android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: L’Arc~en~Ciel

comment :0  trackback :0

New World / 花葬平成十七年

今日、New Worldを迎えに逝って来ました。
ついでにRRNも買いました。
Playerは中身見ただけで終わり(笑)。


んで、曲を聴いた感想としては…
今までにyukihiroさんが世に放ってる楽曲とは
明らかに対極の位置にあるんじゃないかと思える曲調。
名前どおりのNew World。
ライヴで盛り上がりそうだな。俺個人的にもね(笑)。


最初のリズムは打ち込み。其処からドラムが絡みだして
それに呼応するようにベースが嬉々として絡んで行き
ギターが激しいうなり声を上げる。
そして、それらを引っ張っていくかのように
ヴォーカルが伸びやかな声を上げる。


ヴォーカルは最初のサビの「world」だけ
エフェクトかかってるのか。
伸びやかなハイトーン。
どうやらコーラスはhydeさんのようだ。
(hydeless version聴いたら入ってなかったので)


ベース、ブイブイ言ってるな。
何か此処までブイブイ言ってるのは久しぶりな気がする。
途中の「ガッガガガッ」って感じの部分が喉に来る感じでいいなぁ。
(どうもベースの音を喉で感じ取ってるらしい)


ギターは…この曲のギターのリフ個人的に結構好きかも。
音とかが個人的に好みのラインに入ってる。
間奏のアルペジオ(?)と「描く~」からの部分が一番好きかな。


ドラムは…早い8ビートかな?だとしたら、結構久しぶりかも。
ライヴで叩いてるとこを早く見たいと思う。
(TVだとカメラが動くもんでよく見れない)
つーか、ほかの地方はどーなの?


花葬平成十七年
イントロで原曲のイントロが流れるがその直後…!!


んなっ…!!Σ(゚Д゚;)


神だよ!!神だよ!!!神だっ!!!!Σ(゚Д゚;)


ゴッドが最初のサビを歌ってた!!


最初から美味しいとこ持ってってるよ!!


聴いた瞬間それだけで興奮していたが
更なる興奮が待ってる事をその時は知らなかった。


ん?( ̄- ̄)


この声は…。


!!Σ(゚Д゚;)


う゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!Σ(゚Д゚;)


神だ神だ神神神神!!!!


そう、ライヴでkenちゃんが喋ってるあの英語の部分
それをYUKI P'UNKが言っていたのだ。
さらに美味しいところをYUKI P'UNKは持って行っていた。


だが、それだけで終わるようではないのがP'UNK~EN~CIELだろう。
P'UNK~EN~CIELではすっかりお馴染みとなった
あの「わんつーすりーぎょう!!」もしっかり言っているのだ。
今までの曲のように前面には出ていないがしっかりと言ってる。
とことん美味しいところをさらって行ってるYUKI P'UNKだった。

曲はパンクというよりはメタルだよね。
でも、こういうのは嫌いじゃないよ。寧ろ好きな方。
ドラムもいい感じだし、ギターのリフも凄く好み。
TETSU P'UNKのヴォーカルもドンドン上手くなってる。
HYDE P'UNK凄いよ。
(あ、珍しくHYDE P'UNKを褒めてる:笑)


…そして、神はやっぱり神だ。
ヤバい、神が素敵過ぎる!!
神が神っぷりを遺憾なく発揮してる!!
もう神って言葉は
yukihiroさんのためにある言葉や!!
もうね、崇め奉るよ!!崇拝するよ!!
狂信者になってもいい!!
yukihiroさん益々好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
下僕に成り下がってもいい!!寧ろ下僕にして下さい!!
何か変態じみて来てるな(笑)。
此処まで興奮できるのはゴッドか中村俊輔だけだな(爆笑)。



今回はNew World共々好きなところが多くて凄く良かったな。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
