android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

札幌2dayに於けるIS03バッテリー対策のまとめ

土曜日「王様のブランチ」で「ワイルド7」の事やってましたな。
「もしかしたらかかるかなー」と思っていたらやはりかかってラルクの曲聴けました。
聴いた印象は「あー、確かにhydeさんの曲っぽいな」って思った。
(聴いた人の印象をちらりと見ていたので余計そう思った)
リリースが何時なのかなどなど気になるところが多々ありますが、それはそのうち判って行くでしょう。


さて、本題に移ろうか。

スマートフォンはガラケーに比べてデータをやり取りする量が非常に多い。
その為、電池の消費量もガラケーに比べ消費量が大きい。
なのでこういう場での電池対策はユーザーとして必須だったりする。

そこで、ラルク@札幌2daysでIS03のバッテリー対策として本体に入れてあるバッテリーとは別に
IS03事前購入宣言キャンペーンにて事前購入宣言をして(実は駆け込み宣言)送られてきた
バッテリーを本体に装着しフル充電をかけた後、元々本体に入っていたバッテリーを本体に戻し
事前購入宣言で送られてきたバッテリーは予備バッテリーとして持っていくという対策に乗り出した。

まずは札幌初日それで試して、問題がありそうならば翌日W42CAを持って行くことにした。

結果、札幌初日はそれほど減らなかった。4~5割程消費だったかな。
1日のみ参戦のライヴとほぼ変わらない結果になったので今回W42CAは参加見送り。
2日目はバッテリーが1個消費と言った結果に。と言っても完全に消費したのはライヴの終了後。

これらの結果を踏まえたら、札幌で2日間のライヴがある場合
予備バッテリー1個以上の所持で十分かもしれないなという結果になった。
本体に入れたバッテリー1個だけの消費ならば帰宅して寝ている間に充電すれば翌日に影響は無いので
今後札幌2dayに行く機会があった場合の参考にしようと思う。

尚、他の対策としてWi-Fi、BlueTooth、GPSを常時切断、バックライトの輝度を10%程度に抑える
バックライト点灯時間を可能な限り短くする他に使い終わったアプリは即終了させるなどです。

注:俺は10%程にしたけどバックライトの輝度に関してはそれぞれが見やすい輝度であればいいと思います。

ただ、このバッテリー対策は道内、道外遠征では通用するかと言うと…な点があるのと
IS03自体が電池容量以外はそれほど不満のある端末ではないので(俺にとって)
純正ではないというリスクを背負ってでもサードパーティー製の大容量バッテリーを買うべきだなって思う。

特に遠征先ではその大容量バッテリーをメインにして
純正のバッテリー2個(元々本体に入っていたもの+送られてきたもの)を予備として持っておけば
バッテリー対策としては完璧なのではないだろうか、とね。
来年になるとW42CAを使用することは出来なくなるので(電波関係で)バッテリー対策のさらなる検討が必要だなって。

以上、ちょいと遅れたけどラルク@札幌2daysに於けるバッテリー対策の纏めでした。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
