android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :2  trackback :0

androidは浄化の先へと向かう

昨日は帯広を思い出したので今日は札幌を思い出してみよう。

会場到着
お前は何時に会場に来てるんだよ
(注:何時ものことです)

yasuoが気にかかる
自分も関係ないわけじゃない
アイツは本当にいい奴だと本気で思った
だからやらなきゃいけなかったと今でも思っている

関東圏から遠征の仲間を迎えに行く
初対面
会場に戻る
ドラムの音が聴こえる
yasuoは既に会場入りしたようだ

合流
yasuoの澱が静かに流れていく事を祈った
何故かyasuo連呼
意味も無くyasuoを連呼
リハーサルの音漏れを聴く
バリバリ音漏れてます
半年前に別バンドのライヴで此処に来た時はもっと面白いくらい音が漏れていた
注:半年前はメンバーに北海道出身の人がいてその人が妙に気合が入っていた為

寒い
ビル風が強いから

物販
帯広で出ていたのは全部買ってる
が、「side-a」は帯広では出なかったのでここで買う
つーかもう本屋には出ている
でも此処で買うことにしか興味を見出していない
ふと隣を見ると知り合いがいた(笑)
次の日この知り合いと関東から遠征してきた仲間が引き起こした奇跡をこの時は知る由も無かった

開場整列
知り合いがすぐ近くにいた(笑)
開場
入場
入った瞬間知り合いとはぐれる(笑)
が、「おいで、おいで」と呼ぶ人が
其処へ行く
今回も下手側
後ろを見たら知り合いがいた(笑)

帰りの帯広駅で見かけた3人に振り向かれた(笑)
終演後その中の1人に話しかけられるとはこの時は思ってもいなかった

暗転、嬌声、歓声

intertwine
acid androidとの出会いの曲
この曲がラジアンでフルで流れたのが始まり

ring the noise
ヤツに本気を感じた

imagining noises
「 飛 べ ぇ ! ! 札 幌 ! !  」
煽る

ギターを弾くヤツに色気を感じる
acid androidでのヤツにはエロスを感じる
声に艶があるから余計なぁ…
 そ そ ら れ る 。

独特の浮遊感に沈んでしまおう
いるはずの場所に還って来れるかどうかは別
全てを強引に捻じ伏せて平伏せる
ヤツの魅力と風格はいつものまま
目を閉じて歌うヤツ。その光景を目を開けて観ている俺
絶対的なREALに向き合う

let's dance
「 行 こ う か 札 幌 ! ! 」
更に煽る
この曲は一種の起爆剤

残響

MC
だからお前、そんなに喋るヤツだっけ?
此処レアケースじゃねぇし
会場ほぼ満杯よ?

北海道で2回もライヴが出来るなんて……幸せだなぁと思っています。
フロア大歓声
 ホ ン ト だ よ 。
欲を言えば札幌もう1公演ほど欲しかったが
blog更新宣言
「 北 海 道 の 事 も 書 い と き ま す 」
…携帯の方のblogは如何した
注:携帯のblogはこの時放置状態

 こ の ま ま 居 た い け ど …。」
次の瞬間「行かないで」と
「(少し困ったように)…今度フェリーで郡山に行かないといけないので…。」
「でも、 も う 少 し 札 幌 に い よ う か な …。」
次の瞬間「ユッキー大好き!!」や「愛してる!!」

…………。

acid androidは「ユッキー」って雰囲気じゃないやうな…。
あの舌足らずな喋り方で喋ってるのが全部ひらがなに聞こえるのとは恐ろしい事に同一人物だ
が、全くの別物だと思う
喋っているのは漢字通り越して英語だ(笑)
ラルクと地続きで見るものじゃない

ちなみに「ユッキー大好き!!」や「愛してる!!」に対してのヤツの返答は「ありがとう」
何故かヤツは終始素直だった
 お 前 本 当 に 一 体 何 が あ っ た ?

そう思いつつもアンコール
「amniotic」最高
この曲一番好き
俺の携帯にも入っている
一番最初に落とすのは決まってこの曲
後悔しないように暴れてしまえ

残響

北海道シリーズ終了
火は長い導火線を辿り始めているのをこの時は知る由も無かった
このまま全てが上手く行くと思って疑わなかった

ロッカーから荷物を出すのを待つ
俺の前にある人が来る
次の瞬間バレた
((((((゚Д゚;)))))ガタガタガタガタ
思い当たる節が俺にもあった
((((((゚Д゚;)))))アワアワアワアワ
トテモオドロキマシタ
仲間曰く「初めて知らん人を見た目をしていた」らしい

会場を出る
如何するか思案
するとスタッフからの指示
「歩道から出ないように」と
何故に?
すると…

 メ ン バ ー 出 て き た 

まさかの遭遇
待っていたわけじゃなくたまたま其処にいたらそうなった
驚いた
メンバー車に乗り込む
tomoさん窓開ける
笑顔でお辞儀
ギャボーーー(・∀・)ーーー
「tomoさ~ん!!」>ヾ(゚∀゚)ノシ…と黄色い声を発してしまう
数年ぶりに出した
まだ出るんだこんな声(笑)

そして物販で隣だった知り合いとともに帰途に着く
SOPHIAのグッズを持っている人が
この日はSOPHIAのライヴもあった
見事に被ったから行けなかったorz

駅で別れる
地元への帰途に着く

そんな感じのライヴでした。
楽しかったけど、楽しかったけど……。

 次 は こ ん な ラ イ ヴ や ん ね ぇ よ な ?

本当に行きたいと思っていたacid androidのライヴとは違っているんだよ。
このツアーだったら品川2日目が本当に行きたいと思っていたacid androidのライヴに一番近い。

今度来る時はこんなライヴじゃ満足しないよ?
今ならそう思います。

お金とかに余裕があったらもっと行きたかったな。
ヤツのREALをもっと感じたかった。
「発端」と「結果」しか見てなかったからね。「経緯」はすっぽ抜けてるから。
それでもある程度は補完できたけど。
「complete edition」で。

comments


そうそう。(・∀・)

そういやちょっと離れたところにいたわね(笑)。

>俺の前にある人が来る
ミサミサですね。
>次の瞬間バレた
ミサミサですね。
・・・そんなこともありましたね・・・(遠い目)。
1.5m離れたところで事の成り行きを見守っていました、ワタシ。






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
