android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: Apps:Android

comment :0  trackback :0

application:11

カテゴリを新設したわけだし「comeback」とつけなくてもいいか。

通算11回目となった気儘にアプリ紹介。
今回はセキュリティ関連を紹介しようと思います。

動作確認はAndroid2.2のIS03でのみ確認が取れています。
故に同じバージョンの他機種、2.3以降の機種の動作確認はそれぞれで行ってください。
尚、感想は個人のものになります。

Lookout(無料アプリ)
ウイルスやスパイウェアからの脅威に対応してくれるアプリ。
アプリインストール時のスキャンや日、週ごとの予約スキャンも可能。
最新の脅威に対しても自動で定義を更新して対応可能にするようだ。
さらに端末を紛失や盗難があっても端末を探すことも出来る。
GPSをオフにしていても端末を探すことが出来て、マナーモードでも大音量アラームを発信出来るらしい。
連絡先をバックアップしたり、端末にバックアップした連絡先を復元もできる。

ViRobot Mobile(無料アプリ)
マルウェアなどを感知して、端末をマルウェアから守るアプリ。
端末を起動すると自動的にスキャンして安全性を通知してくれる。
アプリをインストールした時にも自動でスキャンして安全性を通知。
マルウェア対策のほかに、スパム対策、ネットワークの設定、紛失、盗難対策も可能。

MobiShield Mobile Security(無料アプリ)
スマートフォンのセキュリティアプリの中ではかなり多機能なもの。
スキャン、駆除、常駐監視のほかにタスク管理、アンインストーラー
データバックアップと復元、紛失盗難対策が出来る。

アプリインストール時のスキャンもしてくれる。
スキャンはフルスキャン、ファストスキャン、クラウドスキャンの3種類。
どれもそれほど時間はかからずにスキャンが完了する。
紛失、盗難にあってもアラームで知らせたり、端末が何処にあるかGoogle mapで探せたり
端末を遠隔ロックできたり、遠隔で個人情報も削除できるようだ。
(でも落としたり盗難にあったりしないのが一番いいんだよな…)

Bitdefender(無料アプリ)
11月末に何かがあるようなことをアプリを立ち上げた際表示されたので
一時アンインストールして様子見していたんだけど正式版のリリースだったようだ。
だが、現在も無料で提供し続けてくれるということなのでこちらに帰ってきた。
(その為上記の「MobiShield」などを使用していた)

アプリ容量の軽さは勿論、スキャンの早さ、端末起動時のスキャンは今までどおり存在。
ユーザーインターフェイスは英語だけどどんな機能であるかを示すアイコンがあるので
それほど英語力を必要としない。

正式版では90日間有効のプレミアムを付けることが出来る。
プレミアム機能はネット使用時(端末標準搭載ブラウザのみ有効のよう?)
危険かもしれないリンクを踏んだ際に警告してくれる機能や
遠隔操作で端末をロックしたり端末の個人情報を削除したりする機能が使えるようになる。

今回はこんなところですかね。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
