android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: Apps:Android

comment :0  trackback :0

application:6

パインアメ、美味い(゚∀゚)←いきなり関係ないことを言うか(笑)

気儘にアプリ紹介、最終回(多分)。
今回は動画関連やアプリ紹介を書いてる間に新たにインストールしたアプリもご紹介。

毎度ながら、動作確認はAndroid2.2にバージョンアップしたIS03でのみ確認が取れています。
故に同じ2.2でもIS03以外の機種、今夏モデルのAndroid2.3の機種での動作確認は個人で行ってください。
尚、感想は個人のものです。

過去記事は此方からどうぞ。
application:1 http://rocketdive.blog6.fc2.com/blog-entry-2980.html
application:2 http://rocketdive.blog6.fc2.com/blog-entry-2981.html
application:3 http://rocketdive.blog6.fc2.com/blog-entry-2984.html
application:4 http://rocketdive.blog6.fc2.com/blog-entry-2989.html
application:5 http://rocketdive.blog6.fc2.com/blog-entry-2990.html

動画
Ustream公式(無料アプリ)
Ustreamをスマートフォンで見ることが出来るアプリ。
「キューンch」も無事見れた(が、観始めてすぐに終了時間だったというオチ)。
そういや2.1の頃は観れなかったなー。

ギターチューナー
gStrings Free(無料アプリ)
ギターのチューニングをAndroidでも出来るようにするアプリの中では評判が良さげだったもの。
実際のところまだ使用対象(ギター)が無いのでその性能を調べることが出来なかったり(オイ)。
だけど一応入れてるのでご紹介までに。

後から入れたもの
Touch Retouch Free(無料アプリ)
写真を撮った際に写りこんでしまった人や物を指でなぞり、「スタート」をタップすると
なぞった部分が消えるという画像編集アプリ。

Super Box(無料アプリ)
これは「後から入れた」というよりも「入れなおした」が正しいかも。
タスクキラー、アンインストーラー、アプリのキャッシュ削除などスマートフォンを使うに当たって
割と使うであろう機能がひとつにまとまったアプリ。
「これがあれば他はいらない」と思われるかもだが、機能の一つ「ファイル管理」が正直見辛いので
(使ってみると判る)
結局のところ他のは案外必要だったりする。

tSpyChecker(無料アプリ)
インストールしたアプリの権限を一覧で見れるアプリ。
アプリ名をタップすればさらに詳しく見ることが出来る。
アプリ権限で気になるものがあればその場でアンインストールも可能。
これを使って権限を確認しても、結局のところ最終的な判断は使用者自身に委ねられる。
だが、その最終判断の材料のひとつにはなると思う。

余談だがAndroidマーケットでアプリをインストールする時にもアクセス権限は確認できるので
其処で怪しいと感じたらインストールしないのも手。

以上俺がIS03でインストールしているアプリの紹介でした。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
