android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: L’Arc~en~Ciel

comment :3  trackback :0

L’Arc~en~Cielファンとしてではなくて1人の人間としての問題だと思う

昨日のエントリーで書いた「THEATER OF KISS」@代々木のポスターひっぺがし野郎共の行動は。
犯罪行為とも取れる行動を取ってまで自分が満足すればそれでいいのか?って事。
そして周りにいて偶然その行為を見た人を不快にさせて楽しいの?と。

ライヴ終わったらあのポスターを如何するかなんて俺らファンは知らないけど
(でも実際ライヴが終わったらそのポスターが如何なるのかはちょっと気になる。個人的興味として)
勝手に引っぺがして持って帰っちゃ犯罪行為でしょう。
ライヴ終了直後で興奮していたとしても普通は判るでしょうに…。
何で持って帰ろうなんて思ったんだろうか?

その日のライヴの記念?それだったら物販でグッズとか買えばいいだろう。
CD屋に交渉したけどもらえなかったからとか?そんな理由で勝手に持って行っちゃ如何だろ。

「他人の所有物を勝手に持って行っちゃいけない」なんて子供の頃から教えられてきた事じゃないのか?
教えられて無いなんてありえない事だろうに…。

物事の善悪の判断すら付かない幼稚なファン(というか人間)が増えたなんて思いたくないが
そう思わざるを得ない現状が其処に在る…確かなリアリティー(だから「New World」に繋げるな:笑)。

今回俺が知ったこの行為は不安定な場所(だそうだ)で雰囲気を盛り上げるため(?)に
スタッフが尽力してくれた(と思う)のを無に帰す行為だと思う。
ツアーがある度にこういった問題行為が起こっていてはツアーをやってくれなくなった時
どれだけのファンが嘆くか…。
どれだけの人がL’Arc~en~Cielを「生きていく糧」としているか。
それを考えたら普通はメンバーの顔に泥を塗るような行為はできないだろう。

人としてのマナーやモラルを身に付けてからファンはやっていただきたいと思うところです。

comments


reikaさん>
いらっしゃいませ。
acid android addictにようこそいらっしゃいました。

その某SNSサイト俺も知っているサイトかもしれません(登録してますから:苦笑)。
確かに酷い情報流出具合だったり画像貼り付けてたりと
若干無法地帯に近いですもんね。
考えてしまうのも頷けます。

このエントリーで意欲が沸いたのなら幸いです。

ポスターの件はアリーナ通路で起きたそうです。
ホント、悲しい事です。

りんさん>
いらっしゃいませ。
acid android addictにようこそいらっしゃいました。

俺の仲間が代々木に参戦していて見かけたそうです。>ポスター強奪事件
本当にモラルが低下しているのか、どういう神経しているのか…。

確かに最近問題行動が多いですね。
「またハートに火をつけろ!」ではツアートラックに落書きだったり
「Pretty girl」のおねーさんのblog炎上させたり
本番中もウサ耳付けてたりと…。
案外みんな同じ事を思っているのかもしれませんね。

席番号書いた紙まで剥がして持って帰る人もいるんですか…。
どんな記念になるんだそれ(苦笑)。
確かに複数公演になると持って行かれる度に
スタッフが書き足さなきゃならないからスタッフも大変だと思います。

でも、離れてると注意しずらい部分もありますね…。

ライヴ本番中も終演後も気持ちよく過ごしたいです。
だからこそお互いが考える事が大事なのかなって思っていたりします。

お二方、コメントありがとうございました。

はじめまして、こんばんわ。
そんな事があったんですねっ!>ポスター強奪事件。
ホントに、モラルがないというか、なんと言うか…。

ここ最近色々ありますよね。。。
前回のツアーではツアートラックに落書きした人いたらしいですし。
その他でも、結構「え?」と思う行為とか多くて「私が年取ったせいかなぁ、ちょこちょこ思っちゃうの」とか思ってしまいますが、みなさんやっぱり思ってらっしゃるんですね…ライブ中のウサ耳とか(ライヴ始まるまで・アンコール時だけ被る人はいいんですけど、最中は…(苦))。

あと、よくライブ後に目にする光景ですが、
アリーナ席の人がライヴ後、席に貼り付けてある席番号の紙を持って帰ったりしてるじゃないですか。
あれも、2days、4daysだったりすると、いちいち持って行かれた分を手書きで書き足したりしなきゃで、スタッフに余計な仕事増やす行為と思うんですよね。
でも「この紙ぐらいいいやん?」で持っていく人多くて見てて嫌になります(近くだと注意しますけど、流石に離れてる席の人がやってるのは注意出来ない…チキンな私)。

…というか、あんな紙持って帰って何の記念になるのか分からないというのもありますが(苦笑)。

取りとめの無いことを書いてしまいましてすみません。

やっぱりライヴは気分よくすごしたいですよね(ライヴは、というかライヴも)。

お邪魔致しました。

はじめまして!
この記事を見てコメントせずにいられない衝動にかられ突然ですがコメさせてもらいます><

私もラルクのファンマナーについて最近深く考えていて色々(著作権などの知識)を調べていたりしてます!
そしてファンマナーが少しでも良くなればと、自分が調べた知識をまとめてweb上で公開しようと思ってます。
私が深く考えるよになったのは、某SNSサイトで、ラルクのファンが集まる場所でのFC限定公開情報の流失や動画、画像などなんですが、この記事を見てさらに私の考えをちゃんとまとめて公開しようと意欲が沸いてきました!
私も代々木公演は参加したんですがスタンドだったので知りませんでした;;
悲しいことですね・・・






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
11 | 2018/12 | 01
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。