android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

韓国と上海のライヴ

…の雲行きが怪しくなってきたな。
諸事情で9月に延期したけど、これじゃ9月の開催自体危険なんじゃないかな。

確かに昔日本は中国や韓国に対して酷い事をしたし
全てを水に流せなんて言わない。
でもね、何時までも昔のことを掘り返して
あーだこーだ言っても全く前には進まない。寧ろ悪い方へ進むだけ。
何の解決にもならないよ。

日本の首相の態度が気に喰わないのは判るけど
それを日本人だから、日本のものだからという理由で
留学生やら企業、店舗に当り散らすのはお門違いじゃないのか?

もっと、前を見てこの問題を解決していこうとは思わないわけ?
日本も割と意固地になっている部分はあるけど
それは中国の方も変わらないよ。他の国を指して堂々と言える事かよ。
自分の国を少し別の視点で見てみろよ。

「日本は事実を捻じ曲げてる」なんて言ってるけどそれは自分達の国にも言える事。
しかも被害者意識をモロ出しにして自分の国でのデモを
必要以上に正当化してるから余計性質が悪い。

こんな状態が続くんだったらラルクに中国や韓国なんて行って欲しくない。
兄やんたちが怪我するのは嫌だし
兄やんたちと一緒に韓国や中国に行く日本人のファンの人だって
怪我するかもしれない。
そんな危険地帯そのものな場所に行かせたくない。
今回の事が決まって喜んでる現地の人たちは非常に可哀想かもしれないけど
俺はそう思うのね。
日本と違ってそんな簡単に会えるわけじゃないから
ずっと待っていたって言う気持ちは俺もよく判る。
俺もラルクのライヴ行くまでに7年かかったから。

でも、こんな危うい状況だからね…。

向こうの警備は正直当てになるかどうか…。
GLAYの北京の時はまだ良かったけども…。

こーゆー人たちが一部の人間だってことは俺も理解してる。
デモに参加してない中国人もある意味被害者なのかもな。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
02 | 2024/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024