android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: report

comment :0  trackback :0

VAMPSアルバム試聴会@札幌ペニーレーン24のレポートにもなってない(笑)レポート

不安に駆られながらも応募し(応募要項がHPの何処にも書いてなかったから)
5月2日に当選を確認したAir-G+VAMPSのイベント
「VAMPSニューアルバム先行試聴会」に行って来ました。

俺が会場であるペニーレーン24に到着したのはお昼ごろ。
…太陽が強くてライダースは暑かった(そりゃそんな時間じゃなぁ)。

会場に着いた頃はそんなに人はいなかったけど、時間が進むに連れどんどん人は増えていきましたね。
でも俺が思っていた以上に人が多かったのにはちょっと驚いた(笑)。
当選者1人につき同伴者1人まで入場可能だから、ペア50組位だったのかな?

で、時間が近づいたので隣の駐車場に並ぶ…が、此処でやらかしたのが俺。
気が付いたら一番前に並んでました(爆)。

駐車場に移動して立ち止まった場所がちょうど列の一番前になる場所だったという。

そうして入場。受付を済ませ、アンケート用紙(VAMPSラヂオで使うらしい)を貰う。
フロアへと向かう途中「LOVE ADDICT」が流れているのが聴こえ
フロアへと入ったら、「LOVE ADDICT」のPVが流れてた。

…「LOVE ADDICT」のPVを観たのはこの日が2回目だった(核爆)。

フロアには結構な数のイスが用意されている。
好きな場所に座ってもいいようなので、最前列センターの席めがけて 突 っ 込 ん だ 
自分が思っている以上に未知なる音への興味が湧いていた結果なのだろうか?
それともここぞとばかりに前へ行きたかったのかどっちなのかは不明(アンタが判らないなら誰も判らんって:笑)。

試聴会開始まではシングル3曲(「LOVE ADDICT」、「I GOTTA KICK START NOW」、「EVANESCENT」)のPVと
「TROUBLE」のPVが流れてた。
…「LOVE ADDICT」以外全部はじめて観たな(核爆)。

…「I GOTTA KICK START NOW」位は見とけよと言われそうだな(爆)。
余談だが、「LOVE ADDICT」のPVをはじめて観たのは去年の「VAMPS ADDICT公開録音」(水爆)。
観ようと思うんだが、なかなかね。


そうこうしているうちに試聴会開始の時間に。
今回の進行役はAir-Gでパーソナリティーをやっている女性の方でした。
ちなみに「VAMPSラヂオ」でVAMPSと一緒にやっている宮崎さんではなかった。
なんか「健康的美人」という言葉が似合いそうな人でした。

まずはニューアルバムのタイトルが「VAMPS」というタイトルになったのとか
試聴会にあたっての諸注意(録音撮影禁止)などを伝えた。
そして音源を聴くスタイルについては、モッシュ、ダイブ、ステージに上がる以外であれば
(ちなみに此処はモッシュ、ダイブ禁止のハコです)

そのままで聴こうが立ち上がって聴こうが踊りだそうが自由

…との事(笑)。
ちなみにノリノリな人はいたけど、立ち上がって踊りだした人はいなかった(笑)。
いたらいたで面白かったんだろうなぁ(面白さを求めてどーすんだ)。

そして試聴会スタート。
…とは言ってもオフィシャルに収録曲出てねぇから収録曲タイトル書けねぇんだよな
よって重要なところは全くレポートできない(爆)。
ので、先行で試聴した身としてこれだけは言っておこう。

札幌以降のライヴに参戦する気あんならアルバム買っとけ

損はしないぞ。通常盤でもいいから買っとけ。

ライヴで聴くと楽しそうな曲が多いという感じだったので前回以上に暴れられそうな気がします。
(前回はVAMPSとしてはシングル1枚のみだったというのもあるが)
…というか俺らも向こうも前回越えないと気済まないよね。特に向こうは(爆笑)。

先行試聴終了後、再びパーソナリティーの方登場。
ライヴに何日間行くのかという質問には全通と言う答えも。
VAMPARKに行く人もいるようだ。
そういう話をちょこちょこした後試聴会は終わった。

先ほど貰ったアンケートに書くが…「VAMPSラヂオ」のコーナー「ROCKSTAR禅問答(注)」に
なんて書くかでちょっと困る。
注:HYDEさんが禅問答のような答えがあるようでなさそうな質問に答えていくコーナー

一瞬「愛は何処からやってくるのでしょう?」と書こうとしたが
「それはhitomiの『LOVE2000』だろ」と自分に突っ込みを入れ却下。
…何故それがあの時出てきたのかが気になるが(笑)。

KAZさんのコーナー「KAZの駆け込み寺(注2)」は思いつかなかったので書き込まず。
注2:VAMPSの良心(←アンケート用紙に本当に書かれていた)KAZさんが身の上相談に乗るコーナー。
ただし、本人曰く「真剣なのは無し」だそうです。
その他は書いたかな。

そうして会場を後にすることに。
アンケート用紙は入り口で回収していただき、駅周辺を散策して帰路に着いた。

以上、レポートにもならないレポートでした。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
