android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: report

comment :0  trackback :0

聖☆おにいさん4巻発売記念サイン会in札幌

行って来ました。
会場は紀伊国屋書店札幌本店。

ちょっと早く着いたのでステラプレイスの本屋にて時間つぶし。
月間エグザイルの表紙にTERUさんがいてしっかりヌハヌハしてしまったが此処では読まず(何故:笑)。
CDでーたの表紙がVAMPSだった。
そーいや最近は情報をろくに確認してないなと認識。それもVAMPSに関しては特に。
もしかしたら札幌のラベンダー企画の一件以来少々距離が出来たのかもしれない。

…何で距離作っちゃうのかな俺。VAMPSは悪くないのにね…。
飾るのはきっと向こうの厚意若しくは好意でやってくれてる事だから(と思いたい)
それに甘えすぎちゃいけないって思うんだよね。
そう思いながら開場1時間前になったので会場である本屋に移動。
1階は雑誌やコミックが置いてあるフロアなので其処で30分ほど時間をつぶす。
月間エグザイルは此処で読みました。

TERUさんはやっぱり素敵な人でした。もうそれに尽きる。
10年以上好きでいる理由が其処にあった。

そして2階へ移動。会場は2階にあるイベントスペース。
2階は洋書や参考書などが並ぶフロア。
その一角になにやら衣服を展示したところが。どうもその衣服の展示会をしているらしい。
それを横目で見ながら移動するとパーティションで区切られた一角が。
其処がサイン会の会場だった。

開場時間は30分以上前だがもう既に10人近く並んでいた。
…早いね(お前もな)。
時間はまだ早いが並ぶ事に。

時間が近づくごとにどんどん人が増える。
と、書店員が黄色い紙を持ってくる。
どうもアンケート(後で作者に渡すそうだ)に回答して欲しいとの事らしい。
んだがその時に書店員が「サイレントおにいさん」と言っちゃうもんだから少々の笑いが。
どんなおにいさんだよと(笑)。「セイント」と「サイレント」じゃ大分意味違うよね(爆笑)。

そのアンケートにはサインのほかに描いて欲しいキャラ(1キャラのみ)指定可能との事が。
その選択肢はブッダさん、いえっささん、松田さん(ブッダさんといえっささんが住んでるアパートの大家さん)
梵天さん、ミカエルにウリエルそしてその他とのこと。
…選択肢に松田さんがあるのにウケた(笑)。

マーラさんとか極道のお兄さんとか書こうと思ったが(思ったんかい:笑)いえっささんにすることに。
ブッダさん共々登場率が高いから描くのには苦労しないはずと思ってね。
次あったらブッダさんにしよう。その後はどうなるかは知らん!(無茶ブリはやめなさい:笑)

そう思いつつ順番を待つ。
順番が近づくと描いてもらってる光景が見えそうで見えない位置にいることになるので
其処でまた掻き立てられるという話を俺の前にいた人と話しました。

そうして俺の番に。
名前が珍しく感じたのか結構其処を突っ込まれた(笑)。
「北條」はあるだろうけど「宝條」は珍しいとか言われた。
…確かに「宝條」は自分でもなかなか見ない(笑)。

描いて欲しいキャラがいえっささんである事を知ると「あっ、よかった」と。
今思えば本音がでた瞬間だったんだろうな、あれ(笑)。
だがその前どんだけブッダさんといえっささん以外の指定が来たんだろうと思った。

描いて戴いてる間俺の整理券の番号が3番だったので「凄い」と言われる。
でも実際並んだ順番は6番目だったと伝えるとちょっと驚かれた。
(6番目も早いだろうけど)
まぁ、この番号当日になると余り関係ないからね。
並んだ順にサインするわけだから。

その間手元を見るのも忘れず。

そうしていえっささんが描きあがる。
本を受け取り、その場を後にした。

あ、ちなみに作者さん美人さんでしたよ。
お肌白くてキレイでした(お前其処も見てたんか:爆笑)。

その後は気が付いたら1か月ほど買い忘れていた(爆)VAMPSの「SWEET DREAMS」を買いに
何時ものCD屋に行く。
よく見たらこの日はインストアライヴの日。しかも時間的には直前に来たらしい。
が、目的だけを果たす事に。
運良く初回盤が残っていてくれたのでそれを購入。
その後は服を見たり(ALGONQUINSの新作にヌハヌハ)、スターバックスでカフェモカを買って帰路に付いた。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
