android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 音楽

comment :0  trackback :0

移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい

「JAPAN COUNTDOWN」、「CDTV」とラルクな深夜でしたな。

「JAPAN COUNTDOWN」は全員でコメント出演。
5月28日、29日に東京スタジアムにて行われた「20th L'Anniversary Live」の話だったり
6月29日にリリースされる新曲「GOOD LUCK MY WAY」の話や9月からのツアーの話でした。

コメントからも今がすごくいい状態なんだなというのが伝わる。
そんな感じだったな。
ツアーもそんな感じで北海道に来てくれたらいいなと思ふ。

「CDTV」もカメラワーク、演出共にいいクオリティだった気が。
ただ、ギターソロ部分がなかったのが大いに残念(´・ω・`)
イントロも好きなんだけど、あのギターソロ、すげぇ楽しそうに弾いてるように見えるんだよ。俺には。
だから余計観たかったんだよね。其処が唯一の残念なところか。
次は6月29日のAIR-G「大三元」でコメントだな。
そのあとは7月3日の「MUSIC JAPAN」と。


久しぶりのギターの話。
セール初日の時、kenちゃんのピック買いに行こうと楽器屋に立ち寄った。
が、目当てのピックはなかった(´・ω・`)最近のは何故か無い
故に目的変更し現地での情報収集を行ってみた。

ケーブルもいろいろ種類があって目移りしそうだし迷いそう。
店内を見ていたら見た目が可愛いアンプを見つけたのでじーっと見ていたら店員さんと少し話せた。

ギターを始めようとしていることや今は現地などで情報収集など行っているということを話すと
結構親身になっていろいろ説明してくれた。
その店員さん曰く、俺の目に入った見た目が可愛いアンプよりも
そのアンプ周辺に置かれていたアンプがいいんじゃないかという事だった。
出力は15w、厚みは薄め、エフェクトが20種類ほど入って税込み1万ちょい。
メーカーはドイツのメーカーだそうだ。(メーカー名失念)

やっぱり現地で出来ることのメリットは大きいよなぁ。
その後のメンテナンスだったり、試奏だったりさ。
もちろんネットで出来ることのメリットもあるけど、それでも現地で出来るメリットはでかいな、と。
そう思いつつ楽器店を後にした。

情報収集は今後も続けていこう。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
