android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: Apps:Android

comment :0  trackback :0

application:comeback・3

祝・日本代表アジア3次予選突破!
そしてコンサドーレ、昇格に繋がる1勝おめでとう。
JUNKスポーツのサッカースペシャル、大変楽しく拝見させていただきました。
安田選手(フィテッセ所属)が面白すぎてとにかく笑った時間でした。
そして今日は情熱大陸に長谷部さん出演。
なんだか生活にサッカーが馴染んできてるな。

…とそう思う今日この頃です。

(勝手に)帰ってきた気儘にアプリ紹介。
今回はカメラ、画像編集系アプリの紹介を。

動作確認はAndroid2.2のIS03でのみ確認が取れています。
なのでAndroid2.2の他の機種やAndroid2.3の機種での確認は個人で行っていただけるとありがたいです。
尚、感想は個人のものになります。

【カメラ、画像編集アプリ】

AccuSmart Camera(無料アプリ)

これは特に目立ったエフェクトがあるカメラではないけど、結構いい質で撮る事が出来るアプリ。
撮影をしたときにアプリ側で補正をかけて画質を上げるようだ。
エフェクトは「標準」、「美肌」、「料理」、「夜景」の4種類。
アプリ付属のギャラリーで撮影した画像を見れるもの特徴のひとつ。
撮影された画像に触れると補正前の画像が見れるのを最近知った(笑)。

アプリ付属のギャラリーで「保存」も出来るが、撮った時点で既に保存はされているので
わざわざ「保存」を選ばなくてもよかったり。(Android2.2のIS03にて確認)

dramapic(無料アプリ)

サイバーエージェントが提供しているカメラ、画像編集アプリ。
多数のフィルターとフレームとラベルを持つ。
最近のアップデートで正方形以外の写真に加工することも出来るようになった。
が、正方形と長方形では出来る加工が違うものもあるのでそこは注意。

画像を撮影するか、ギャラリーから選択後、写真の形を決めた後加工と言う流れ。
加工した画像の保存は画像加工画面で加工した画像をタップすると保存が出来るという保存方式なので
少々ユーザーに優しくないかなと思われる部分もある。

Largo(無料アプリ)

以前紹介した「Lento」の提供者が作成したカメラアプリ。
写真は「Lento」とはまた違った写真を撮る事が出来る。
アプリ提供者曰く、「画像の大きさはついったーに載せるのにちょうどいいサイズで撮れるので
壁紙なんかにするには向いてない」との事。

ユーザーインターフェイスは「Lento」同様シンプルに纏まっているので
スマートフォン初心者でも操作のしやすいカメラアプリなんじゃないだろうか。

Pixlr-o-matic(無料アプリ)

加工の種類がかなり多いのが特徴のカメラ、画像編集アプリ。
以前紹介した「Little Photo」同様エフェクトは綺麗な感じが多いけど
「Little Photo」ともまた違った感じのエフェクトばかりなので此方も使っていて非常に楽しい。

また、画像の雰囲気を変えるフィルターの名前が全て人名になっているのも洒落込んでる。
フレームは普通のもあればゴシックな雰囲気に仕立て上げられそうなものもあり、いろいろ楽しめる。
手順としては「写真の雰囲気を設定するフィルター」→「エフェクト」→「フレーム」と言う順で加工していく。
(それぞれ省略も可能)
また、「共有」メニューからも立ち上げられるので既存の写真も加工可能。

「Pixlr-o-matic」、「Little Photo」、「Magic Hour」の3つがあるとかなり加工の幅は広がるんじゃないだろうか。


qbro_キュブロ(有料、キャリア決済可能)

フィルターの種類が結構多めの有料カメラ、画像編集アプリ(キャリア決済可能)。
綺麗な感じのフィルターが多い。
「フィルムかばん」でどんなフィルターがあるか確認が出来るので一度確認をしておくといいだろう。

加工画面でかけたいフィルターを選んでタップするだけで加工できるので加工は手軽。
加工後の画像に触れると加工前の画像も見れるのでどのように変化したかの確認もできる。

余談だが、「CIEL」なんてフィルターもある(笑)。出来上がる写真は正方形。
ちょっとアプリ自体の強制終了が多いのが難。
なので使用し終わったアプリはちゃんと終了させてから使うといいかな。
俺がこのアプリを購入した時は115円でした。

Pro Capture Free(無料アプリ)

これは特に目立ったエフェクトがあるカメラではないが結構いい画質で写真を撮ることが出来るアプリ。
通常の撮影のほかに連続撮影、タイマー撮影や撮影の際に出てしまうノイズを少なくして撮影したり
ワイド撮影やパノラマで撮影するモードもある。
このカメラで撮影を行い、画像加工アプリで加工を行うなんてのもアリ。

漫画にできる(無料アプリ)

画像に漫画で出てくる集中線や漫画でよく使われる擬音などを付けて漫画のワンシーンみたいな画像を作ることが出来るアプリ。
車関係の会社が提供しているアプリである所為か擬音はそういう系統の漫画で使われる擬音が多い。
だがよく見るとキラキラした効果もあるにはあるようだ。

カメラで撮影するか、既存の画像を選び、カラーにするかモノクロにするかを選択後
集中線の有無や擬音の選択をして完成。
擬音は大きさや向きを変えることも可能。

Copic(無料アプリ)

紙に書いたサインやイラストなどを撮影し、他の写真に貼ることが出来るアプリ。
背景となるメインの画像を選択、もしくは撮影し、「make stamp」でスタンプにしたい画像を作成し
出来たスタンプを拡大、縮小、回転、移動させて自分が貼り付けたい画像にしたら
背景となるメイン画像に貼り付け、保存すれば完成という流れ。
使うと結構面白いアプリなんじゃないかな。

…とまぁ、今回はこんな感じです。
こうやっていろいろ楽しめるっていいなぁ。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
