android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: report

comment :0  trackback :0

KERA SHOP SAPPORO FASHION SHOW

KERA SHOP STREET、Mariaが主催したファッションショーに行って来ました。
どうもファッションショーの開催は4年ぶりらしい。
前にもやっていたということにちょっと驚いたのは内緒(内緒になってない:笑)。

時間になり入場、ドリンク引き換え券と共に抽選券を貰った。
控えと抽選券が三枚。
一体どう使うのかと思っていたら、マイクアナウンスが。

「抽選券をフロア後方にあるブランド名が書かれた封筒に入れて下さい。」

成る程、そうすればいいのか。
そして更にアナウンスは続く。

「なお、ファッションショーが始まると封筒は回収し
抽選会参加は出来なくなりますのでご注意下さい。」


それもう少し早く言わんかー!!Σ(゚Д゚;)
俺も周りもずっとのんびりしとったよ!!(笑)
一瞬のどよめきのあとみんな封筒に抽選券を入れ出す。
(そりゃそうだ)

ちなみに俺はHELLCAT PUNKSとALGONQUINS、Deorateに入れた。
抽選の結果はまた後で。

そしてファッションショーが始まった。
次々と現れるそれぞれのブランドの洋服を身に纏ったモデルさん達。
ブランドによって音楽も変わり、視覚だけでなく聴覚でも楽しめた。
ちなみに音楽の系統で次に出てくるブランドはある程度判りやすかった(笑)。
「Abbey DAWN」が出た時に流れていた音楽がそういやVAMPSのライヴのSEで聴いたなーと思ったりもした。

そうして全ての参加ブランドが出て、ファッションショーは無事に終了した。
その後は抽選会に移行。

STREET、Mariaのブランドが交互に抽選をしていく。
なるべく多くの人に行き渡らせる為、一回当選するとその後の抽選は当たっても無効になるというルール。
そうして抽選会は始まった。

先にも書いたけど俺はHELLCAT PUNKS、ALGONQUINS、Deorateに抽選エントリー。
そして、その時は意外にも早く訪れた。
HELLCAT PUNKSの抽選を行っている時だった。

HELLCAT PUNKSの当選枠は6人と結構多め。(STREETの方が比較的当選枠が多めのブランドが多かった)
その中で俺の番号が呼ばれ、缶バッジ4個セットを当てることが出来た。
13163558569810.jpg
これがその缶バッジ。
結構嬉しかったり。←缶バッジは意外と好きらしい

参加ブランドの中には洋服なんかも賞品として出ていたりして結構すごかったね。
そうして抽選会も終了。ライヴアクトへと移行。

ライヴアクトは「ID-FREE」と「ハルシオン」と言うふたつのバンド。
まずは「ID-FREE」から行った。
どちらも始めて目にするバンド故、フロア後方で観ている事にした。
以下ライヴアクトを観ての俺の感想。

ID-FREE:ツインギターを擁する5人組のバンド。放たれる音は轟音、爆音で低音の主張が強い。
上手ギターのマイクが非常に低い位置にセットされているのもこのバンドの特徴なのだろう。
そして上手ギターの方、とにかく観客を煽りまくる。この日も煽る煽る。
ベースの人が他のメンバーよりもあどけなさを残している顔立ちなのが印象に残った。
ちなみにベースはレフティーだった。
最後にhide with spread beaverの「ピンクスパイダー」をカバー。
流石に其処は俺も反応した。

ハルシオン:4人組のバンド。所謂V系と呼ばれるバンドなんだろう(「V系」という呼び方自体好きではないのだが便宜上)。
シャウトを多用。此方も結構音の主張が強め。
とにかくノリのいいバンド(これに関してはID-FREEも同じ)。
観客の統一された振りやヘドバンなどは傍から見てて面白いと感じた。
俺が行くようなのはそういう統一性少ないから余計そう感じるのかもしれない。
ベースの人の屈託のない笑顔がとにかく印象に残った。
真にこの場を楽しんでいるということを感じさせる笑顔だった。

そして此処からは少々気になるんだけどぼやき半分で読んでいただけると幸いだ。
…ヴォーカルの人、過去にラルクというかhyde氏の影響を強く受けた経験があるのかなって。
そういうのがメイクなんかに出てたんだよね。
ラルクのライヴが近い所為か余計そう思ってしまうのかもしれないけどね。


両バンドのライヴアクトが終わり、このイベントは無事終了と相成った。
ドリンクを引き換え会場を後にした。

ちなみに、ドリンクはペットボトルを出すタイプ。
グラソーのビタミンウォーターがドリンクメニューにあるというのは初めての経験だった。
そしてコカコーラもあったヾ(゚∀゚)ノシ

途中までFC2ブログアプリで書きその後PCより投稿

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
