android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: Apps:Android

comment :0  trackback :0

application:1

気が向いたので俺がIS03で使用しているアプリなんぞを紹介してみようかと思ひます。

動作確認は俺が所持するAndroid2.2にバージョンアップしたIS03のみで確認しています。
故に今夏モデルのOS、Android2.3にすんなり対応するかどうかはそれぞれでお試しください。
尚、感想は個人の感想になります。

security
Bit Defender(無料アプリ)
悪意のあるプログラムなどへの対策から入れてるが、幸運なことに今までそういうのにはお目にかかったことが無い。
(ずっとお目にかからなくていいけどな)
これの特徴はなんと言っても容量の軽さ。500KBちょっと。
アプリをインストールした時に自動でそのアプリをチェックしてくれる。
アプリを起動してチェックすることも出来ます。

変換
Social IME(無料アプリ)
購入時のIS03の変換能力が低かったのが気になってその変換を補強してくれるものは無いものかと
探していたところこれに出会い、インストールしてみたところ変換能力が飛躍的に上がり
文字打ちに不便さを感じなくなった。
変換能力が気になったらこういった文字変換アプリを入れるのも手。

壁紙設定
自動壁紙せっちゃん(無料アプリ)
画像をちょうどいいサイズ感で壁紙にしてくれるアプリ。
ギャラリーなど画像閲覧系のアプリで壁紙にしたい画像を選択し、「共有」を選択。
するとこのアプリも共有選択肢として出てくるので選択。これで壁紙が設定されます。
簡単な操作で設定できるので壁紙を変更したい時はこれを使うのも手。

バックライト、音量設定
Quick Settings(無料アプリ)
こういう設定は端末の設定でも出来るんだけど、こっちを使うとより詳細に設定が可能。
日本語は対応してないけど、それほど難しい単語を使用してるわけじゃないし
設定項目の前に、どんな設定かを示すアイコンがあるので判別もしやすいんじゃないかな。

blog
FC2ブログ(無料アプリ)
キャリアメール(通信事業者が提供するメール。auだと「@ezweb.ne.jp」と付くのがキャリアメール)で
ブログを更新することはキャリアメールに対応したスマートフォンであれば出来るけど
これを使うとメールを使用せずに更新可能。
最近アップデートが行われていろいろ変わったようだ。
ブログポータルサイトが提供してるアプリはアメーバやSeesaa、ライブドア、忍者ブログ、ヤプログなど結構出てるので
配信してるかどうかは自分のブログのポータルサイトの名前を入れてマーケットで検索すると引っかかるかもしれないね。

ついったー閲覧
Twitter公式(無料アプリ)
プリインストールされてることから使う人はそれなりにいるかもね。
俺はついったー閲覧に関して公式はサブとして使ってます。

Twidroyd(無料アプリ)
公式で新規ツイートが何かしらの原因で取得できない時などのことを考えて
ついったーアプリは複数入れてます。
メインはこっち。
公式よりもデザインがすっきりしてるので見やすい(少なくとも俺は)。

Twimoroyd(無料アプリ)
ついったー閲覧としてはサブのサブ、といったところで出動機会は少なめだけど
あったらあったで結構便利。
英文ツイートを翻訳してくれる機能があるのがこれの特徴。
翻訳も普通に読めるレベルなので問題なし。
英語圏ユーザーをフォローしてる人が多い人はこれを使用するといいかも。

mixi閲覧
TkMixiViewer(無料アプリ)
mixi閲覧では鉄板アプリとの呼び名が高いアプリ。
ボイス、コミュニティのトピック、日記への投稿もこれで出来る。
もちろん、画像をつけての投稿もボイス、コミュニティのトピック、日記共々可能。
ただ、最近のアップデートで自分が投稿したコメントの履歴やマイミクの最新日記が
自動で展開するようになってるのが少々鬱陶しいか。
自分でタップして確認するから自動展開しなくていいんだけどねぇ…。

長くなるので記事分割をしようか。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。