android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


category: report

comment :0  trackback :0

VAMPS@札幌5日目を可能な限り思い出してみる

思い出せる限り思い出して箇条書きで書いてみようと思います。

・午前11:30前に会場到着
・入り口にロビーに飾られていた花が置いてある
・嫌な予感
・案の定匂いで拒絶反応(苦笑)
・もうラベンダーであろうがそうでなかろうが花であれば拒絶反応起こす可能性があるようだ
・好きでそんなんなったわけじゃないんだがな
・風が強い所為か花倒れる。それも3~4回。

・スタッフに「(会場到着が)早い」と言われる(笑)
・俺の到着時間は早くない
・裏にも結構人がいるらしい(スタッフ談)
・そのスタッフにVAMPS以外のライヴにも行ってる事がバレた(笑)
・そのスタッフ曰く、札幌圏の人でグッズの先行販売に並ぶ人の顔は大体覚えてるらしい
・割といろんなところで同じ人を見かけたりするんだろうな
・ちなみにそのスタッフは先行販売関連のスタッフ
・故に先行販売開始予定時間をこっちが聞いてもいないのに聞き出せた(笑)

・タオルを忘れた事に気が付く(爆)
・でも買う気は無い
・風が強いので風が来ない場所で待つ
・友人到着
・企画5日目スタート(苦笑)
・嗚呼、一抹の不安が…

・突如ネズミ事件発生(笑)
・何故かネズミが1匹Zeppのロッカーに出現
・ネズミで大騒ぎする人が
・「ネズミ如きでそんな騒がんでも…」と思う俺と友人
・俺ら2人は環境故ネズミ慣れしてるのもあるが、ネズミに動じない俺らも如何なんだろう(笑)
・…お前、意外と目がつぶらだな(笑)
・でもお前なんか直接は触らん
・お前の毛なんか害菌床だから
・逃げ回るネズミ
・そんなネズミは俺のレインコートに隠れる
・隠れる事約5分、そのまんま出てこない
・寧ろ居座る勢い
・面白いからってレインコート越しにネズミを突付く俺ら(笑)
・そろそろ何処かに放しておこうと思い、Zepp向かいの駐車場にあるゴミ捨て場にネズミ解放
・もうZeppに来るんじゃないぞ
・ネズミ事件終結
・レインコートは廃棄処分
・そんな害菌媒介するものに入り込まれたレインコートは怖くて着れません
・さよならレインコート

・そんなこんなで開場整列
・雨降ってるよ、風強いよ…寒いよっ!!
・まぁ、何時ぞやよりかはずっとましだが寒いもんは寒い
・列が動く
・入場
・アルコール消毒は無かった
・ドリンク引き換え。オレンジジュース
・フロア突入
・サブステージ存在
・多分存在は札幌だけだろう
・ある意味札幌の特権(笑)
・サブステージ手前側下手2列目確保
・気が付いたら友人がいた(笑)
・全っ然気が付かなかった(爆笑)

・6:66に開演
・行き成り「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」
・サブステージにHYDEさん降臨
・ちょ、行き成り降臨w
・つーか距離劇的に近い
・嗚呼、何か眩しいです
・…キレイなネェちゃん踊ってねぇな←見たかったのか(笑)
・HYDEさんメインステージに戻る

・…ん?音が可笑しい…?
・この曲は何だと思ったら「REDRUM」だった
・「REDRUM」キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!
・けどヴォーカルが聴き取れない…!!
・PAのバランスが良くないのか…?
・せっかくの「REDRUM」が…!!
・ええい、明日に期待じゃ
・一番最初のMC辺りで戻ったような気がする
・「SWEET DREAMS」の頃にはもう完全に元に戻ってた
・「COSMOS」のサビ、歌詞間違えてたやうな
・「DOLLY」のサビはヘドバンがデフォ
・「COUNTDOWN」はどうしても英語でしか歌えない
・向こうは日本語なのになぁ

・気が付くと俺の右脇腹をぐりぐりやってくる馬鹿野郎がいる
・その時点で薄ら痛いのでふざけんなよと思う
・テメェの所為で俺の肋骨折れたらどーすんじゃと
・調子こいてんじゃねぇぞ
・まずはぐりぐりやる無礼な手を払う
・その後肩に腕乗せてきたのでその手を払い、割り込めなくしてやった( ̄ー ̄)ニヤーリ
・それでもやってこようもんならその馬鹿野郎の手でも引っ張って
引きずり出して鉄拳制裁かますところだったがそれ以降やってこなかったのでよし

・MC
・最近VAMPS内ではピアスが流行っているらしい
・KAZさんも開けたらしい
・HYDEさんはドンキホーテ(札幌は狸小路にある)に行ってピアッサー(両耳用)を夜中に買ったらしい
・「商店街、閉まっているなー」と思ったらしい
・ そ り ゃ そ う だ 
・「飲みの席でじゃんけんに負けた人がピアス行こうよ」と言い出すも誰も乗らないと言う
・ ま ぁ そ れ 普 通 乗 ら な い わ な 
・でもHYDE氏になら開けられたいと言い出す人多数(笑)
・HYDE氏が何処に開けるのか気になったのはきっと俺だけじゃないだろう
・臍も開けてるし、乳首も開けてるし…次はどこ?
・そんなこんなでMC終了

・盛り上がりまくり暴走しまくりの曲オンパレード
・「TROUBLE」で踊りましょう
・「HUNTING」でJu-kenさん降臨
・間近で見たJu-kenさんはデカかった(笑)
・Ju-kenさんに知り合いが思いっきり指差されてたのでJu-kenさんの子羊ちゃん確定(笑)
・曲が終わりステージに戻る時に手を伸ばすとJu-kenさんの指に触れた
・フツーに男の人の指だった←お前それantzの時にも言ってなかったか?
・ふと友人が足元を見るとピックが落ちていた
・友人が拾い、俺が確認するとJu-kenさんのピックだった
・「HUNTING」終わったときに投げたヤツだと思われる
・「HELLO」、「HIDEAWAY」と続き本編終了

・アンコール
・1曲目は「LOVE ADDICT」
・吸血鬼2人降臨
ディスト先行チケットでなくてもこんなに間近で見れてラッキー(笑)
・本編ではやらなかった「VAMPIRE DEPRESSION」もやってくれた
・「SECRET IN MY HEART」も此処
・聴けないだろうと思っていた「GLAMOUROUS SKY」もやった
・でも英語の方が好き
・やっぱり「稲妻Tuesday」は変だよ(苦笑)
・最後は「MIDNIGHT CELEBRATION」
・やっぱシメはこの曲だよね

最初音がちょっと悪かったのと調子こいた馬鹿野郎がいたのは残念だったけど
それ以外は凄く良かったです。
そんなVAMPS LIVE 2009@札幌5日目でした。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
