだ処分しなくて良かった(笑)。
ただ、この方法も来年になったらまた違う方法考えなきゃならなくなるけどね。
(来年7月24日以降前端末は使用不可能になるため)

でも開始時間辺りは込み合いそうだな…。
一応アクセスは試みてみよう。

服装のイメージもほぼ全て固まった。
後はそのイメージに合うものを買うだけだ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

LE-CIEL1次先行結果発表

1次先行の結果が今日でたようで。
埼玉が激戦のやう(?)で片方当たって片方外れたという人をちらりほらり見かけました。

次は…俺の絶対に負けられない戦い、LE-CIEL2次先行ですな。
さて、詳細発表はいつかな。メールチェックは欠かさぬようにしなければ。
すまとぽんにした分PCメールも見やすくなったしな。

絶対に行きたいんだ。2度目の89か月の辺りだから余計にね。
89か月を2回も越えたらまた何か変わるかな?

一日も早く俺も追いつくよ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

たまには表立って愛を示すのも悪くないね

LE-CIELからメールが来てましたね。
会員の方で携帯電話を使われてる方は是非ご確認くださいませ。


まだチケットも取っていないというのに、ライヴの服装ばかりが思いつく今日この頃。
10月2日の服装はほぼ確定。後はPASSTシャツが10月までに届いてくれれば、といったところ。
10月1日は俺にしてはかなり珍しく(笑)表立って愛を示そうかと思い(何があったお前)
GRAND CROSSのTシャツ、yukihiroさんバージョンを着ようかなと。
せっかく入手したんだし着ようかなとね。
あと2年くらい着ないで温存しようかとか思ったけどTシャツから「着ろよ」と言われてる気がするので。
今年は20th L'Anniversary Yearだしたまには表立ってもいいか。
その為にはチケット、なんとしてでも取らないとね。
2次で頑張るよ。

でも当日になったらドサクサに紛れてんだろうな。俺のことだし(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

「ADW.Launcher」でカスタムしてみた

機種変更半年経過を機にホームアプリを入れて壁紙の変更のカスタムしてみた。
初のカスタムなのでまずは無料アプリケーションで行うことに。

今回IS03に入れたのは「ADW.Launcher」というホームアプリとそのホームアプリ対応のテーマアプリ。
インストールし起動させ、アプリ一覧画面の表示方法の違いに戸惑ったくらいで他は滞りなくカスタムは出来たかな。

IS03にデフォルトで入ってるホームアプリはアプリ一覧画面で
アプリアイコンの並べ方をロングタップの後好きなように出来るんだけど
「ADW.Launcher」はそれがアルファベット順に並んでたから其処でちょっと戸惑ったのよ。
だけど、アプリをグループ別に分けて表示させることが出来るので
幾つかグループを作り、それぞれを分類させた。
カメラアプリとかはっきりと判るアプリ以外の分類はすんげーざっくりとした分類だけどね(笑)。

ウィジェットを置くつもりはないのでホームスクリーンは1画面を残して全て削除。
(ちなみにデフォルトのホームアプリもホームスクリーンは1画面を残して全削除)

案外とっつきにくいかなと思ったけど、思っていたよりも簡単にカスタムできましたね。
デフォルトに慣れた身では「ADW.Launcher」のサクサク感に驚きましたが(笑)。
こりゃ入れ替える人が居るわけだと。
あ、テーマアプリは使わなくてもいいかって感じになってアンインストール。

壁紙は「自動壁紙せっちゃん」というアプリで設定。
撮影した画像を回転させるのを忘れてたりタスクキル対象に入れていた(これが原因で上手く設定が出来ないこともあるそうです)以外はさっくり設定できた。

こうやってカスタムできるのもすまとぽんの魅力でしょうかね。
気が付いたら1時間以上平気でやってました(笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

巡る時は瞬く間に半年を

昨年12月13日に機種をIS03にして早半年。
変えてからというもの目立った不具合もなく、かといって目立った不満もなく。
…運良く不具合や不満にぶち当たらなかっただけかもしれませんが(笑)。

一番心配していたライヴの時も案外しぶとく持ってくれましたし
手をかけてあげれば案外出来る子なのかも(笑)。

半年経過したということでそろそろホーム画面のカスタムや壁紙の設定などもやっていきますか。
いろいろ調べたけど「ADW.Launcher」が良さそうかなと。
日本語表記に対応ってところがね(いや、結構重要かと:笑)。

あとはケースもそろそろ別なものにしようかな。
今は機種変更当時に買ったTPUケースを使ってるけど違う素材のケースも試してみようかなって。
そろそろケースもカッコよくしたいの。

一つ一つやっていきますよ。
ギター関連の下調べもしながら。

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

20th L'Anniversary Tour LE-CIEL 一次先行受付は

明日、6月13日の16時までてすので先行参加なされる方はお早めに(`・ω・´)ノシ

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

もうすぐ半年

機種をIS03に変えてからもうすぐ半年になる。
そろそろホーム画面のカスタマイズに手を伸ばしてみようかなと思ってる。

え、今までやってなかったのかって?
なんか半年経つまではって感じでやらないでいたのよ。
何で半年かはよく判らんけど(笑)。
デフォルトのホームアプリでも現状不満はないけど、そろそろやってみようかなって。

なので、どのホームアプリ(無料)が人気あるのか調べた。
まずは無料アプリで試す。いきなり有料はね(笑)。

調べたら「Launcher Pro」、「Zeam Launcher」、「GO Launcher EX」、「ADW.Launcher」が人気あるみたいね。
まだどれにするかは決まってないけど、選ぶとしたらこの4つかな。
それぞれの特徴をもうちょっと調べてみよう。

でも多分ホーム画面はシンプルだろうね。
そんなにごちゃごちゃさせたくないし。

あ、ギターのこともちゃんとやんないと(笑)。

category: solo works

comment :0  trackback :0

acid android live 2011

今年も動くのか…!!

acid androidが2011年8月4日にクラブチッタ川崎でライヴをやることが発表された。
ラルクで盛り上がってる中の投下…yukihiroさんファンは大忙しですな。
(他人事のように言うなお前は)

acid android live 2011
日時:2011年8月4日(木)
会場:クラブチッタ川崎
open/start:18:00/19:00
チケット代:5000円(ドリンク別)
一般発売日:2011年7月2日(土)
先行予約受付中、詳しくはtracks on drugs(url:http://www.tracksondrugs.com/)へ!!

俺?俺は行けない。この日だけはどうしても無理なんだ。
2002年の8月4日からずっと続いてる恒例行事とでも言おうか。
それをやる日だから。あれから10年か…。
だから行かれる方はぜひとも楽しんできて欲しい。



…やはりどうしてもラルクのツアーのあの間隔(札幌~名古屋~大阪のそれぞれの間隔)がどうしても引っかかるな。
深読みのしすぎなのかなとも思うが、どうにもね…。
これ1本で終わるとはとても思えないんだよな。
まさかね、とは思うが…。それをおもっきし覆された経験ならいくらでもあるわけで。
だから「他に何かあるのでは?」と思いながら先を楽しもうか。

category: 音楽

comment :2  trackback :0

ギターの話、更にその後

度々書いているギターの話。
そう言えば、Androidのアプリにも
チューナーのアプリがあったのをと思いだし検索してみた。

そして、評価の高いアプリがあったのでダウンロードしてみた。
(無料アプリ)
実際に使うのはまだ先だけど、今からあってもいいかなって。

他にも音楽関連のアプリはいろいろあるやうなのでそれを探すのも楽しいかも。

書き足りなかったのかFC2ブログアプリより投稿

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

1次先行始まったか

20th L'Anniversary TourのLE-CIEL1次先行が今日から始まった。
行きたい人が行きたい会場に行ける事を願います。

なので、転売目的の馬鹿野郎はお引取り願いたいものです。

俺は期間の関係で参加できないからLE-CIEL2次が始まるまでにお金作る!!
そして絶対チケット取って行くよ。行きたいもん。

category: GLAY

comment :0  trackback :0

birth day -2011.06.08-

今日はGLAYのヴォーカル、TERUさんのお誕生日でございます。

TERUさん、お誕生日おめでとうございます。
この1年が善き1年であることを心よりお祈りいたします。

今年も北海道でのライヴはクリスマス辺りでしょうか?
今年も伺えるようでしたらぜひとも伺いたいものです。
(…でも今年のクリスマスって土日…)

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

あと3日長かったら…orz

LE-CIEL1次先行参加できたorz

L’Arc~en~Cielの「20th L'Anniversary Tour」のLE-CIEL1次先行を知らせるメールが来たので
LE-CIELに確認に行った。その結果が今回のタイトルです。

支払い期間があと3日長かったら参加できた…orz
(支払期限の3日後が給料日。25日が土曜日なので前倒しになる)

うん、原因はわかってる。
「20th L'Anniversary」ライヴビューイング前に買ったヘアアイロン(ヴィダルサスーン)と
ライヴビューイング後に取ったグッズの決済の仕方の二つ。
でもどっちもやったことに後悔はない。

前者は使ってて非常に助かってる。当日もヘアスタイルの崩れがそれほどなくて済んだ。
(崩れるのはヘドバンするからという理由もあるけどね)
普段も使用してるんだけどもっと早く買えばよかったかもと思うくらい重宝してる。
候補でもうちょっと安いのもあったんだけど、それ使ってて今のようになったかといったら…ね。
(ちなみに候補になったのはテスコム)
後者は特にPASSTシャツが早く手元に届いて欲しいという思いもあるから。
(10月2日に着て行きたいので)

だから1次先行参加は潔く諦めて2次先行に全てを賭ける。
東京スタジアムのライヴだって1次で落ちても2次で取れた人だっているんだよね?(そう思いたい)
2次がどれだけチケットの配分してるかはわからないけど俺は其処に全てを賭ける。
当日会場で関わりたくもない人が居ても(確実に居る)
ライヴには絶対行きたいから、諦めねぇよ!

category: 音楽

comment :0  trackback :0

放つ音は境界を越えて

今日はネットでの事前調査を行った時の情報をある程度纏めた。
なるべく見易く(って俺しか見ないけど)、項目別に。

今後はさらに詰めの調査もやっていきたい。
アンプやシールド、チューナーのメーカーの評判とかをね。
長く使っていくものだからこそ納得した上で買いたいと思うので。

GIGSで購入後まずはじめに何を練習したらいいのかも知れた。
GIGS、有難う。

良き楽器生活を始められるようにする準備は大事だと思ふ。
あ、買おうと思ってるギターはストラトじゃないよ。(誰に言ってる)

category: 音楽

comment :0  trackback :0

現地調査地元にて

今日は天気もまずまずだったので現地調査に繰り出した。
あらかじめ目星をつけていた2軒に行くことに。

1軒目
バンスコは此処で入手がメインになるか。
弦は種類少ないが、有名所の弦があったのでヨシ。
チューナーは…こりゃ札幌で調査だな(苦笑)。
指板を滑らかに動けるようにするフィンガーイーズ発見。
さらに、湿度を調節してくれるもの発見。
ピックは激烈に少ない(苦笑)。

取り扱いの幅自体がそれほど大きくはないのでこんなものかもしれないが
こんなものだろうって感じ。
でも自宅から一番近いところで弦が入手出来るというメリットがあるだけいいか。
あとは湿度の調整をしてくれるものが置いてあることも。

1軒目の調査を終えて気が付いた。
着ている物がこの日の気温にあっていなかったらしく、暑い(苦笑)。
なので一度帰宅。着替えて再度調査に。

2軒目
弦の種類はこっちの方が上。さらに幅もあった。
メンテナンス用品も此方の方が多少種類多かったかな。
ちょうどいいアンプ発見ヾ(゚∀゚)ノシ大きさも出力もちょうどいい。
チューナーは1軒目とさほど変わらず。
ピックは無し。
マメにチェックすると掘り出し物に出会うかも?


総合すると弦とバンドスコアが一番入手に事欠かないかもなという結果に。
だが、弦の入手に事欠かないのはいいことかもしれない。
気になっていた弦でもあるので。

だが、やはり札幌での現地調査やネットでの調査は必要といったところか。
本格始動するのはもっと先だけど今のうちから知識を詰め込んでその時に備えたい。
なんだか話も大きくなってることだしな(笑)。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

楽器の話、その後

以前、無性に楽器をやりたくて仕方ないと書いたけど本当にやるかということになった。
やるのはギター。もちろんエレキ。
買うのはもうちょっと後になるだろうけどね。ラルクのツアーの先行が優先。

価格の相場(というか適正価格って言った方がいいか?)や必要なものをネットで調べてみたが
価格は5万前後が選択肢が多いようだなーと感じた。
流石に安すぎるのは怖いので、この辺りの値段で探して行こうかなと思ってる。
楽器屋での情報収集も含め長期スパンでやっていけたら。

だからまず小物から少しずつ揃えていけばいいかなって思ってる。
俺の地元のCD屋、此処1~2年くらいからバンスコだったりチューナーやらを取り扱いし始めたから
(その分CDの取り扱いが減ったともいういいのか悪いのか)
そういうのから始めれば良さそうな気がしてる。

ただ、ポリッシュは塗装によっても変わってきちゃうからギター買うときに。
ピックは収集目的で買ったピックがダブってんのがあるし暫くはそれでも大丈夫(笑)。

そんな感じかな、今のところは。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

会報届いた

来週かと思っていたら早い到着だった(笑)。
ので見た。
ついったーでフォロワーさんが暴走していたので何があるのかと思いながら見てみたら…

…暴走してREALに呼吸しずらくなったやんけー!!

えぇ、とあるページで俺も暴走して咳いて大変でした。
今はもう大丈夫だけどね。
しかし…よくOK出したねあの人も(笑)。

他は…「そうか!それでそうなったのか!!」や「そうか…。それで…。」という感想を抱ける内容ばかりでした。
内容は言えないので感想はこんな感じで。

category: 音楽

comment :0  trackback :0

ライヴを観てからというもの

無性に楽器をやりたくて仕方ない時があったり。
この症状は今年に入ってから行ったライヴの後なんかに度々あったけど
今回はちょっとそれが強い気がする。

でもラルクのツアーに備えなければいけない現状でそれが出来るかといったら
そうでもないよなーって。
安い買い物じゃなくなるから納得の行くもの、自分が気に入ったものを買いたいと思うし
買い方も納得したうえで、じゃないと後で後悔するしね。

…ってまだ買うと決まったわけじゃないけど(笑)。
予算の問題もあるしね。
だから暫くは情報収集とかでもやっていましょうか。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

会報発送、グッズ注文

発送が遅れていたLE-CIELが発送されたとのメールが来た。
となると本来ならば今月末発送の会報も遅れるのだろうね。

こっちに来るのは来週辺りかな?


結局映画館ではグッズの販売はなかったので、通販手続きをとった。
今回はパンフレットとPASSTシャツ(Sサイズ)。
予算とすぐに欲しいという事でタオルとストラップ、ラル缶を後日に見送ってこの二つを注文。
経費が2重にかかっちゃうけどしかたないさ。

特にPASSTシャツは20th L'Anniversary Tourの10月2日に着ていくと決めたので
(決定早いなお前)
なおさら早く欲しいんだけど…早く届くといいなぁ。

でも、L'7の時みたいに待ちぼうけになるのはちと困る。うん。
リストバンドは購入自体見送りかな。ボーダーじゃなくて単色なら買ったんだけど…。

決済はARTIST DELIがリニューアルした後から追加されたコンビニ決済で決済。
入金確認メールが来たのは入金してから2時間も経たない頃合だった。
まぁこういうことは早いに越したことはないのでいいけどね。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
05 | 2011/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011
