android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

今年のライヴを振り返る:2011

年末恒例。今年もやります。

今年のライヴを振り返るバトン


▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

1月8日 TETSUYA Zepp Sapporo

2月5日 BUG 札幌ベッシーホール

5月29日 L'Arc~en~Ciel ユナイテッド・シネマ札幌

9月18日 ID FREE、ハルシオン 札幌mole

10月1日 L'Arc~en~Ciel 札幌きたえーる
10月2日 L'Arc~en~Ciel 札幌きたえーる

9月18日のはファッションショーだけどライヴアクトもあったんでカウントしてみた。


▼今年一番印象に残ったライブは?

5月29日のL'Arc~en~Ciel。
初めてL'Arc~en~Cielのライヴに行った日から7年後の同じ日に
場所は違えど同じバンドのライヴを観るという今までになかった方法での参戦だったのと
20周年という節目を迎えてもなお進化、深化していくその姿が印象的でした。

10月2日のL'Arc~en~Ciel。
そんな20周年の中で行われたツアー。
「やはり無いのか…」と思った所でのTETSUYAさんのドッキリバースデー。
「あの」TETSUYAさんが「全く気が付かなかった」という言葉が印象的でした。

▼今年一番楽しかったライブは?

5月29日のL'Arc~en~Ciel。
セットリストが好きな曲が多くて俺得。
そして久しぶりに「HEAVEN'S DRIVE」をやってくれたのがすごく大きい

10月1日、2日のL'Arc~en~Ciel。
4年ぶりの札幌、きたえーるでは7年ぶりのライヴと言う事もあって全力で楽しみました。

▼泣けたライブは?
それはなかったな。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
幸運にもそういうライヴはなかったね。

▼一番印象に残った曲は?
1月8日の「流れ星」。
TETSUYAさんから彼の人へのメッセージ

5月29日、10月2日の「HEAVEN'S DRIVE」。
ライヴで久しぶりにやった俺の好きな曲。
どちらもライヴ後「HEAVEN'S DRIVE」が話題に上がった(笑)。

10月1日、2日の「虹」。
「虹」で始まって「虹」で終わるという一つの流れ。

▼一番印象に残ったMCは?

10月1日、10月2日の「XXX」後のhydeさんのMC。

10月1日
hydeさん:「えー、「XXX」って曲をやったんですけど…yukihiroさんのキスってどんな感じなんですかね。
他のメンバーは想像できるんですけど…」と言い、スクリーンにyukihiroさんが映る。
そしてどんなキスかをやった
その後、近くのスタンドから「hydeさんありがとうー!!」という声が聞こえた。
その声がhydeさんのMCへの最大の賛辞だと思う。

10月2日
hydeさん:「さっき…「XXX」って曲やったんですけど…。あ、「チョメチョメチョメ」じゃないよ(笑)。
で、思ったんですけど…「yukihiroさんって舌入れるのかな」って。」
その後スクリーンにyukihiroさんが映り、舌をチラ見せ。
だが、それではダメだったのか手で口元を隠して何事か。
やったあと恥ずかしかったのか、下を向いた。
その照れ笑いがすごく可愛らしかった。

そして、「ファーストキスっていつ?」とhydeさんに聞かれ、ドラムを叩いて答えるyukihiroさん。
それを訳すhydeさん。「ん?30?!」(俺:!!Σ(゚Д゚;))
だが、違ったようで。
hydeさん:「いや、そんなに奥手だったのかなーと。」
更にドラムを叩く。それを訳すhydeさん。
hydeさん:「……(叩いた回数をカウントしているっぽい)35?」(俺:!!!!Σ(゚Д゚;))
そして更に続くドラム、それを訳すhydeさん。
hydeさん:「…さ、ん、じ、ゅ、う、ご、の、な、つ?」(俺:!!!!!Σ(゚Д゚;)なぜ30代マスト?)
ダカダカダカーチンッ。
hydeさん:「…ちょっと違うなぁーチンッ。」
結局そこでは明かされなかったが、hydeさんは「今日もいいところを引き出せたんじゃないかなと思ってます。」と。
えぇ、いいところをとても引き出していただいてありがとうございます。

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
10月17日のGLAY。
ラルクと微妙に被ったんで…。

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
それはないかな。

▼今年一番行った会場はどこ?
きたえーる。

▼初めて行った会場or都道府県は?
moleは初めて行ったけど天井が高くて(クラブも兼ねているため)開放感のある会場でした。

▼遠征はした?
してない。

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
なんかあったかなー。

▼麺が投げたもの、キャッチした?
友人がキャッチした銀テープをもらいました。

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
はいはい、それは聞かないお約束ー。(・∀・)

▼今年最後のライブは?
10月2日のL'Arc~en~Ciel。

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行きたい!!

▼来年最初のライブはもう決まってる?
まだ。これから。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
ご自由にどうぞ。


今年も残すところあと僅かとなりました。
来年もここはゆるゆる更新で行くと思われます。

それでは皆様良いお年を。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
