android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

どんどん雲行きが怪しくなっていくな

韓国と中国の反日運動が。
(最早韓国も例外ではないようだ。)

こうやって反日運動が日々報道されてるけど
俺は全ての中国人が悪いとも思っていない。
こんなのは一部の人間がやってるんだって思ってる。
(中国って人多いから)

だから、彼ら全てを差別するつもりはない。
でも彼等のやってることは子供が駄々を捏ねてるのとさほど変わらない。
こうやってデモを行うことが自国の為になるとか考えているんだろうね。
国民性の関係やらなんやらがあって。
だけど、周りからしてみればそんな事はなくて
寧ろ、ドン引きされて呆れられてるのが現状。

前も書いたけど確かに日本は中国や韓国に対して酷い事をした。
そして、それに対する責任はちゃんと果たしたし
(調べたところによると中国がちらつかせてる戦争の責任問題は解決済らしい。)
全てを水に流せとは言わない。
日本の首相の態度が気に喰わない理由も判らないわけじゃない。
だけど、解決済の問題を今更持ち出して
過去の事を蒸し返す行為は納得しないよ。俺は。

歴史は研究対象にはなるけど蒸し返すものじゃない。
何時までも過去に執拗に拘っていたら見えるものも見えなくなる。
今デモをやっている人はそれが見えなくなってる。
目先のことに捕らわれて全てを見失ってる。
早くそれに気がついて欲しい。

一番大事なことは何?
昔の事蒸し返してデモやって破壊行為やったり
日本人追い掛け回して暴行加えるのが君達にとってクールなの?
それが他の国に好評価されてるとでも思ってるの?
それに、自分の国の捏造を思いっきり棚に上げて
真偽が定かではないほかの国の捏造を批判したって説得力がない。
子供のように駄々捏ねて過去を蒸し返して被害者意識を前面に押し出して
世界に訴えかけても白眼視が関の山。
別の視点で自分の国の現状を見据えて
これからの日中関係を如何するか考えて行こうって考えは彼らにはないのか?

そして、俺達L’Arc~en~Cielファンが一番気になっているのが
韓国や中国で行われるというライヴの事だと思う。
今の状態が何時まで続くかは判らないけど
はっきり言って行く事自体危険行為そのものだ。
ラルク兄やんにはガードがつくかもしれないけど
日本から行くファンにはガードが全くつかないと言ってもいいかもしれない。
この状況では向こうの警備なんか当てにできない。
デモもほぼ黙認状態。寧ろ無料バスが出るほどの高待遇。
こんなんじゃ安心してライヴが出来る状況じゃない。

其処でもしファンの人の誰かが怪我でもしたら大変なことになる。
真っ先に兄やんたちが責任を取らされるかもしれない。
それだけは何としてでも防ぎたい。
現地の人たちには凄く可哀想な事かもしれないけど
今回は中止にした方がいいんじゃないかな。
一ファンがこうやって言ってるだけだからそんな影響力なんてないけど
兄やんや日本から参加するファンのことを考えたら
とてもじゃないけど現地でライヴやってくれなんて手放しでは言えない。

本心では現地でもライヴやってあげて欲しい。
向こうの人も俺と同じ位かそれ以上に彼等のライヴを待っていたと思うし。
俺、ラルクのライヴに何回も参戦してるって思われそうだけど
実際に参戦したのってSMILE TOUR 2004が最初で
参戦するまでに7年5か月かかってる。
だから、向こうの人も気持ちも判らない事はない。
寧ろ、向こうの方が大変。
国越えなければいけないし入国審査もあるし…で色々と大変だと思う。
言語も違うしさ。

だから現地でライヴやってあげて欲しいとはおもう。
でも、今の状況を考えたら言えるわけない。

国内もどうなるかは俺にはわからない。
これからが如何推移していくかも判らないが
なるべく良い方向に言ってくれるといいな。
同じアジア圏の人間としてね。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
