android has a destruction impulse and the rebellion.

音楽を身体に取り込んで生きていると思われる androidの異常性を含んだ日常記録。

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: 言の葉と戯言殴り書き

comment :0  trackback :0

機種変更やスタジアムデビューといった此処最近のこと

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたね。
神戸に行かれた皆様はさぞかし楽しまれたことでしょうな(´ー`)

此処最近の事を書きますと、auの冬モデルが発表され、気になる機種が出てしまったので
先週金曜、現地での情報収集に出かけました。

そのとき現物はまだだったんだけど(商品情報自体もまだだった)、売り場の人と話すことで
自分がLTEでの通信に対して求めているものが案外なかったことに気が付いた。
機種変更の際に自分で出した条件が「IS03で出来たことが全部出来る」、そういう端末なので
別に最新機種でなくてもあまり問題はなかったという。
寧ろIS12Sでも十分賄える位のものであったということに気がつけた。

此処最近の端末の販売方法はIS03の頃とは大分様変わりしているようで
気になる機種が出るまで待っていたら入手が難しくなる可能性もある、との事だった。
たった2年近くでそんなに販売の方法が変わっていたことに驚きを隠せなかった。
そういうこともあって本来11月24日辺りにやろうと思っていた機種変更を1月ほど前倒しすることに。
ただ、上記の話をした店では手続きはしてなかったり。

何故なら其処の店、auスマートパス3か月加入強制だったから。
他の条件は良かったのだけどこれだけはどうしても飲む事が出来なかった。

個人的にauスマートパスには何の価値も感じていない。
そんなものに少額といえどお金を出さなければいけないというのは嫌だったので
加入が任意のところで在庫確認後、IS12Sへの機種変更手続きを取った。
売り場の人よ、悪く思わないでくれ(笑)。

そうして手続きを終えて入手し帰宅。
帰宅後行ったのは基本的な設定と要らないプリインストールアプリのアンインストール。(消せるヤツだけ)
だが…Android2.3が若干使いにくいと感じ、即Android4.0にアップデート(笑)。
寧ろAndroid4.0が非常に使いやすかった(笑)。

多分IS03でGOランチャーにICS(Android4.0)風テーマをセットして使っていたのが原因なんだろうな。
そのおかげか割とすんなりAndroid4.0の操作感覚に慣れることが出来た。
今から思えば、Android2.3風にして使うこともやっておけばよかったと思った。
そうしたら使いにくいと感じなかったかもしれない。

Android4.0へのアップデートは凄く簡単に出来た。
Android2.2へのアップデートとは大幅に違ってPCにアップデート用のデータをダウンロードして…ではなく端末だけでできちゃうっていう。
そこが大分違っていたね。
(勿論PCを介してアップデートを行うことも出来る)

アップデートを行って必要な設定を行った後最低限の事は行えるように
ついったー、mixiにログインだけは出来るようにし、本格始動は後日ということにした。
2年近くありがとう、IS03。
IS03は今後Wi-Fi専用機として今後も活用していきますよ。

機種変更の翌日、厚別公園競技場にコンサドーレ札幌の試合を観に行った。
昨年の今頃あたりに決めた「J1昇格を決めたらスタジアムに足を運ぼう」と。
ラルクの横浜国際総合競技場でのライヴ準備などでなかなか行く機会には恵まれなかったけど
漸く機会が訪れたのでスタジアムデビューしてきた。

相手は鹿島アントラーズ。
第12節、札幌がアウェイでの試合で7-0と言うスコアで敗れている相手なので厳しい試合になることは容易に考えられた。
だが、此処まで厳しい試合展開だなんて始まってみるまでわからないもんだった。
試合の立ち上がりから完全に鹿島のペース。
開始早々にフリーキックだったり、前半20分当たりにPKだの次々と攻め込まれる。
(PKに関しては少々納得のいっていない部分はある)
それでも体を張った守備で1点も入れさせなかった。

札幌も全く攻めていなかったわけじゃない。
だけど、マイボールにしてからの判断がワンテンポ(もしかしたらそれ以上)違う気がした。
状況は瞬間瞬間で変わるとはいえ、この判断のテンポは少し気になった。
そしてそれは後半に退場者(これも納得はいっていない)を出した後も変わらなかった。
(守備に人数を割きすぎたのもあるかもしれない)
結果はスコアレスドロー。

意地は見えた。
この試合での無失点という結果を来年に活かして欲しい。そう感じる試合だった。
しかし…寒かったなぁ…。

今日、密林で頼んだmicroSDHCカードが届いたので、データ移行だったりの作業を行いIS12Sに装着。
そこで起きた「?」と思うことも少しずつ解消させた。
しかし、microSDHCカードじゃなくて「内部ストレージ」にアプリは移動するんだね、IS12Sは。
内部ストレージがカツカツにならないか今から少し心配してしまった。
IS03からすれば大分多いが、それでも心配してしまうのはもはや性に近いのか。

IS03とは勝手も違うので其処での戸惑いだったりはある。
だが、その戸惑いとも上手く付き合ってよりよくしていく方がいいはずだ。
せっかく買ったんだからさ。

comments






SECRETLETTERS?
mail form

name:
mail:
title:
subject:

calender
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile
  • author:宝條充
  • 先行参加中
    undecided...

    出没、参戦決定
    undecided…

    出没、参戦終了
    L'Arc-en-Ciel
    WORLD TOUR 2012 THE FINAL
    20120512 international stadium yokohama
    20120513 international stadium yokohama

    GLAY ARENA TOUR 2013
    "JUSTICE&GUILTY"
    20130406 makomanai ice arena
    20130407 makomanai ice arena

    GLAY ARENA TOUR 2014-2015
    Miracle Music Hunt+
    20141211 GLAY 北海道厚生年金会館
    20141212 GLAY 北海道厚生年金会館

    GLAY
    HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2016
    20160308 北海道厚生年金会館

    ...please let's dance with me!!

  • log-in
GLAY/suilen/かもすぞ
archives
search

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。