android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告



category: Apps:Android

comment :0  trackback :0

application:15

不意に有線で流れた「CHASE」の後はAcid Black Cherry(だと思う)だった。
誰かによる何かの意図を感じた(笑)。

2012年はじめてのアプリ紹介。
動作確認はAndroid2.2のIS03でのみ行っています。
Android2.2の他機種、Android2.3以降の機種をお持ちの方は個人で確認を行ってください。
尚、感想は個人のものになります。


【ファイル管理】
tetra filer
(100円、キャリア決済可能)

以前紹介した「tetra filer free」の有料版。
無料版である「tetra filer free」が使いやすかったので有料版に乗り換えた。

Androidで新規フォルダを作成して画像などをフォルダ分けするにはこういうファイル管理アプリが欠かせない。
これはその中でも無料盤共々使いやすさが群を抜いているんじゃないかと。
ロングタップしたり、メニューキーをタップして出てくる選択肢が完全に日本語に対応しているということと
軽快な動作と操作の仕方がシンプルなのでファイル管理アプリに初めて触れる人でも使いやすいんじゃないかなと思う。
無料版との違いは隠しファイル(注)を表示可能だったり
(注:ファイル名が「.hogehoge」のようにドット(.)がファイル名の最初に付くファイル)
広告が表示されない、複数ファイルを共有可能、ブックマークの件数の制限がないこと。

しかし、こんだけ使い勝手良くて100円って随分良心的なデベロッパーだなと思う。

【画像加工】
Mr.LOMO
(有料、キャリア決済対応開始?)

以前はキャリア決済できなかったのだがたまたまこのアプリのページを覗いたら
キャリア決済が出来たのでインストールしてみた。
画像を独特の色合いに加工出来るアプリ。
フィルターの種類は割と多め。色合いも綺麗なのでこれでちょっと加工かけて
別のアプリでさらに加工かけるなんてのも良いかもしれない。
既存画像の加工だけではなく、新規画像の加工も出来る。
新規画像の撮影は端末標準搭載のカメラや選択できる場合他のカメラアプリも選択可能。
俺が購入した時は139円でした。参考までに。

Photo Art
(無料アプリ)

モノクロに変換した画像を指でなぞると元の画像の色が出てまるで某ビールのCMのような画像を作ることが出来るアプリ。
端末のギャラリーにある画像は勿論、新規に撮影した画像の加工も可能。
撮影は端末標準搭載のカメラや選択できる場合他のカメラアプリを選択して撮影。
この手のアプリは数あるが、このアプリはペンツールの数が多い。
この手のほかのアプリでは見られないペンツールもあり、それを使うとまた違った雰囲気にも仕上げられる。

【ついったー】
TwitRocker2
(無料アプリ)

ついったークライアントアプリでは多機能な方に分類されるアプリ。
最低限のアクセス許可で動作し、縦画面、横画面両方の表示に対応、マルチアカウント対応
TL、リプ、DMなどの更新時間設定が可能、画像サムネイル表示可能、短縮URL自動展開
複数対ーと選択での複数ユーザーへの返信可能、新着通知から新着ツイートへの移動
どの画面でもメニューボタンからアプリのホーム画面に戻れる。
フォントサイズの設定やワード、ユーザーでフィルタリングも可能。
初心者でも使い慣れた人でも使えそうなアプリだ。

ただ、広告がツールバーの下にあるので間違えて広告をタップしてしまいかねないのと
アプリのホーム画面で更新をタップしても新規ツイートが更新されないのと
画像のサムネイルをタップしても画像が小さくしか表示されないのが難か。
今後のアップデートが期待されるアプリじゃないだろうか。

今回はこんなところで。
今後別のカテゴリのアプリの開拓もした方が良いかのー。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
