android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

WORLD TOUR特設サイト見てきたのとホームアプリの話

ツアー参戦し終わってから見る予定でいた特設サイトのグッズ情報以外のコンテンツで現時点でupされているのを全部見てきた。
シエルちゃん時々暴走しつつも(笑)レポートお疲れ様。
あとはまだupされていないコンテンツがあるようなので時々チェックしますか。
…ところで、L'展グッズの通販やるのかな。Tシャツ欲しいんだけど。


IS03、IS04所持者対象の機種変更優待クーポン使用での機種変更をしない方向にしたけど今年中には機種変更する。
現時点での候補はIS12Sなんだけど、6月下旬以降Android4.0にアップデート対応だそうなので
今から少しでもAndroid4.0に慣らしておこうと思って、擬似的にではあるけど
ホームアプリとテーマを使ってAndroid4.0のホーム画面にカスタムした。

ホームアプリは「GO Launcher EX」。テーマは「ICS theme for Go Launcer EX」を使用。
これに行き着くまでいろいろ試したけど、漸く納得の行く組み合わせになったかなと。
使ってて特に不便は感じてない。
寧ろプリインストールのホームよりも動作が軽快な気がする。

これでホーム画面だけでも慣らして、機種変更後のOSの違いによる戸惑いを少なく出来たらいいかなって。
戸惑う、戸惑わないは実際にその時にならないと判らないんだけど、やらないよりはいいだろ。

次のワールドツアーにはIS03も機種変更後の機種も連れて行きたい。
スポンサーサイト

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

尽きない物欲溢れる欲望止め処無く

参加できそうな内容なので参加。
今回のお題は「近々購入しようと目論んでいるもの」。

近々というか年内だけどパソコン買い換えたい。
現時点でどこか壊れてるとかではないんだけど、もう10年以上も使ってるから(!!)そろそろどこかがおかしくなっても
不思議じゃない時期ではあると思うんだよね。
最近は4万円台で買うことができるようなので(安くなったよね)思い切って買っちゃおうかなって。

現時点の候補はVAIOをメーカー直販で。
ほかにも見てみようと思う。いろいろ見て最終的に欲しいPCを決めたい。

あと11月には機種変更したい。24回払いで。
現時点の候補はIS12S(XPERIA acro HD)が最有力。
秋モデルや冬モデルの端末とも比べて後悔の無い機種変更をしたいなと思ってる。
機種変更後のIS03はWi-Fi運用機として使う予定。

後はiPod touch。
IS03の電池が切れた際とかのサブ機として使用したいなって。
現在Wi-Fiも使えるからネット接続も問題なし。
でもこれはPCよりも後になるかな?来年でもいいかも、だけど。

服はカッコいいのが見つかればいつでも欲しい。
ライヴに着ていく、着て行かないは別にして。

そんな感じですね。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

届いたセール品

思っていたよりも支払情報が速く来たので(遅いよりはずっといい)
カオTの代金と一緒に払ってきた。

セール品の発送は週明けで届いたのは一昨日。
どちらもALGONQUINSの服です。

ALGONQUINSのフード付きロングチェックシャツ ALGONQUINSのよく見るとストライプなパーカー(?)
画像左:紫チェックのフード付きロングシャツ
画像右:よく見ると実はストライプだったりするパーカーワンピース(と言った方がいいんだろうか)

セール対象になっていることを発見したときは20%オフだったのに、買うときは30%オフになっていたので
ちょっとラッキーとか思ったり。

13401976308744.jpg 13401976290330.jpg
後ろはこんな感じ。
チェックシャツは後ろの紐でシルエットを多少変えられます。
パーカーワンピースは思ったよりも薄手でしたね。

13401976297632.jpg 13401976300723.jpg
チェックシャツのフードはボタンで取り外しが可能。
パーカーワンピース(?)のフードにはこういう紐(?)があって、フードを調整できるようで。

13401976295081.jpg
チェックシャツの裾はこんな風にシャーリングを入れることも出来ます。
裏にシャーリングを調節できる紐がありました。
シャーリングの入れ方で前は多少長さも変わってきます。
丈はチェックシャツがシャーリングを入れない状態で膝まで、パーカーワンピース(?)が太もも辺りまで来ますね。

これらはライヴと言うよりはインストアイベント行くときとかがメインになりそうかな。

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

買ってきた



天気が明日から悪くなるというので(北海道は)
今日のうちに買ってきた。
撮影は「Angel camera」で加工は「フォトワンダー」っていうアプリ。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

夏のセールとカオT

そろそろ夏のセールの時期なんですな(・ω・)
いいタイミングで夏のセールが始まったので参加してきた。

そういや去年はラルクのライヴの参戦準備しながらしっかりセールにも参加し、目当てのものを確実に入手してたな。
(ふと思い出したらしい)

今回のセールはwebでのセールだった。
目当てのものを発見したときは20%オフの状態で昨日在庫あるかどうか確認がてら見てみたら
オフ率上がっていたのでラッキーとか思いつつ今日購入手続き。
オフ率上昇により組んでいた予算よりも安く済んだので運がよかったのかなとか思っていたり。
支払いは週明けかな?

そしてアーティストデリに行ってカオTのSサイズをポチった。
最初着るの勇気いるなとか思ったけどあの「俺たちはやった、やってやった」みたいな清々しすぎるドヤ顔(笑)をついったーで見たら
正直「俺でもいけるんじゃね?」と思って購入に。
支払情報も来たので明日ローソンで払ってくる。
ローソンで支払えるようになって助かった。ファミリーマートよりもローソンの方が俺んちから近いから(笑)。

さて、4種ランダムだから誰が来るのか。
実物見るまで判らないのはいつぞやの顔缶を思い出します。

到着が遅いのはいつものことだが今回は何時来るかな(笑)。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

今日はトリビュート、ライヴベスト同時リリース日

だがまだ買いにいっていない件。
給料日、明後日なんです。
そしてゆっくり買い物できそうな日も来週まで無いっす(゜Д゜)ポカーン

まぁ、仕方ないのです。こればっかりは。
地元で買えば済むんだけど、地元のCD屋で買う気は無いので(ポイントカードの関係もあって)
購入はもう少し後に。

トリビュートは「Caress of Venus」を聴いて結構期待できそうな感じだったので買って聴くのが楽しみです。
ライヴベストはメンバーの変化を見て楽しむ事も出来そうなんでそういったところも見ていきたいなと。


そういや横浜に遠征してもう1か月だという事実。
早いっす(゜Д゜)ポカーン
終わるとあっという間だったというのを感じるのはラルクは特に強いな。

そういや友人からhydeさんのプロデュースグッズである「マシュマロ」をひとつ貰ったんで
それをそろそろ食べてしまいますかね。
勿論適度に握ってからですが(握るな:笑)。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

クーポンが届いたので調査してシミュレーションしてみた

昨日のお昼前にIS03、IS04ユーザー対象に機種変更割引クーポンが届いた。
そして今日現時点で機種変更の候補に挙がっている機種がクーポン対象機種なのかどうかを調査してきた。

こういう調査はauショップで確認を取るのが一番確実なのでauショップで確認。
結果、俺が機種変更の候補に挙げている機種はクーポンの対象機種であることを確認。
これで即ゴミ箱行きは無くなった(笑)。
そして帰宅。

昨日から電卓を叩いて現時点でのIS03支払完了額、残額などを叩き出してメモを取っていたので
機種変更候補機種も同じように端末価格、毎月割、実質支払額などを叩きだしてメモを取る。

そして現在の料金プランを照らし合わせてみた。
料金プランは2012年6月請求分で照らし合わせた。
そうしてIS03の実質残金を機種変更候補の機種の一月当たりの支払金額と照らし合わせてみたら…
今無理に機種変更しなくてもいいんじゃないかなって思えてきた。

現状IS03に不満は電池容量以外特に無い。
その電池容量も横浜遠征対策で買ったバッテリーを付ければ問題ない。
それならわざわざ今クーポン使ってまで機種変更するメリットってないなって。
まぁ、Android4.0へのアップデート作業はやりたいけど(笑)それくらいしかないしね。

ってことでもう暫くはIS03でいようと思います。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

ネットで噂になっていたクーポン到着

ついったーでIS03、IS04利用者を対象に機種変更優待クーポンが届くという噂があったんだけど
ついに俺のもとにもその噂のクーポンが届きました。

13392319703320.jpg
撮影、加工は「Magic Hour」。
こういう封筒に入って届きました。
これに入っているクーポンをとIS03orIS04に身分証明を持って「誰でも割」or「スマイルハート割引」に加入で
購入代金から10500円を割り引くと言うもの。

この案内状から見るとHTC JとURBANO PROGRESSO、iPhone4Sはクーポン対象機種って感じだね。
(iPhone4Sのチラシも入っていたため)
だけど、これらの機種にするつもり無いんだよな…。

iPhoneは絶対嫌だし(iPod touchで俺の求めるものは十分なので)、URBANO PROGRESSOは持ってみたら俺の嫌いな手触りで使いたくない。
HTC Jは機種変更の候補に挙がっていたんだけど、端末自体が俺の手には大きすぎる。
使えないことは無いんだけど、長く使っていくことを考えたら大きいかなって。
そして、CMがカッコよくない。
(Beats by Dr.Dreのサウンドシステムは気になるが)

俺、IS03にしたのもCMが結構大きいのよ。
IS03のCMのカッコよさはauの機種の中でも群を抜いていたなと今にして思う。

だが、クーポン対象機種は他にもあるそうなので俺が現在候補にしている機種が対象になるかどうかだけ調べようと思う。
対象になるのであれば検討して、対象にならないなら即ゴミ箱に、と。
電池容量以外で特に不満はないからね。
秋冬モデルも気になるし、今回の件に乗るか反るかは要検討。

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

60874

タイトルは今日の埼玉スタジアムに足を運んだ人の数。
オマーン戦より少ないとは言えこの人数は凄いな…。

こんだけ入るスタジアムに行ってみたい。
サッカーでもライヴでもいいから。

そういやそろそろフードタオル買うかどうかちゃんと決めないとなって。
現時点ではこの前買ったフード付きストールカーディガンの後ろを何かで止めれたり
巻き方を考えたら
フードタオル無しでもいいかなとか思えてきた。
その代わりカオTを買おうかって(笑)。

いや、カオT見てたら次のネタが浮かんできちゃって(笑)。
それをやりたいがために買おうかなって。
どれが来るかは解らないけど、場合によっては交換も募ろう。

だがそのネタも何時出来るって話だけどな。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

L'Arc~en~Cielトリビュートより「Caress of Venus」のカバーを聴いた

キューンchでL'Arc~en~Cielの国立競技場でのライヴ(27日の方でしょうか)での映像が流れるとの事で
Ustしてましたら最後に「Caress of Venus」のカバーが流れました。

6月13日に出るトリビュートアルバムの収録曲は今日初めて聴きましたが、感想としてはいいアレンジをしているなと感じました。
イントロのピアノをギターでやるというのに「おお」と思った。
でも、メインとする言語はひとつで良かったかなと。
メインとする言語がいきなり切り替わるとびっくりするんだよ。
(其処が魅力のひとつなんだろうか…?)

しかしPVまで作ってるとは知らなんだ。

今回トリビュートで聴けたのはこの曲だけだけど、この曲だけでも結構いいアレンジしていたので
ほかの曲も結構期待できそうですね。
(ポリシックスの「SEVENTH HEAVEN」はハズレはしないと信じてる)

早く全曲聴いてみたいところです。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

次のワールドツアー開催地投票

次にやるワールドツアーは世界各地からの投票で決まるそうですな。
世界レベルでの招致合戦の行方は如何に?

開始されてすぐは参加できないのは判っているのでちょっと時間を置いて参加したんだけど
都市名は自由に入れられるのでちょっと安心。
埼玉に入れた。←埼玉に遠征したいらしい
北海道でもいいんだけどどうせなら遠征したいなって思って。

会場はあの場所だったらいいなとか思うけど(何処だよ)難しいかもなとか思っていたり(だから何処だよ)。
でも結果がどうであれ日本国内は確実にライヴありそうな予感。

曲に投票出来るみたいだったので曲は勿論「HEAVEN'S DRIVE」に。(お前どんだけ好きなんだよ)
えぇ、国立初日で「HEAVEN'S DRIVE」やったと聞いて悔し涙に沈みました。
だからこの曲を聴きたいんだ。
そして行きたい場所で「HEAVEN'S DRIVE」を聴けたらどんだけ楽しいだろうなって思うわけよ。
なので「HEAVEN'S DRIVE」を選び、投票。

で、投票曲はセットリストに反映されたりするんだろうか?←素朴な疑問

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

久しぶりに楽しい試合だった

ワールドカップアジア最終予選の初戦のオマーン戦3-0での勝利おめでとう!!ヾ(゚∀゚)ノシ
2月24日のアイスランド戦以来の観ていて楽しい試合だったなと思った。

この調子で次のヨルダンも勝ってくれるといいな。

category: from:smart phone

comment :0  trackback :0

5月31日はL'Arc~en~Cielの日

…と制定されたそうだ。
文化貢献と日本とハワイの友好関係向上の架け橋となったことを感謝され
ワールドツアー最終日、5月31日を「L'Arc~en~Cielの日」とホノルル市が制定した、との事。

正直な所、すげー驚いた。
でもこれで5月31日が少し寂しく無くなった。
5月31日って楽しかった事を思い出したり、次の日のライヴへの期待で
いろんな感情が綯い交ぜになって感情のやり場に少し困る所もあったから。

だから、これで5月31日も楽しくなりそうだね。
またハワイでライヴやる時が来るといいな。

mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
05 | 2012/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。