android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 音楽

comment :2  trackback :0

JACK IN THE BOX SESSION Aの1曲目

どこかで見た事のあるタイトルだなと思って昔自分で書いたFLYING L’Arc ATTACK!レポートを漁ったら
2002年の3月13日のFLYING L’Arc ATTACK!でyukihiroさんが流した
ミニストリーの「THIEVES」という曲だった。

以下、そのレポートの要約。
yukihiroさん曰く、その曲が打ち込みを始めるきっかけになった曲。
ジャケットがかっこよかったからという理由で買ったようだが聴いたら一発でやられ、その日からそればっかり聴いていたそうだ。
そしてサンプラーを購入したとの事。

ちなみに買ったのはツアーで行った(恐らくZI:KILLかローゼンクロイツの頃?)北海道らしい。
この曲を聴くまでは打ち込みを全くやっていなかったそうだ。
以上、要約終了


よくやった北海道ヽ(´∀`*)ノ←

…北海道でそのアルバムを買わなかったら今俺はこの名前でblogやってないんだろうな(其処行くか:笑)。
そして帯広での最高のライヴも無かったんだろうなぁ(其処にも行くか:笑)。

……。( ̄- ̄ )

yukihiroさん、アルバム聴いて打ち込みに目覚めてくれてありがとう。
ところで、このセッションの 言 い だ し っ ぺ は 誰 だ い ?

それはアレか?今後出るであろう「音楽と人」を楽しみに待てってか?
今回も密着レポートしてるよね?金光さん!?
行けない身にしてみれば毎回楽しみなんですけど、今回もあります…よね?(´・ω・`)

ちなみにセッション1曲目の「THIEVES」はアルバム「The Mind Is A Terrible Thing To Taste」1曲目に収録。

このセッションは「THIEVES」含め全てミニストリーらしい。
此処はyukihiroさんファンとしていっぺん聴いておこうか。
ヤツのルーツを探る年越しも悪くは無いだろう。←どーいう年越しだよ(笑)

ちなみに俺の年越しはacid androidのライヴ映像を観るというのがここ数年の習慣となっており
年越しの瞬間は何故か「perpetual motion」中が多いです(爆笑)。

comments


九州から東京の九段下への遠征お疲れ様です~。

ホントに気になりますよね。このセッションを 仕 掛 け た 人 !
またの名を 言 い だ し っ ぺ の 存 在 !
俺もyukihiroさんからanisをナンパ(違)するなんて思えないんですよねぇ~。
(逆は簡単に想像できるのは何でだろう:笑)

お陰でますます音楽と人が楽しみになりますな。フフフ…。( ̄ー ̄)ニヤーリ

当時は自分が忘れないためにと聞いた後にレポ書いていたんですが
まさか此処に来て役に立つとは思いませんでした(笑)。

彼には非常に思い入れのある曲なのでしょうね。
そう思うとそのセッションが観たかった…orz
同じく!
こんばんは~、九州からはるばる東京武道館まで、JACK参加してきました!

私も激しく気になります!
このセッションの 仕 掛 け 人 !
まさかyukihiroさんからanisをナンパ(違)するとは思えないんですけどねぇ~、
つか、anisにミニストリー歌わせるなんて!
後でカヴァー元知って驚愕しましたw
2月発売の音人レポに期待vですね。

それにしても「THIEVES」にそんなエピソードがあったとは…さすが宝條さん、yukihiroヒストリーをありがとうございます!
yukihiroにとっては思い出深い曲だったんですね。そう思うとセッションAの感動もひとしおです。






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
