android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

口頭で厳重注意は軽すぎだろ

ラルクやacid androidの話題じゃないがこれは書いておきたい。
日本人としてこれは許しがたい出来事だと思うから。
日本の恥を晒すな!!ヽ(`Д´)ノ

岐阜の短大の落書きした学生達に対する処罰が口頭で厳重注意でいいのだろうか?
世界文化遺産に落書きしたわけだしもっと厳しい処分を課してもいいと思うのだが…。
(世界遺産は環境、景観の保全が義務付けられている)
学校側の対応の英文で謝罪文郵送ってだけもどうかと思うし。
向こうの対応に胡坐かいちゃダメだよ。

それこそ落書きした本人は勿論の事、止めずに傍観していたほかの学生も現地に行かせて
その落書きを自分の手で消させて教会側に自ら謝罪し
尚且つ奉仕活動をするくらいの誠意を見せた方がいいのでは…とも思う。
…とはいえ書いたのが石材(大理石)なので消すのにはちょっと知識が必要な気がするが。

あと学校側は「何で今の今まで明らかにしなかったの?」って言う疑問もある。
書いたのが今年の2月。
たまたま現地を旅行していた日本人が発見し通報し、発覚したのが3月。
そして今は6月下旬。

発表するまでになんでこんなに時間がかかっているのかが疑問だ。
学校側の自分の学校の名に傷が付くのを恐れた結果、ですかね?
…それじゃ事実から逃げていることになるのだが。

でも遅れたとはいえちゃんと発表したのは評価したい(でも遅すぎだが)。


これお金の問題じゃないよ。
人としてのモラル、世界遺産がどういうものであるかをまるで理解していないという
彼女らに対する教育的危機感を感じさせます。

…この大聖堂に限らず国内でもこういう落書きはあるが、やっちゃいけないことだというのは変わらない。
書くなら私物にね。

自分達のしでかした事が世界遺産に傷をつけた行為であること、今後イタリアに旅行をと考えている人と
この件には一切関わっていないのに事実上ひとくくりにされている何の関係もない学生に
悪影響を及ぼしていることを本人達には理解していただきたい。


そーいや、去年「またハートに火をつけろ!」のトラックに落書きがあったって事を知って本気で怒ったけど
(L’Arc~en~Cielファンの恥を晒す行為だから)
その時の感情と似ているなぁ。

comments

いらっしゃいませ~。
acid android addictへようこそいらっしゃいました~。

ホントこれは「ちょっと如何なの?」と思う出来事ですよね。
同じ日本人として恥ずかしいです。
国内でも観光地に限らずありますがあれは一体何を思って書いているのか
理解に苦しむところですね。

で、「またハートに火をつけろ!」のトラックですが
アレはファンによる出来事です。
その後LE-CIELの特設サイトの福岡のシエルちゃん日記にも
「落書きされないように~」というくだりがありました。
可愛らしい口調で内容がブラックだったのでかなり印象に残りました(苦笑)。
ホント、ファンとして恥ずべき行為だなと思いましたよ。
その当時、ラルクファン運営のblogは
この話題を取り上げているところが多かったですよ。

いえいえ、初めてでも常連でもウチは長文大歓迎なんで
いつでもどうぞ~。
またこっそり堂々と(どっちですか:笑)行かせて貰いますね~。
こんばんわ♪
はづきですm(_ _)m
昨日はコメありがとうございました。で、早速、挨拶ということでやってきました。

あ、このニュース見ましたよ。本当、同じ日本人としてめっちゃ恥ずかしいし、腹の立つ出来事ですね。最近、国内でも有名な観光地などで落書きが普通にされてるじゃないですか??あれって何を思って書いてるんでしょうね!!って、「またハートに火をつけろ!!」のツアートラックにも落書きがあったんですか??それ、ファンの方が書いたんですよね??信じられません。ファンとして恥じるべき行為だと思います。

あ、初めて来て長々と思いを綴ってしまいました。すみません。また、来させて下さいね。宝條充さんも、また、来て下さいね♪では、失礼します。






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
