android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :4  trackback :0

言葉紡ぎバトン

面白そうなのでやってみる。

言葉紡ぎバトン

3つの言葉から連想する物、こと、風景。(文章等)
又は滅茶苦茶イメージ膨らませて短くていいので
詩にしたりしてみましょう♪(1~3行推薦)
書き方や制限はありません。

Q1 黒・鍵・心
秘密を閉じ込めた心を開くのは黒い鍵。
鍵を探しに昨日へひとり歩いていこう。
………多分もう僕は2度と還れない。

Q2 夏・君・赤
真夏のライヴで見た炎で赤く染まる君の肌。
全ての音の土台となる君から目を離せない。

Q3 四角・未来・優しさ
「活動休止」と言われないで済んだ分、優しさを感じた。
指で四角を作って3年後の未来に向けてみよう。

Q4 無機質・風・貫く
心を貫く無機質だけど命の鼓動を感じる音。
其処に新たな風は吹き込んでくるのか。

Q5 自然・束縛・小さな手
君の小さな手が掴むもの。
それがどんなものかは判らないけど、自然の流れに任せてできる限り束縛しないように見守ろう。

Q6 時代・生命・限りない
時代が味方した生命、その存在は揺ぎ無い意思に満ちていて
限りない希望に溢れている。

Q7 蝶・夢・孤独
目に広がるのは目映いばかりの景色。
其処をしなやかに空を舞う蝶に濃い恋をした。
揺ら揺らと漂うように僕を誘うその蝶に触れて抱きしめて自分だけの存在に。
そうしようと思ったところで夢は醒め、僕はまた孤独になった。

Q8 喜び・遠い・涙
遠い時間を越えてあの場所にようやく俺は辿り着いた。
其処にあったのはREALな君達。
その喜びは果てしない。

夢のやうな現実は早々と流れてもうすぐ終わりを告げる時間。
それを知った時流す涙は昇華の時を告げる。

Q9 愛・終わり・アルバム
久方ぶりに届いたアルバム。
それから感じる愛に終わりは見えない。

Q10 見えない・境地・忘却
忘却の彼方に過ぎ去った感覚。
俺の目にはもう何も見えない。
感じる音だけを頼りにして叩く。
音と一体化する無我の境地。

Q11 プレゼント・蒼・過去
過去から届いたプレゼント。
蒼く包まれたプレゼント。
中身は…?

Q12 二次元・デジタル・都会
3次元の都会に住んでいてもデジタルカメラで二次元を感じる。

Q13 溢れる・雨・消える
雨があがって雲の切れ間から太陽が覗いたら虹が見えた。
彼の人へと想いは溢れる。
暫くしたら虹は消えたけど、彼の人への想いは消えない。

Q14 月・冷たい・破片
月を写した冷たい水に手を浸して、その手を揺らす。
波立って揺れる水の月。
水の月の破片を掴もうとしても掴めない。
まるであの人のように。

Q15 温もり・2人・約束
2人がその手に掛けた約束。
そう遠くない未来に向けた約束。
その手の温もりが消えないように未来へ向かおう。

Q16 次に回す方を5人指名して下さい。
ご自由に(・∀・)

comments

早っ!!(笑)
早速見に行っちゃおう(笑)。
…あ、ホントに被ってない(爆笑)。

こういうのは回答者の発想(妄想?)がモロに出ますから
見てもやっても楽しいですね。

いや、椎良さんのQ9も素敵でしたよ~。
見た瞬間「そうきたかー!!」と爆笑しましたもん。

あ~俺も結構浮かんでますよ~。
全員だったり某あんろろいろだったり(笑)。

九州から…遠路はるばる!!Σ(゚Д゚;)
多分黒い念を纏っているので結構目立つかもしれません(笑)。
あの挙動不審な誰かさんと共に横浜でお持ちしています(爆笑)。

ふふふ、早々に回答しちゃいました!(笑)

宝條さんとは、ものの見事に被らない。。。
回答者の発想(妄想?!)の違いがモロにでて面白いですね、こういうのv
特にQ9の宝條さんの回答はヤられた~、て思いましたー
「終わり…ない」そう来たかー!

そして回答中に某あんろろいろを想い浮かべてしまうのはユキヲタの性なんでしょうね(´∀`;)

ええ、11/3は参戦します、九州から…!!(爆)
なるほど、宝條さんは某氏の後ろあたりにいらっしゃるんですね♪りょーかいしましたっ!
舞い上がりすぎてむしろ挙動不審気味になっているであろう某氏ともども、ガン見させていただきまっすv

お久しぶりです~。

バトン、どうぞ持っていってくださいませ。
回答楽しみにしてます~。

お、11月3日の横浜行かれるのですか!
多分憧れの人との共演で変なテンション確定
のあんろろいろの後ろにいるかと思われます(笑)。
全身全霊で暴れてきてくださいね~!!

宝條さん、お久しぶりです!

面白そうなバトンですね、いただいて行きます~。
自分が回答するまで、宝條さんのは見ないようにして…v

あ、11/3、横浜ですが幸いチケット取れました。
宝條さんの生霊にお会いできますようにv
全身全霊で征ってきまっす!!!






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
